May 23, 2017

OHANA7歳になる

5月17日

OHANAちゃん無事に7歳を迎えました

IMG_2403

人間でいうとアラ還といったところ

私とほぼ並びました

IMG_2402

上の写真のあと石をガジガジやっていて偶然に撮れた笑顔

IMG_2412

お友達のVINちゃんママさんからプレゼントしていただきました

ロヴィーナのケーキはかわいいから嬉しいです

ママさんありがとうございました

IMG_2391

7年前、こんな中にいたOHANAちゃんを選びました

IMG_2392

このころは良くわからなかったけどOHANAはパパのスコットによく似ています

IMG_2394

八ヶ岳犬の牧場では生後4か月になるまで犬同士が社会性を身に着けるために家には連れて行けず・・・

その代わり人間が毎週面会に行っていました

小さいウチは個性がなくてどの子を見ても同じに見えた中

毎週あっていたのでOHANAちゃんの方で私を認識してくれて・・・

パピーに向かって「OHANAちゃん」と呼ぶとこの子だけ尻尾を振ってくれたので確信したのでした

IMG_2395

一日中おっとりゴロゴロは今も変わらずです・・・

IMG_2393

当時は白っぽいゴールデンのはしり・・・

今では「白っぽいゴールデン」が人気らしいですけど当時はなんか白すぎないかな??と思って・・

違和感があったのですが八ヶ岳犬の牧場のおーなー川俣さんに「成長すると耳の色になるよ」と言われていまし



IMG_2415

そして家に来て1週間目

このころからおっとりしていて・・・1歳の時にはすでに「7歳くらいですか?」と言われることもありました

IMG_2399

OHANAちゃんのしつけはwoofさんで教えてもらいました

昔は「ダメ犬合宿」というのをやっていて・・・ゆる〜〜い感じのしつけ教室を1泊2日でやっていたんです

そして9か月目にしつけダメ犬合宿に参加したら・・・なんとなんと同胎犬のローリー君も参加していたのでした

ローリー君(左)OHANA(右)

IMG_2397

woofさんにはその後なんども通うようになりました

最初は水に入るのが全くできなかったOHANAですがwoofさん通うこと7回目で泳げるようになりました

今では水が大好きになって・・・

できれば水辺には近づけたくないくらいです

IMG_2416

そしてこの日7歳になったワンコがもう1頭

茅ケ崎にすむりんごちゃんです

りんごちゃんとはOHANAの兄弟姉妹の中でも一番仲良く遊んでいました

いまでもりんごちゃんに会うと特別に喜びます

りんごちゃんはこの7年でおかあさんになりました

IMG_2414

OHANAはお母さんにはならなかったけど家に来た2年後に出来の悪い妹を迎えました

これからも妹MANAと一緒に元気で過ごしていってもらいたいです

全国のOHANAちゃんの兄弟・姉妹さんお誕生日おめでとうございました




















doctormama at 00:30|PermalinkComments(1)

May 21, 2017

ドッグリゾートwoof

山の都公園でしばらく撮影してwoofさんに移動しました

IMG_2364

今日は大きなボルゾイ君やシェルティーがたくさん遊びに来ていました

IMG_2361

ず〜〜〜〜っと奥の方へ行ってみました

新緑が奇麗ですね  八ヶ岳の牧場とはまた一味違う緑です

IMG_2343

お2人さまもなにやら楽しんでおられます

IMG_2341

OHANAちゃんサラダバー始まったかな

IMG_2342

こちらの方はどこに行ってもこんな図柄の写真しかありません

IMG_2379

おお〜〜〜OHANAちゃんがプーラー咥えてる〜〜〜

本当はOHANAちゃんもこれで遊びたかったんだよね

IMG_2360

仲良く何しているのかな??

IMG_2373

こちらも珍しくOHANAちゃんがボールを咥えている図(ほんとはOHANAちゃんだってボールやプーラで

遊びたいのにいつもMANAに取られちゃうんだね・・・)

IMG_2381

だからOHANAちゃんがボールと遊んでいる姿はうれしい(ピントはずれてるけど・・・)

IMG_2366

午後からのプールでも今日は積極的なOHANAでしたよ

IMG_2382

なんだかおもちゃを狙っていたり・・・

IMG_2369

MANAの様子を見ていたり・・・

IMG_2372

時には陸上部員と化していましたが・・・

IMG_2370

仲良く泳いでいました

IMG_2387

最後はちょっと乾かしきれなかったお2人さまの記念撮影

この日は母の日でした





doctormama at 00:30|PermalinkComments(0)

May 19, 2017

山中湖花の都公園


GW明けの週末もゴールデンと遊ぶウィークでした(一年中)

今回はwoofさんに行く前に近くの山中湖花の都公園に行ってみたかったので立ち寄って来ました

IMG_2359

ここ、昔、冬の雪まつりの時には来たことがあったんですが、その時は寒すぎて大変だったんですが

今回、初めてチューリップの時期に行ってみました

IMG_2338

チューリップだけじゃなくて憧れの青のネモフィラ

きれいなブルーですね〜。これがもっと広がっていたらきれいでしょうね〜。有名なのは茨城ですが渋滞がムリ

IMG_2349

ちょっと寂しかったけど憧れのネモフィラとパチリ

IMG_2350

一面のチューリップ畑でパチリ

IMG_2353

こちらでもパチリ

IMG_2351

脱走を避けてリードにつないでパチリ

IMG_2352

あんまりいろんなところで「マテ」させていたので最後はいつも集中力があるMANAにそっぽ向かれました

IMG_2357

そして本当はここでも撮影したかったスポットです

渓流していても水に飛び込みそうでできませんでした

IMG_2354

IMG_2355

でも滝上スポットも涼しげでとっても良い感じでした

これからはひまわりも咲き乱れるようですのでまたwoofさんとセットで行ってみようと思います







doctormama at 00:30|PermalinkComments(0)

May 17, 2017

再会

私はちょっと占い大好き

友人の占星術アロマセラピストの関係で占星術はもちろんですが、細木数子さんの占いが好きでアプリも使って

ます  私、細木さんとの相性抜群で・・・いつもよく当たるんですよね

IMG_2248

そんな中、友人と行ったこの日は「再会」 どんなどんな再会があるのかな〜と思っていたら

IMG_2254

IMG_2252

この日は山梨出身のデュオNYT

なんと昨年の同じ日にもあるイベントのゲストでたまたま出会っていたのでした

店内にはこのお店でしかお会いしない方とも数名の再会

IMG_2250

極めつけは「声を掛けてて来てくれた」この人・・

かれこれ30年ぶりくらいの知り合いに声かけてもらいました

私は一瞬(いや〜二瞬・三瞬)全然わからなかったんですけど・・・私は変わっていないんですかね〜〜

とにかく懐かしい再会を果たせました

IMG_2267

そしてこちらのドレッシングとお食事券も再会といえば再会

このレストランのイベントにくると最後にマスターと商品をかけたじゃんけん大会があるんですけど

今日は二人とも勝ちました

そうです!!これも再会です!! 以前も当たりました(笑

そして本日の運勢は・・・「種子」 何かが始まる日ですね










doctormama at 00:30|PermalinkComments(0)

May 15, 2017

マイペースOHANA

同じゴールデンでも性格が全く違いますね

ウチはおっとりOHANAとやんちゃなMANA・・・ですが

もう一つの一面ではマイペースOHANAと言うことをよく聞くMANAのコンビです

IMG_2278

朝の散歩では

「こっちには行かないの!!」と頑として動かないOHANA

IMG_2279

「じゃあこっち行く?」というと素直に歩き出します

IMG_2280

そしてまた「こっちへは行かないよ!!」

OHANAとの散歩は結構面倒くさいです

IMG_2272

そして私が外から帰って来るとこんな感じです

アッ。コレまともな方ですよ。昼間は引き戸に背中をくっつけて寝ていて、引き戸が重くて動かないです

IMG_2273

MANAもこんな感じでお出迎え・・・

決して尻尾をぶんぶん振って駆け寄って来てくれることはないのです・・・







doctormama at 00:30|PermalinkComments(0)

May 13, 2017

春の昇仙峡

GW最終日はあしたに備えて一日まったり過ごしました

東京から友人が帰省して「どこかランチに連れてって〜」というので家の近くのワンコ同伴可の
行こうと思っていたのですが、友人のトラブルによりランチ終了時間までに帰省できず・・・

悩んだ挙句に決めたお店が

IMG_2225

昇仙峡に昨年9月に出来たばかりのカフェで私も行ったことが無かったのです

IMG_2226

お店は昇仙峡のず〜〜〜〜〜っと奥にありました

IMG_2222

新緑の緑とマッチして和モダンな感じのカフェですね

IMG_2223

いただいたのはミックスピザ

IMG_2229

IMG_2232

なんか京都に来たみたい?

ちょっと甲府の街なかには無い雰囲気のカフェですね

おかげで初めて行ったカフェだったのに隣の席で集まっていた方たちは知り合いばっかり

皆さん昼間っからワイン飲んでいらっしゃいました

田舎ってなんて狭いんだろう・・・みんなが行きたいところはおんなじなんですね

IMG_2231

帰り際、昇仙峡から下る道すがら見えた甲府の街並みと富士山

GW最後は牧場とは一味違う新緑に包まれたのでした








 


doctormama at 00:30|PermalinkComments(0)

May 11, 2017

ゴールデンウィークΕ粥璽襯妊鷓廚雖


さあてこのゴールデンウィークの本番はこのゴールデン祭りです

「八ヶ岳犬の牧場」出身のゴールデンがゴールデンウィークにお里で集まろう企画です


最初の集合地「野辺山駅」朝9時集合

本日集まる人で以前から面識のある人もない人もいます

集まるのも全国からいらっしゃいます  19人14ゴル

目印は朝9時頃の野辺山駅に停車中の車からゴールデンが降りて来るか

どうかだけ・・・

IMG_2109

次々と車からゴルちゃんが下りて来ました

0076C3D0-00C6-41D5-B447-467DAAC820C0

IMG_2111

しばらくして八ヶ岳犬の牧場跡地にみんなで移動

懐かしいな〜。ここに駐車してから放牧していたんだよね〜〜

IMG_2121

みんなこの牧場で生まれた子たちです

BlogPaint

昔は良くこ〜〜んな広いところで遊んだんだよね〜

IMG_2130


IMG_2129

IMG_2153

まずはワンコだけで写真撮影

ポールにリードを繋いで写真を撮りました

この後は人間も入って写真撮影

IMG_2143

お天気も良く気持ち良かったです

D037E27C-1A38-4C22-A50A-0632F70CCCFC

昔はココでのボール投げが日曜日の恒例イベントで迫力あったのよね

IMG_2219

こんな感じでボールを投げるとたくさんのゴールデンが走って取りに行
く姿が凄かったよね

3432FCDC-D8D2-4704-9E1C-622B58A3919E

残念ながら今回の牧場は2015年に閉鎖しています

今回は特別にここを管理している組合の方のご厚意で遊ばせていただくことができました

ありがとうございました


しばらく遊んでランチへ・・・

ランチといってもGW中のこと これだけの人数とワンコでの移動なのでお店選びに苦慮しましたが

八ヶ岳わんわんパラダイスさんで予約が取れました

IMG_2155

ワンコも一緒に入れて席もたっぷり


IMG_2157

今回、偶然に
(たまたま双葉サービスエリアで声を掛けたら八ヶ岳犬の牧場出身の子でしかもフェリシ

アちゃんの子だいう事が分かって)
突然参加してくれることになった

フェリシアちゃんの子供のゆきちゃん7か月と今回参加の最年長の

マロンちゃん12歳


IMG_2161

レオン君(訂正済み)

IMG_2160

海(かい)君

IMG_2164

ラッキー君?

IMG_2165

今回の企画をしてくれたフェリシアちゃん

IMG_2173

神戸から参加のオリバー君

IMG_2114

岐阜からキャンピングカーで参加のりく君・そら君

IMG_2059

お顔が見えないレオン君とオリーブ&ティアラちゃん(訂正済み)

IMG_2187

埼玉のソラちゃん

AE06E53C-7B97-42F8-B722-00F854718DCF

そして気になる今の八ヶ岳犬の牧場はこちら・・・

2015年に閉鎖してから転々としてきて今も仮住まいではありますが、

以前の牧場に近い環境で犬たちは過ごせているようです

729C6349-ABFB-4C71-83D6-9438E6B56448

OHANAちゃんそっくりのパピーもすくすく育っているようです

OHANAちゃんにそっくりなのもそのはず。お母さんがシェイクで同じらしいです
IMG_2217

OHANAちゃんがパピーの頃

こういう子を見るとまた飼いたくなっちゃうね〜〜

98127298-6431-4A62-95CF-1C52AAA79823

そしてパピーといえば番外編

今回参加してくれたフェリシアちゃんの子供のゆきちゃん

実はこんな小さな時から私はなでなでしていたのでした

18B37131-CB52-4C33-9537-64C07D85CDBA

F9F3183F-BC27-4B0F-882E-90F9431EA48A

ちょっと大きくなってヤンチャになるとOHANAちゃんもパピーにリード咥えてお散歩してもらってい

たのでした

立派になって再会出来てうれしかったよ  また会おうね

次回は今年の秋辺りに企画する予定があります

八ヶ岳犬の牧場出身の子はアンテナ高くして次回の開催を楽しみにしていてね〜〜


























 


doctormama at 00:30|PermalinkComments(2)

May 09, 2017

ゴールデンウィークゥ粥璽襯妊鷓廚雖

さてさて本日がゴールデンウィークメインのゴールデンまつり

IMG_2080

朝は草原の中の散歩から始まりました

IMG_2082

高原にはOHANAちゃんの胴体犬のローリー君が住んでいます

だから朝からごあいさつに

IMG_2102

右がローリー君 左がリッチー君

IMG_2088

こんにちわ〜久しぶりだね〜〜

IMG_2083

皆でわしゃわしゃ

IMG_2084

何がなんだか・・・

IMG_2099

ローリー君 やっぱり似ているね〜

IMG_2092

ローリー君は別荘地にお住まいなのでお庭も本格的です

IMG_2080

ひとしきり遊んだのでお家に帰りましょう

IMG_2104

今朝は朝9時に野辺山駅集合ですからね

朝ご飯を軽く食べて出発しました











doctormama at 00:30|PermalinkComments(0)

May 07, 2017

ゴールデンウィークとヶ岳散策

さあこれからベタな八ヶ岳観光へ

IMG_2044

まずは清泉寮へGO

BlogPaint

清泉寮に足湯ができたんだ〜〜

IMG_2040

足湯にもソフトクリームに目もくれず写真撮影してパンを買っただけなので並ぶこともなく次に移動

IMG_2046

次に向かったのは萌木の村

IMG_2047

清里の名物ROCK

昨年8月に全焼して・・・

今年4/27プレオープンしたのでGWのこの日は長蛇の列でした

ここは横目に写真を撮って萌木の村を散策

ここでも目的は新しくできたパン屋さんでパンを買うことと時々顔を出しているクラフト店

IMG_2049

クラフト店の横にリードでつないでお店の中を覗いているとゴールデンが次々にやってきて・・・

「あれ?OHANAちゃんじゃない?」なんて声が聞こえお店の外に出てみると・・・

IMG_2059

明日、合流する予定の名古屋のレオン君、川崎のオリーブ君とティアラちゃんに偶然遭遇したのでした

明日またよろしくね〜〜

IMG_2064

さてさて皆さんと別れて向かった先は「ひまわり市場」

大泉村にあるひまわり市場 チラシやポップが有名なお店なんですが品ぞろえも良くてバーベキューに

は持って来いですよ

今日は夕飯のおかずをいくつか仕入れました

IMG_2066

さてさてまっすぐ別荘に向かう途中でたまたま見つけたお花のお店

見つけたのはたまたまですが、庭に植える花のことでこの連休には立ち寄ってみようと思っていたお店

を偶然に見つけたのでした

IMG_2065

所狭しと苗が並んでします

IMG_2176

IMG_2177

IMG_2178

今回は八ヶ岳ではよく見かけるアジサイの「アナベル」と「キャットミント」を植えました

毎年、ラベンダーを植えているんですが、どうも八ヶ岳の気候には合わないらしいので・・・

今年の夏はお花の成長も楽しみです

IMG_2069

本日の最後はここ

今まで観光地を歩いていた割には混雑に巻き込まれていなかったのですが、「鹿の湯」は違いました

洗い場が空くのに長蛇の列・・・

IMG_2070

夜になると桜がライトアップされているのでした

IMG_2072

さてと・・・

別荘に帰って荷物を出していると・・・

ムムム空???

車中でMANAに食われました(中村農場の卵で作った濃厚なプリン)

IMG_2075

子供たちのご飯はちょっと豪華に「馬肉のもつ煮」入り

IMG_2078

人間の夕飯はふつう以下・・・

サラダは鳥のバンバンジーにして正解でした

IMG_2071

暖炉に火を入れているとテーブルの上のバンバンジーすっかり食べられてしまいました


















 


doctormama at 00:30|PermalinkComments(2)

May 05, 2017

ゴールデンウィークHヶ岳散策

ゴールデンウィーク後半は私にとってのメインのGWです

渋滞を避けて5/3は朝7時ころ出発して八ヶ岳に向かいました

今年の八ヶ岳のテーマは「八ヶ岳のパン屋さんめぐり」なので早朝に出発してまずは八ヶ岳パーキングのパン

屋さんに立ち寄ろうと思ったのですが、駐車場に入るのにめちゃくちゃ混んでいたのでスルーしました

次に立ち寄ったのは混む前のリゾナーレ小淵沢

IMG_1983

チューリップの花びらで作った回廊をやっていたので写真を撮りに立ち寄りました

IMG_1980

まだ朝早く人もいなかったので良い写真が撮れました

OHANAちゃんがもう少し笑ってくれていたらパーフェクトだったのにな〜〜(なんか眠そう・・・)

IMG_1985

朝、早いと人も少ないから良いですね〜〜

こちらは鹿の湯のさくら祭り

まだ桜が何とか咲いています  風景は良いのにお2人さまちょっとやる気なさそうです

朝からめんどくさいな〜〜っていう感じですね

IMG_1987

別荘に到着

本当はここにパンが一緒に有ったはずなんですけど途中で買えなかったのでコーヒーだけ・・・

IMG_2030

しばらくのんびりしてから午前中は原村にある八ヶ岳自然文化園のドッグランで過ごしました

利用料もとてもリーズナブルなんです

ビジター(1日)1頭目1300円 2頭目以降650円

一般会員(1日)1頭目1000円 2頭目以降500円
   〃 (1時間) 〃  500円 2頭目以降250円

最近では時々1時間で遊びに行っています

IMG_1996

 いつもよりも利用者さんは多かったです

IMG_1995

小さいお友達も多かったですね

IMG_2027

途中から大きなスタンプーちゃんも4頭集まってきて仲良くごあいさつしていました

IMG_2020

バーニーズマウンテン君

IMG_2017

走り回って疲れたので少しお休み

IMG_2031

1時間少し遊んだのでドッグランは出て外の散策

IMG_2033

今年はここ八ヶ岳自然文化園で週末と祭日にvillageMarketが行われます

IMG_2034

IMG_2035

フリーマーケットやマッサージも行われています

IMG_2036

ブランチをここで鳥の胸肉のフライを食べて次へ移動

今年はここで友人が2人クラフトと占いで出店予定です

私もドッグランで遊びながらお手伝い要員かしら??

お手伝い要員だと思います











































doctormama at 12:38|PermalinkComments(0)