2013年02月26日

長年、毛深くて悩んできました。

カミソリや家庭用脱毛器で処理してきましたが、

どんどん濃くなるばかりで結婚後は

「主人もわかってくれているし‥」とサボっていました。

最近になって「やっぱり、なんとかしたい!」

と思い直しました。

エステに行くか美容皮膚科のどちらがいいのでしょう?

エステは低料金のところもあるが、契約後予約が

とりにくくなったり、対応が悪くなったなどと

聞いたことがあります。

美容皮膚科(もしくは脱毛を行なっている皮膚科)がおすすめです。

広告などに「永久脱毛」という言葉がありますが、

「永久脱毛」は医療行為にあたり、厚生労働省では

医療機関以外で行なうことを禁止しているそうです。

つまり、「永久脱毛」ができるのは

美容皮膚科や皮膚科になります。

一般的なエステはできません。

高松 エステ の中で、効果が確かなものを選ぶなら、

美容皮膚科が運営しているドクターズエステでしょう。

美容皮膚科やドクターズエステでは保険はききません。

ちなみに、「永久脱毛」というと、一生毛が生えて

こなくなるイメージですが、実際毛は生えてきます。

ただ、生えても産毛程度です。

高松 エステ 高松 エステサロン 高松
高松市 エステ 高松市 エステサロン 高松市
香川 エステ 香川 エステサロン 香川
香川県 エステ 香川県 エステサロン 香川県

2013年02月18日

ファンデーションのノリを良くする為、

先日、顔剃りをしてきました。

月に1回のペースでどうですか?

と言われて、その時はその気になったり

もしたのですが、エステという観点からすると、

産毛処理とは言え、肌を傷つけるかも

しれない行為として注意が必要なんでしょうか?

顔剃りとエステを交互に行うというのは、

相反した事なのでしょうか?

環境や季節で不安定になる私ですので、

卵肌は夢の夢です。

環境や季節に変動しやすい肌の私は、

あまり短い期間に顔剃りをやらない方

がいいかもしれないということですね。

顔剃りとエステの間隔も、肌の状態を

見ながら最低でも1週間!ですね。

間隔を置けば問題無い事がわかり、

不安が解消されました。

高松 エステ 高松 エステサロン 高松
高松市 エステ 高松市 エステサロン 高松市
香川 エステ 香川 エステサロン 香川
香川県 エステ 香川県 エステサロン 香川県

2013年02月08日

先日、ホームエステの体験してきました。

どうも機械+化粧品の販売みたいなんですけど、

あわせて20~30万位します。

してる時や終わった直後は効果なかったんですが、

次の日の朝、私の最大の悩みのアゴ、フェイス

ラインの吹き出物が減っていたんです。

これって効果あったってこと??

と半信半疑です。

その機械はスチーマー、電気マッサージ

(何も感じません、パチパチ静電気みたいな音が

していたのがチョット恐かったです)

それの髪用、汚れ吸引、私は試してないんですが、

赤外線スチーマーがついてるみたいです。

なんか、だんだんホームエステの機械に

興味がでてきたんですけど、どのメーカー等がいいか、

知っている方に聞いてみたくなりました。

ちなみに値段も気になりますっ!

ホームエステって、そもそも

本当に肌にいいものなのかなぁ?

あの電気バチバチがすっごく気になりました。

「コレって肌にいいの?」って。

高松 エステ 高松 エステサロン 高松
高松市 エステ 高松市 エステサロン 高松市
香川 エステ 香川 エステサロン 香川
香川県 エステ 香川県 エステサロン 香川県


livedoor プロフィール
ギャラリー