2013年02月27日

495:インフルエンザ


インフルエンザにかかってしまった父


父  「あぁ、熱あるな。悪寒が走る」


息子 「え?居間でうたた寝しているよ?」


父  「???」


息子 「オカンは寝てるよ」


父  「そっちのオカンじゃないっ!!」


熱あるのに、いちいち突っ込まなけりゃならないなんて・・・


dodan at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月08日

494:女性医


懇親会での雑談・・・


女性 「女性のお医者さんて大変よねぇ〜」


おやじ「いや、むしろ楽しいでしょ」


女性 「どうしてよっ!!」


おやじ「だって『JOY』でしょ?」


女性 「・・・・うっ!!!」



女医さんが担当医になった男性患者の方が楽しいのかも☆



dodan at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月28日

493:犯人は!


テレビのサスペンスを見ていて・・・


母  「犯人の目星はつけたよ!」


父  「え?おまえ、梅干しなんて漬けたことあった?」


息子 「次に、図星とか煮干しとか言うぞ、オヤジは!」



何でわかるの?わが息子よ!!




dodan at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月21日

492:甘い!

息子が中日×巨人クライマックスシリーズを
見ている・・・

中日が逆転された!


息子 「あぁ、だから中日は詰めが甘いんだ!」


父  「どれどれ、ペロペロ」


息子 「その『爪』じゃなぁ〜いっ!!!」



父はわざわざ、テレビを見ている息子の前に行って

自分の爪をペロペロ舐めて見せたのでした・・・・

ヒマな父!




dodan at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月27日

491:転勤


息子の先輩が転勤だそうで・・・


息子 「今日は送別会だったよ」


父  「999台の次に行くんだって?」


息子 「なに、それ?」


娘  「あっ!!わかった!!」



クイズ、さて先輩はどの地へ転勤するのでしょうか?



dodan at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月22日

490:乱視


OLとの会話


OL   「私、乱視だから金環食の輪が二重に見えちゃう」


おやじ 「確かに、女性だからなぁ・・・」


OL   「え?男だっているでしょ」


おやじ 「オネェでも、さすがにランシはないだろ」


OL   「あっ!もしかして!」



そうです、単なるおやじギャグです!!



dodan at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月24日

489:とんこつ


『ピカルの定理』というテレビ番組を見ていないと

わからないと思いますが・・・。


私は先週、腰痛でした・・・


父 「イテッ、イテテテテ」


娘 「とんこつ君みたい!」


父 「誰がポンコツだっ!?」


娘 「確かに!」


父 「コラ〜っ!」



今は腰痛も治り、もうポンコツではありませんっ!!



dodan at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月15日

488:ワイシャツ


息子も今年から社会人。

ワイシャツには制限があるとか・・・


息子 「色は白なんだ、カラーはダメ」


父  「じゃ、少女時代ならいいんか?」


娘  「へっ?」


息子 「韓流スターじゃないっ!!


KARAも少女時代もいいよ!!!




dodan at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月24日

487:秘蔵の映像


テレビを見ていると・・・


TV 「それでは秘蔵の映像を見てもらいましょう」


息子 「秘蔵なんていらないよ!」


父  「いや、肝臓や腎臓と同じぐらい大事だよ!」


息子 「・・・内臓の話じゃないよ!」


父  「そうか、じゃ外部にあるんだな」


息子 「内蔵違いっ!!」



ボケは永遠と続きます




dodan at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月01日

486:グッチ


OL2人の話に割り込む おやじ・・・


OL1 「小銭入れみたいなグッチ製品があったの」


OL2 「へぇ〜、そんなのがあるんだ」


おやじ 「それ、がまグッチだよね」


OL1 「またそれ、ブログに書くんでしょ!」


ご名答!!



dodan at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月25日

485:醤油?

企業内で・・・


おやじ 「これは、こうするんだよ」


OL  「ああ、しょうゆこと!」


おやじ 「そーっす!」


OL  「あはははは!」



調味料でまとめてみました。





dodan at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月24日

484:興道高校


我が家に近くにある高校は

興道高校(こうどう こうこう)


父 「あ、学生が道に迷っているみたいだね」


娘 「そうかなぁ・・・そう見えないけど」


父 「ここ、どこ〜? って言ってると思うよ!」


娘 「・・・それが言いたかっただけでしょっ!!」



もちろん、そのとおり!!!

ちょっと苦しかったけど・・・


これ、娘が私を駅に迎えに来てくれた際の

車中での会話です。


娘も車を運転できるほど成長しました。

いつまで、こんなくらだらないギャグを言って

いられるのだろう・・・




dodan at 05:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月22日

483:帽子を

息子 「この帽子、小さくてかぶれないよ」

父  「ほほぅ、ウルシのあるところで使いたいね」

息子 「あのね!帽子がかぶれないの!小さくて!」

父  「なるほど、アレルギーの人にも最適だね!」

息子 「いつまでボケる気!!?」


いつまでもボケますよ〜
ボケないためにはボケておかないとね!!





dodan at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月21日

482:確かに車だけど


息子「オートバックスで芳香剤買わなきゃ」


父 「お、それってウインカーのことか?」


息子「方向指示器・・・そっちの方向じゃないっ!!」



ウィンカーなんて死語?




dodan at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月15日

481:どっち?



母 「この荷物、どこに置くの?」

娘 「あっち!」

父 「やけどしたか!?」

娘 「うはははははは!!」



久々うけましたね~☆



※久々の更新。毎日ギャグかましてるんですけど
 更新さぼってました。






dodan at 01:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月19日

480:お墓

名古屋には八事霊園という大きなお墓があります。
そこの近くに夫婦で行きました。


夫 「今なら無料でお墓が作れるんだって」


妻 「え?そうなの!!」


夫 「霊園だからね!!」


妻 「なんだっ!!」


あまりのくだらなさに
お墓が倒れないといいけど・・・




dodan at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月13日

479:夏バージョン



古参OL 「このヘアースタイルどう?」


おやじ  「ショートにしたね」


古参OL 「夏バージョンよ」


おやじ  「夏場バージョンだね」


古参OL 「ん?!!・・・もしかして・・・」


あぶない、あぶない!!
「夏婆ァジョン」って言ったことバレそうだった!!




dodan at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月24日

478:その会社名は



女性A 「シャイな人が多いのよ、私の会社」


おやじ 「へぇ・・・どこの会社?」


女性A 「ナイキ」


おやじ 「じゃ『内気』と書いて、ナイキと読ませるんだ」


女性A 「うまいっ!!」


おやじのギャグでも、ほめられることもあるんだよ〜!!

してやったり☆





dodan at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月19日

476:金貸し



会社の経費のお札を持っていると・・・


OL  「あ、お金欲しいなぁ・・・」


おやじ 「なんなら貸そうか?高いけど」


OL  「高利貸しか!」


おやじ 「シャーベットじゃないし!」


OL  「??????」


不意をつかれたようですなぁ〜
わかりましたか?





dodan at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月15日

475:春なのに



OL 「春なのに寒いね」


私  「それは不愉快!」


OL 「それはそうだね」


私  「夏でも不愉快!」


OL 「・・・ようやく何が言いたいかわかった!」


わかった?




dodan at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月25日

474:それを歌ったワケ


娘が歌っている・・・


娘  「♪じ〜んせい、楽ありゃ苦もあるさ〜♪・・・」


父  「今、どうしてその歌を歌ったの?お父さんは理由を知っているぞ」


娘  「え?ただ何となくだよ」


父  「さっき、お母さんから親戚の人が痔の手術をしたって聞いただろ?」


娘  「うん・・・」


父  「だから、それが残っていたんだよ。で、水戸黄門の歌」


娘  「あはははっは!なるほど〜☆」



無意識におやじギャグを創造しているんですね〜、娘は!
うん、日頃の成果だ(何が??)



dodan at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月14日

473:剣道



息子は剣道をやっていた


息子 「あ〜あ、負けちゃった」


父  「攻撃が小手小手に回って、胴しようもなく負けたな。
    突きにも見放されたのは悲しかったな。それと
    仲間ににあやまらなくちゃ。面目ない、お面ね、って」


息子 「まったくアドバイスになら〜ん!!」


ま、確かに・・・




dodan at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月10日

472:服が小さい



娘  「服が小さくなったよ」


母  「そういうのを、ちんちくりん、って言うんだよ」


父  「♪チンチクリン、チンチクリン、チンチ〜クリン♪」


母  「それは違う!!」



空耳だったようです。この曲です
 ↓
こちら






dodan at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月05日

471:目玉のおやじ

目玉のおやじの声優が亡くなった。

マネをして・・・


息子 「おい、鬼太郎、逃げるんじゃ!」


父  「おい、キダタロー、かぶるんじゃ!」


息子 「コラ〜ッ!!!」



失礼しました。



dodan at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月28日

470:ピザ


家族でピザを食べに行った


娘  「何にしようかな・・・マルガリータ!」


父  「確かにあの店員は丸刈り〜だ」


娘  「そうじゃなくて、メニューだよ」


タイミングよく・・・




dodan at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月25日

469:歯科医師会



職場でのボケです。


総務 「歯科医師会からの連絡です」


私  「誰からの仕返しかい?」


総務 「そういう意味じゃなく!!」



確かに!しかしそう聞こえるよ☆




dodan at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月23日

468:不況


息子がニュースを見ながら


息子 「不況で倒産が多いって」


父  「いや、母さんも同じぐらいいるよ」


息子 「意味違うし!」


母さんがたくさんのほうがいいな

一夫多妻制☆





dodan at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月17日

467:こんにゃく


今日は職場での会話


OL 「社内販売で、からしコンニャク買っちゃった!」


おやじ「で、いつ食べるの?」


OL 「・・・今晩食べるけど?」


おやじ「そこは、今夜食う、って言わなきゃ」


OL 「ぶっ!!!も〜!!!」



結構ウケましたね。基本ワザですが・・・

ま、職場でも家でも、私はこんな調子です。




dodan at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月07日

466:入試


娘の学校が連休だそうだ


父  「なんで連休?」


娘  「入試があるからだよ」


父  「じゃ、次は永久歯だな」


娘  「学校の授業は、永久休止でもいい」


なるほど!




dodan at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月29日

号外:笑えば人間関係はうまくいく


今年の年初から、メルマガ発行開始しました。

週2回発行で、もう8号になりました。

本日発行分をご覧ください。


★登録は→こちらからできます



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
笑えば人間関係はうまくいく  笑いは我慢すると
発行人:ゆるコーチ井木章人 2010年1月29日発行 8号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○○さん

「ゆるめる」ことを大切にしている
ゆるコーチの井木章人(いきあきと)です。

人間関係をよくするには、「笑い」が有効です。

笑いの効用や、笑うこと、笑いの生み出し方を
このメルマガでお伝えして井木ます。



─────────────────────────────────
■笑いは我慢すると
─────────────────────────────────

本当は笑いたいときに笑えばいいのでしょうが、
事情により笑えないときがあります。

研修や会議中だったり、笑っては相手に失礼な時だったり・・・。

こういうときは、余計に笑えてきますね。
我慢するとさらに笑いがこみ上げてくる。


ずいぶん前の話です。
上司と取引業者さんと高速のサービスエリアで昼食をとりました。
メニューに「ひつまぶし」がありました。まだ一般的でなかった頃です。
その上司、メニューの文字を読みながら、店員に声高らかに注文しました。
「ひまつぶし、ひとつ!」(←よく読んで!)
店員は「ひつまぶしですね」と確認するも上司は気づかない。

私はその会話を聞いて、もう笑いたくて笑いたくて。
でも、上司も業者さんも一緒だったので、こらえました。
苦しかった。
その後車で移動しましたが、車中も笑いをこらえるのに必死でした。
必死に違うことを考えたり、口をおさえたり・・・

家に帰って、家族に話して、おもいっきり笑ったのは言うまでもありません。


私の主催している笑いヨガのグループ「いきいきラフタークラブ」で
人気のあるエクササイズが「サイレントラフター」です。
声を出さずに笑いあうのです。

ラフターヨガでは、おもしろくなくても笑うのですが
なぜか声を出さずに笑いエクササイズをやると、本当に笑えます。
これが当クラブ一番人気のエクササイズです。


人は笑いを我慢すると、笑いたい気持ちはさらに強くなります。
これ、生理的欲求です。
本当は、笑いたいときに笑いたいものですね。

あまり我慢してばかりいると、笑いも引っ込んでしまいますよ。
自分の笑いに鈍感になってしまいます。
少しでもおもしろかったら、笑いましょう。
状況が許せば、大きな声で。
そして、お互いに笑いあえれば、なおいいですね。


─────────────────────────────────
■関連情報のご案内
─────────────────────────────────

<<笑いヨガ>>
笑いヨガを取り上げるテレビ番組も多くなっているようです。
今日の早朝はNHK総合で放映されました。私のところにも
問い合わせがあり、下記に参加いただけるとのことでした。
ご興味のある方は以下をクリックまたは、井木までご連絡を。

★いきいきラフタークラブ(月一回の笑いヨガクラブ:一宮市)★
 ちなみに次回は、1月31日15:15〜16:45 一宮産業体育館です。
 詳細案内→http://dodan.blog105.fc2.com/


<<笑いセミナー>>
当日は短い時間ではありますが、
必殺(笑)ゆるギャグの作り方についても言及したいと思っております。
寒いオヤジギャグではなく、ゆるギャグの発しかたですよ☆

★楽しく人間関係を改善するセミナー★
 2月11日14:00〜16:30 ウィンク愛知 1210室  2000円/人
 詳細案内→http://www.iki2waku2.com/warai-100211.html
 申込み問い合わせ→http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P44357678



─────────────────────────────────
■今日のネタ
─────────────────────────────────

ちょっとした笑えるネタ
または「ゆるギャグ」のコーナーです。


 ★★ 婦警さん ★★

息子「あの婦警さん、若そうなのにオバサンくさいなぁ」

父 「ふけーてるなぁ」

息子「あははははは」

父 「あの人が学校に行ったら、これが本当の婦警参観!」

息子「うひゃひゃひゃひゃ!」

ツボにはまって大ウケ。



─────────────────────────────────
■ご意見・感想募集
─────────────────────────────────

○○さん、今日の質問です。
「今思い出しても笑える思い出は何ですか?」
体験談お寄せください。
そろそろ、みなさんの体験談をご紹介したいと思っていますので。
私の場合、ひまつぶし事件は今でも笑えます。

そのほか第8号をお読みになった感想、
もっとこんな内容が欲しいなどの
リクエストをお待ちしています。

質問、鋭いご指摘も大歓迎です。

ご意見・ご質問などの宛先は以下のとおりです。
こちらまで → メールアドレス

※このメルマガに直接返信すると届きませんのでご注意を。



※このメルマガをご友人などに紹介する場合は以下から登録できます
 https://55auto.biz/ai-office/touroku/mrmg1.htm

※メルマガの登録変更、解除はこちらから
 ・登録変更
  
 ・解  除
  
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

 発行人:ゆるコーチ 井木章人
 サイト:http://www.iki2waku2.com/
 ブログ:http://ameblo.jp/yurujin/
     http://blog.livedoor.jp/dodan/

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┏┏┏┏┏┏┏┏┏



これを読んで登録してもいいなと思われた方
無料ですし、いつでも一発解除できますので
お気軽にどうぞ

登録は→こちらから





dodan at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月16日

465:オバサンに見える



娘 「あの人、22歳なの?オバサンみたい。」


父  パッパッパ


娘  「なんで、肩のところを払ってるの?」


父  「フケとる」


娘  「ブッ!!」



娘からすれば、

ちょっと大人びた人もオバサンに見えるんよなぁ・・・




dodan at 02:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月10日

464:かぼちゃ



父  「今日のかぼちゃ、おいしいね!」


母  「トンガ産だからかな?」


父  「どうりで口の中が痛い・・・」


娘  「とんがってるわけねぇし!」


我が家ではツッコミを、ハリセンボンの春菜風に言うのが
流行ってます☆




dodan at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月31日

463:年末だから



息子 「年末でみんな帰省中だってさ」


父  「げげっ、現代でも?虫下し飲まなきゃ!」」


息子 「意味わからんし!!」



なに、年末でボケてるんだか。

たしかにパラサイトは増えたかも・・・




dodan at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月28日

462:一等賞



娘  「私とお兄ちゃんのどっちが一位か」


息子 「オレが一位だよ!」


父  「娘が一位で、息子は二位」


息子 「なんで?!」


父  「兄さんだから」


娘  「ブッ!!」



どっちが一位でもいいよ〜ん☆





dodan at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月21日

461:地蔵



娘  「お地蔵さんの前に食べのもが、そなえてあるね」


父  「お地蔵さんも感謝しながらいただくんだよ」


娘  「ま、そういう考え方、ということね」


父  「そして、おじぞうさまでした、と言うんだ」


娘  「なんだぁ!!おやじギャグかっ!!」




父が神妙に話すときは、ネタの前振りであることが多いんだよ・・・




dodan at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月06日

460:いなり


今日のお昼はお寿司だ。


母  「巻き寿司といなり、どっちがいい?」


娘  「お兄ちゃん、いなり、私、巻き寿司!」


息子 「まぁ・・・それでもいいよ・・・」


父  「妹の、いーなりだ」


娘  「いなり、のダジャレでしょ!」




いつも妹が強い、我が家なのでした・・・
どこでもおなじかな?




dodan at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月02日

459:ボーナス減少!



テレビのニュースを見ていて


娘  「どうしてボーナスが出たら、スーパー銭湯に行くの?」


父  「え?違うよ。ボーナスが数%減少したってこと!」


息子 「さすが、ゆるギャグが身についてきた。鋭いボケだ」



確かに!!

でもこれはボケたのか、本当にそう聞こえたのか・・・





dodan at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月30日

458:テスト週間



娘がテスト週間に入った。


父  「何教科あるの?」


娘  「キャ〜!!もう、8教科もあるよ〜!!!」


父  「で、発狂か・・・」


娘  「ん?意味違ってない?」



テストは大変ですなぁ〜・・・

おやじはのんびりしていていいですなぁ〜






dodan at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月28日

457:アセロラ



娘がアセロラドリンクを飲んでいる


父  「これって、どんな味かな?ゴクリ」


娘  「おいしい?」


父  「うわっ!酸っぱい、すっぱいした!」


娘  「あははは、それを言うなら失敗」


父  「アセロラ〜!!」


娘  「もしかして、焦るわ〜って言いたいわけ?」


父  「そのと〜り!」


娘  「めんどくさいっ!!」




珍しい飲み物にうっかり手を出さないこと・・・



dodan at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月23日

456:今年のあだ名



我が家では、あだ名をつけることが流行っている


母  「あ、ユニクロが安い。行ってこよっと」


娘  「お母さんは、ユニ クロ子だなぁ」


父  「今年の冬は、ヒート テッ子だよ」


娘  「うはははは!!」



さすがユニクロは戦略がすごいですね。

我が家もヒートテックがたくさんあります。


お宅にも、もしかして

ユニクロ子とヒートテッ子がいません?



dodan at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月15日

455:ソフトバンク犬2

再びソフトバンク犬の、しゃべるデカストラップで遊ぶ。


犬  「い〜季節だぁ〜」


犬  「ボンソワ〜ル、マダム」


犬  「デカけりゃいいってもんじゃない」


父  「じゃ、一日家にいることにしよう」


娘  「じゃ、私が出かけてくる!」


父  「また、遊びか・・・」



若人は外に、オヤジは家に・・・




dodan at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月12日

454:ソフトバンク犬

景品のデカいソフトバンク犬がやってきた。

尻尾を握ると、いろいろしゃべる。

面白がって、いろいろしゃべらせる。


犬  「尻尾をさわるな!」


犬  「デカけりゃいいってもんじゃない!」


犬  「脇があまい!」


父  「どれどれ、ペロペロ・・・うっ!まずい!!」


娘  「本当に脇を舐めるな!!」



言葉をそのまんま受け取るクセのある父なのであった。





dodan at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月11日

453:甘くてしょっぱい


TVCMを見ていて


TV 「♪甘くてしょっぱい!Chip!Chop♪」


父  「♪鼻くそ しょっぱい♪」


娘  「ワハハハ きたな〜い!」




本当に。失礼しました、汚い話で。

語感が似てるんですよね〜

明治のChip!Chopさんにもおわび!

私がどのCMを見て思いついたかというと
 ↓
Chip!Chop

でも、なぜか小さい時、子供って鼻くそ食べるんですよね〜




dodan at 07:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月09日

452:食器乾燥機で



母  「あれ?食器乾燥機が送風になっている」


父  「お母さんが、そーふーにしたからだろ」


息子 「そういうふうに、しただろ、と言いたいわけね」


父  「いちいち、解説しなくてもよろし」


娘  「中国人になってるし!」




全員参加の会話ですな〜☆




dodan at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月02日

451:和菓子


結婚式に参加して引き出物をもらった。


娘  「あ、和菓子だ」


父  「♪あお〜げば〜、尊し〜、和菓子の恩〜♪」


息子 「それは、我が師!」


父  「いやいや、和菓子にもお世話になってるからなぁ〜」




父、和菓子(特にあんこ系)好きです、ハイ☆



dodan at 06:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月24日

450:電池パック


携帯電話ショップにて


おやじ 「この携帯の電池パックが、ふくらんでるんですが・・・」


女性店員「電池が古くなると、ふくらんでしまうこともあります」


おやじ 『ほお、じゃ、あんたも古いんだね、ふくらんでるから!』(心の声)



いや、声には出してませんよ!

あくまで、心の声、独白です。


今日は辛口だなぁ・・・


(久々の更新だ)





dodan at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月24日

449:おそば


新車でドライブに行ったよん。
(事故って新車になったので、メチャ嬉しいわけではない)

とある道の駅で食事をすることに。


母  「おそば、何食べようかな」


娘  「山菜そばにしよう」


父  「それはちょっと無理!」


娘  「え?」


父  「年齢詐称だろ・・・」


娘  「山菜・・・・・あっ!!」



むふふ、わかりましたか☆




dodan at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月08日

448:ネーミング



うどんをすすっている娘に


父  「そこで食べているあなたは、チュルチュルミチル?」


娘  「へっ?」


息子 「それを言うなら、チルチルミチル!」


父  「タラミのゼリーが大好きなあなたは、タラミゼリオくん」


息子 「変な名前つけるなっ!!」



父は結構ネーミング上手なのです。



dodan at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月04日

447:後ろで・・・



職場にて・・・


OL 「そんな、背後霊みたいに後ろに立って・・・」


おやじ「では!」


OL 「なに、おじぎしているの?」


おやじ「背後で礼」


OL 「さむ〜い!!」



残暑も厳しい折なのに・・・なぜ?





dodan at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月03日

446:その声!



テレビを見ていて


TV 「レイレイレイレイレイホ〜♪」


息子 「声、よう出るなぁ!」


父  「正解!!」


息子 「何が?」



何が正解かわかりましたか?




dodan at 06:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)