ボク宝

2008年02月03日

日本プロ野球のピンバッジ

ecc090ec.jpg野球のピンバッジ。最近ならピンズと呼んだほうがオシャレかしら。
フライヤーズ、ブレーブス、タイガース、ライオンズ。タイガースだけは阪神タイガースと思いますが、フライヤーズって西鉄フライヤーズ?ブレーブスとかライオンズはわかりません。。。子供の頃に10円のガチャガチャで手に入れたものだと思います。

dodemo118 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月14日

ブーフーウーのメダル


ボク宝
みうらじゅんのボク宝を読んだ。国宝よりも大事なボクの宝というのが彼らしく、ざっと彼のボク宝を紹介しているので仏の本より読みやすかったです。(詳細は画像をクリックしてください)
 
ブーフーウーそれに刺激されたので、どーでも118のボク宝を紹介します。60年代にNHKの「おかあさんといっしょ」で放映されていた劇「ブーフーウー」のメダル。子豚のブー、フー、ウーとテーマソングは覚えているのだけど、ネットで調べるとミュージカルだったらしい。金色が、今時のキティちゃんとかのジュエリーと同じ違和感を覚えますねー(^^ゞ
愛用していた水筒についていたものと思われます。

dodemo118 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
最新記事
ありがたいコメント