初めに

2010年07月07日

初めに

ここは【炎の闘球児ドッジ弾平】のアンソロ企画ページです。

いつか大河様アンソロを発行したい!!!と思っていたのですが、
「2010寅年」と書いて「二階堂大河Year」て読めるよね?(少々強引ですが)と気付いたことにより、2010年に大河様アンソロを発行しようと思い立ち、行動に移してみることにしました!
ちなみに夏発行なのは、「大河ぁ様〜!」な「寅(年の)夏」に。(笑)
だからといって、寅(虎)にこだわった本にするつもりは全くありませんが、めくってもめくっても大河様だからけの本になることは間違いないハズ!!!

安易な理由からの企画実行ですが、より多くの方に楽しんでいただけるアンソロを発行できるよう全力投球致しますので、何卒よろしくお願い致します!

※2007年発行のオールキャラアンソロの概要を知りたい方は「2007年発行分」をご覧下さい。

[主催] 聖らいか(raika) サークル名:St.Arrows
サイト名:ドッジ弾平ファンサイト★SHOOTIN' THE DESTINY
※携帯向けサイトはコチラ

リンクについて等、各種案内事項は↓ 続きを読む

*Comments(0)*TrackBack(0)*

2010年07月06日

大河様について

ドッジ弾平という作品をご存知の方であれば、大河様のことはバッチリ知ってますよね?でも、かなり昔の作品のため、記憶が曖昧になっている方もいるかと思うので、資料程度に大河様のプロフィールを書いておきます!

大河様

名前: 二階堂 大河(にかいどう たいが)
所属: 聖アローズ学院 闘球部 キャプテン(初登場時)
身長: 155cm / 体重: 42kg / 球速: 109km
誕生日: 4月15日 / 血液型: AB型
好きな物: 紅茶 / 嫌いな物: 梅干し
必殺技: スカイショット、ハイパーダイビングショット、稲妻ショット(アニメのみ)

弾平と初めて会った場所: 海岸
弾平との初めての試合: 延長戦の結果、1:1の引き分け
留学(原作): 二階堂家のしきたりでヨーロッパへ
留学(アニメ): 父・勇一の仕事の都合でロンドンへ

六魔天: 五十嵐剛、東山一彦、小早川誠、榊原良、楠木俊、三田村太

父: 二階堂勇一(アニメ版設定)
   ボクシングでオリンピック出場経験あり。丸い物が嫌い。
   弾平の母・はるかにプロポーズし、振られた経験あり。
   聖アローズ学院の副理事長。会社では専務。

※使用している画像はアットゲームズのアバター・セルフィで作っている大河様です。興味がある方は左側の大河様アバターをクリックして是非会員登録を!セルフィの大河様を構ってくれる人、募集中です。
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.

*