どーどーぶろぐ

オンラインジプシードードーによるネットゲーム放浪記

移転のお知らせ

ご無沙汰しておりました

ドードーでございます。
現実世界の引越しはとうに終わっていたのですが、忙しさにかまけて更新ほっぽりだしていました
かける日もあったのですが、なかなか書こうという気力がわかずに、結局だらーっと放置の日々
書きかけの記事もそのままですみませんでした

この度、思い切ってブログを移転する事にしました
新天地で心機一転、がんばっていこうと思います

ドードーのネットゲーム放浪記
http://madodohatter.blog25.fc2.com/
http://madodohatter.blog25.fc2.com/?xml

これからもよろしくお願いします

引越します

25日から全ての荷物を引越し先に送っちゃうので
PC類ももう荷物として片付けちゃいます

なのでネットできませーん><

引越し終わってからも回線が開通するまでに多少時間かかるし
ネット無し生活しばらくしないとだめそうです・・・

また回線開通して、生活も落ち着いたらゲームやって更新とかもしていきたいなと思っています

ではまた会う日まで

あばばばば

すまぶらたのしいです

連載なのに全然連じゃない件について

またもや間があきました

実はですね
この連載では一通りプレイしてから記事としてまとめるのではなく
”プレイしながらまとめる”という方式を採用していまして

その関係でですね、プレイしてSSを編集して投稿するという手順を毎回ふまんといかんので、一回ごとの更新に時間がかかりますです

しかしその代わりに、展開がどうなるか私にも分からないというスリリングな連載をする事ができる!

そういう風に考えていた時期が私にもありました

確かに予想外な事が起こって、その先の展開が自分にも分からないというのは楽しいものでした
記事を書くのが楽しい方が絶対に良いのです!これは間違いない
しかしですね、それはキチンと収集する場合ならの話でしてね

予想外なことが起こりすぎて収集がつかなくなる場合の事を完全に考えてなかったのだ!

ハイ

もうここまで書けばお察しのとおりなのですが
収集がつきませんマジデ

SSを取りながら前回の続きをプレイしているのですが、残りターンが数ターンを切ったところで

無理じゃね?

っていう感じになっています
展開としては面白いです、でも勝てません、多分

これはこのまま掲載していいのでしょうか
それともザ・ワールド(というかキングクリムゾン?)で時を操作する能力を使っちゃうべきなんでしょうか

とりあえずリアルで忙しいししばらく置いておくかふんふーん、あそういえばひぐらしのなく頃にって一度やってみたかったんだよねーおおこれはおもしろい

いまここ

とりあえず残り数ターンの所まで記事書いちゃおうかな・・・そうなるともう後戻り不可能だ!
でもその前に解終わらせちゃうかなぁなんて

連載企画 Civilization4 ドイツ帝国は世界を征服できるのか? 第七回

もう第七回ですか

多分十回では終わらないですねこの調子だと
今回は前置き短めでいってみましょう

続きを読む

連載企画 Civilization4 ドイツ帝国は世界を征服できるのか? 第六回

いやー少し間があいちゃいましたか

まぁ冬休みって奴が終了したら当然忙しくなった
そりゃもちろんあるんですが
実はひぐらしにはまっちゃいましてね

今までやったこと無かったんですが面白いですねぇ・・・んっふっふっ

今やっとこ暇つぶし編なんですが、真相はさっぱりわかりません
個人的には主人公は病気だと思うんですがどうでしょうか

いや、どうでしょうかといってもネタバレは無しの方向で

では第六回いってみましょう

続きを読む

連載企画 Civilization4 ドイツ帝国は世界を征服できるのか? 第五回

冬休みの間に連載しようと思ってたけど
余裕で冬休み終わっても終わらない、いつまでかかるかなぁ

とりあえず今撮り溜めてる分だけでも後二回ぐらいはかかる!

とりあえず第五回はじめます

続きを読む

連載企画 Civilization4 ドイツ帝国は世界を征服できるのか? 第四回

末吉でしたドードーです

皆さん知ってました?
おみくじってどれが良くてどれが悪いのかっていう話なんですけどね

大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶

こういう順番らしいんです。もちろん一番左が良いんです
んでね、意外なのが、中吉って意外とたいしたこと無いんですよ
大吉の次が中吉っぽいじゃないですか
違うんだなぁ
大吉の次が吉なんですねこれ(あとで知ったのですがこれは諸説あるらしい)

んでまぁ、末吉なんですけど・・・
簡単に言うと、ギリギリ凶じゃないレベル・・・
神社によってはお正月に凶とか入れないらしいので、その場合最低ランクですね
私の行った神社では

大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶・大凶
って感じです

まぁ、どうでもいいですよね
第四回はじめます

続きを読む

連載企画 Civilization4 ドイツ帝国は世界を征服できるのか? 第三回

お年玉で定期を買いました

実用万歳

・・・第三回はじめます

続きを読む

連載企画 Civilization4 ドイツ帝国は世界を征服できるのか? 第二回

皆様明けましておめでとうございます

挨拶はすませたか? 神社にお参りは? コタツの中でぬくぬくしながらみかんを食べる心の準備はOK?

それでは第二回に参りましょう

続きを読む
Google
Profile
Categories
Archives
Counter
無料カウンターオンライントレード
Dodo Choice


  • ライブドアブログ