(`・ω・´)ないみど日記

Blade&Soulをwktkしてるヒトのブログです。
書くことがありません…。
限定テスト始まったら更新がんばる!


■ ギャラリー 
 ※3/7 画像追加!(3)
 ●定期的に更新予定●
Blade&Soul の遊び方 
 →種族と職業  →職業紹介
 →ステータス  →戦闘豆知識
 →プレイ動画集([1][2][3]
■ 日本公式情報 →公式サイトへ 
日本サービス日程 
  限定テスト:5月13日~
  オープンテスト:5月16日~
  正式サービス:5月20日
 Blade&Soul伝導士として、応援し盛り上げていきます!
  4/13追記:いよいよキャラメイククライアント配布されましたね。
  更新ネタ少ないけどボチボチやっていこう

BnSの始め方【ダンジョンPT編】

■PTの組み方・作り方
Lv13~15あたりになると、PT向けのダンジョンが2つ登場し
クエストで行くように指示されます。

map1

赤丸の位置にはこのようなモニュメントがあり、

monu

これに触れることで、自動的にPT作成やPTマッチングが行われます。
 
ですがPTやメンバーを選べないために不安…という方は、

z21

画面右下の方にある「PT検索」ボタン(ショートカットキー:F7)を押すことで
PT検索ウィンドウを出すことができます。
「検索ウィンドウ右下の「宣伝する」ボタンで、青い枠にある募集設定ウィンドウが出ます。
目的地・メンバー数・募集職と、任意の宣伝メッセージを入力できます。
※SSで皆の宣伝メッセージがほぼ同一なのは、
上記のモニュメントに触れて作成されたPTだからだと思われます。

SSのように「気軽に」など文言を入れて募集すれば、人もきやすくなるでしょう。
 
check!
PT募集に対して応募があると、
「ささやき」とともに画面中央下の紫の■あたりにPT参加要請アイコンが出現します。 
15秒の間に受諾してあげないと自動的に拒否になってしまいます。
初めは操作にも慣れてなくて気づきにくいと思うので要注意です。そこで対策として、
チャットウィンドウの追加作成やPT検索チャットの分離/非表示を強くおすすめします。
慣れてないうちはモニュメントに触ってこのようにPTが乱立し、しかも自動的に
PT検索チャットが流れてしまうためにログの流れが非常に早いです。

log
カスタマイズなしだとこんな有り様に…。
チャットウィンドウ左上の歯車アイコンをクリックしてスッキリさせましょう。

■戦闘について
最初のPT向けダンジョンということもあり、戦闘では特に注意点もなく、
数の力で圧倒できるかと思います。

メインクエスト17章クリアでスキル振りが可能になるので、そこからが本番です。

-----
 

BnSの始め方【武器編】

序盤の進め方を簡単に。
基本的にクエスト通り進めていくとサクサク行けるので、主に要点を。

■武器
序盤のチュートリアルをクリアすると、 「ホン門」武器をもらえます。
BnSは、武器に武器を食わせることで強くしていくゲーム。
 ホン門武器は成長させると強く、長く使えるようなので、この武器を成長させていきます。

wp1
 赤:
 現在の成長段階と
 次段階までの必要経験値


 橙:
 次段階で増加する能力値


 紫:
 最大の段階まで成長
 させた時の能力値


 青上段:
 成長途中の特定段階を
 突破するために必要な
 アイテム
 
 青下段:
 最大まで成長させた時、
 他の武器と合成する
 ことで新たな武器になる
 案内

 
 




























武器を「Shift+左クリック」で、成長(精錬)画面を開くことができます。

sei1

赤丸の部分に材料となるアイテムを登録し、成長経験値を得ることができます。
他職の武器も材料に使えます。

成長させていくと、5段階で成長できなくなります。
その時に、この部分が必要になってきます。

wp2

成長
(南京錠)5段階最高時「千霊小手 1段階」で突破
※上記例は拳闘士武器です

これが示す通り、5段階の最高まで成長させた場合、ここで指定されている
「千霊小手 1段階」を使わないと次の段階にあげることができません。

このアイテムを使うことで次の6段階に到達でき、そこからはまた
他の武器や他職の武器も材料にし、最大10段階まで上げることが可能です。

さらに10段階まで上げると、他の武器と合成することで
新たな武器に生まれ変わらせることができます。

●千霊武器の入手
「千霊」武器が必ず1個必須であるのですが、これの入手方法についてです。

メイン・サブクエをこなしていくとLv6~7あたりで到達する亡者の森の月影共同墓地。
そこのフィールドボスである「千霊キョンシー」を倒すクエストや、そのドロップアイテムを
「ルーレット」と呼ばれるアイテム交換機で使うことにより、手に入れることが可能です。

sen1
sen2



















「千霊キョンシー」はフィールドボスで強いので、みんなでふるぼっこにしましょう!
※フィールドボスは一定ダメージを与えた全てのプレイヤーにドロップがあります。

check! 
クエストやルーレットから出る箱(クエスト等で手に入る青鍵を使うと自職武器が必ず出る)
ことで自職の千霊武器は手に入りますが、
これらのチャンスを失うと、ルーレット箱を緑鍵で開封しランダム運に頼ることになります。
緑鍵はデイリークエストで手に入りますが、下手打つと翌日以降に持ち越しになるため要注意。
 

5/7~3日間、ベータテスト急遽決定!

1404cbt
画像クリックで詳細・応募ページに飛びます。

■テスター募集期間
 4月22日(火)午前10時~4月28日(月)午後11時59分まで

■募集人数
 20,000アカウント
 ※伝導士の皆様は応募の有無に関わらずご参加頂けます。

■テストクライアントダウンロード
 5月3日(土)午前10時~

■テストサーバーオープン期間
 5月7日(水)~5月9日(金)各日共に18:00~23:59まで(6時間)
 ※オープン時間は前後する場合がございます。
 ※突発的な切断やメンテナンスが発生する場合がございます。

(注意)
■キャラクターメイキングクライアントのご利用日程について
 クローズドベータテスト実施にあたり、キャラクターメイキングクライアント
 の配布とログインは、下記の時間で終了させて頂きます。
 4月30日(水)午前7時 終了
 ※実施中の「キャラクターデザインコンテスト」のスケジュールには変更ございません。

 http://event2.ncsoft.jp/bnscbt/index
http://www.4gamer.net/games/051/G005120/20140422014/

----- 
 

キャラクリ蔵DL開始&キャラコン!

characon
(画像クリックで公式サイトイベントページに移動。キャラクリ蔵のDLもココ!

いよいよキャラクタークリエイト専用のクライアントのDLが開始されました。

同時に、キャラクターを作ってコンテストに参加すると、
上位者にはアバターアイテムがもらえます。

キャラクリはBnSの大きな魅力なので、いろいろ悩んでみましょう!

BnS日本サービス日程決定!?

191308

ニコニコ生放送の公式アカウントのページで、このような画像が表示されています。

※23:15、P名や画像の差し替えが行われたのを確認。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv171278467?ref=ser&zroute=search&keyword=%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB


また、放送予定日が

・第1回: 3/15(土)20:00~22:00
・第2回: 3/29(土)20:00~21:00
・第3回: 4/19(土)20:00~21:00
・第4回: 5/3 (土)20:00~21:00
・第5回: 5/17(土)20:00~21:00

※日程は変更または、番組自体が無くなる可能性がございますので、
予めご了承ください。


となっているので、OBTは4月下旬
ゴールデンウィークにあわせてくるのではないか
の予想がたっているようです。ないみどが勝手に予想。

ん~でも最近OBTは1週間でサービスインとかも多いし、もうちょっと遅くなるのかな・・・


ないみど予想大爆死やん!ごめんなさーい


というか明日プレミアショウなのにこのタイミングで情報出てくるとか。。。
該当ページは「3/15 20時~、ブレイドアンドソウルLive 魅力大解剖 第1回」
なので、やらかしちゃったぽいですね…。


・エヌシージャパン: xx xx(日本運営プロデューサー兼開発コーディネーター)

twi02

twi0307


名前出ちゃってるよ・・・やっぱりやらかしちゃったんだな・・・

---- 
 
記事検索
ご意見、ご感想は
  • ライブドアブログ