2014年05月15日

ラーメン珍道中115 『ジャンクガレッジ@イオン北戸田』

ジャンクガレッジ初訪問
ジャンク・ガレッジ



















まぁ食べきれないと思いラーメン並(野菜少なめ、味玉)で注文、初のジャンク系。
でもスープや麺は家系で育った俺には全然問題なく逆に懐かしさを感じたわ
全然行けるねこれ。また行こうっと♫

店名:ジャンクガレッジ@イオン北戸田店
住所:埼玉県戸田市美女木東1-3-1ー2F
URL http://junk-garage.net/index.html
営業時間:9:30~22:00

 

ラーメン珍道中114 『バリバリラーメン』

新座にあるバリバリラーメンへラー珍
バリバリラーメン 



















ラーメンとゆで卵¥

ゆで卵は自分で取るシステム。
スープは醤油なのか塩なのかっていうくらい透明感あって
スッキリしたスープでヤミツキになるねこれ!
夕方からしか営業してないんだよね~本当は昼間食いたいんだけど・・・
でも美味かったからまた行くけどね♫

店名:バリバリラーメン
住所:埼玉県新座市菅沢1-4-2
電話:048-477-4258
営業時間 :18:00~0:00 日曜定休

年末年始

うわっ、半年も更新してねーじゃん・・・

ってことで年末年始ネタから。

2013~2014の年末年始は子供達が嫁実家に帰省していたため
夫婦2人で旨いもん食って良い湯に入ろうってことで
強羅にある桐谷箱根荘さんへ行った来た。
 http://kiritani-hakoneso.com/
新宿からロマンスカーへ乗り箱根湯本で箱根登山鉄道に乗り換え
さらに強羅からロープーウェイへ、
DSC000761

















無題


















んでようやく到着w
DSC000911

















DSC000921

















宿に着くとウェルカムぜんざい
DSC000931 

















飯も旨かったし温泉も最高だったなぁ・・・
俺あんまり温泉とか詳しくないけど気持ち良いから朝からも入ったもんな ~
中居さんのサービスも良かったしさすがミシェラン掲載宿!!
bath-p01
















んで朝飯食って箱根湯本で鯛ラーメンって優しいラーメン食って
DSC001701

















鯛ラーメン@醤油
DSC001711

















鯛ラーメン@塩
DSC001751

















帰りはスーパー箱根っつうロマンスカーで帰玉。DSC001771


















DSC001781 

















列車内の内装もかなり豪華だしw 
たまにはゆっくり宿泊もいいね~
んなわけで我が家の2014年がオーポンしたんだわさw
DSC001691

















今年もよろしくです。 

2013年10月17日

銀座久兵衛 本店

入籍記念にうまいもん喰おうってことで嫁と2人で銀座の久兵衛本店さんへ。
IMG_5832




















まぁ賛否両論あるみたいですが台風の後ともあってお客さんもそんなに混んでなく
すぐにカウンターへ通された。
実は昨日予約をしたが台風で交通機関が麻痺しておりキャンセルしたがキャンセル料は
取られなかった。でも交通機関が復旧したら行きますと伝え13:00頃チェックイン。
IMG_5833




















まずビールで乾杯♫
すると俺がレフティーなのに気づいた板さんと仲居さんがすかさず食器の位置と
寿司の向きを左用に変えてくれた!!
こんな気配り初めて!!こういうの中々気がついてもらえないんだよね。
素晴しくて感動した w(゚o゚)w


IMG_5835




















先出しはワカメ酢


IMG_5836




















中トロ


IMG_5837




















スミイカ(塩かぼす)

IMG_5839




















紫ウニ(絶品!!アゲインしましたw)
今まで食ってたのウニじゃないな・・・

IMG_5840




















車海老(生か半ナマでチョイスできます、もちろん生きてた)

IMG_5843




















大トロ

この後、黒ムツ→アナゴ→タイラガイ→巻物→玉
旨すぎて写真撮るの忘れた。・゚・(ノД`)

隣にはシリアから初めて来たという親子が座って少しおしゃべり
板さんのベラベラな英語に少々ビビった!
さすがミシュラン掲載店(●´ω`●)
板さんもおしゃべりが上手だし大満足でした。
やっぱ行ってみないと判らないね~
当たりの日とハズレの日があるんだろうけど
今回は俺的には大当たり150%満足でした!!
また行きたいなぁ・・・
頑張って稼ぐか・・・




2013年10月07日

2013 富山帰省 ~夏~

お盆は富山の嫁実家に寄生いや帰省してきた。
8月12日の真白の部活の試合後に会場へ迎えに行き
我が家の女子共を拉致しそのまま富山へ。
昼間走って遠征すんの久しぶりだから快適なドライブだった、
渋滞も無く珍しく道の駅でブラブラして夕方には富山到着。
初日はそのまま就寝zzz

翌日は裏山に熊出るらしいので朝から〇〇村へイワナ釣り
餌?買ってません・・・釣り場でバッタ、トンボ、アブを捕まえて餌にします。
川の中を歩いてクタクタになったけどなんとかこれだけGET
IMG_5504




















大物賞!!
IMG_5503



















んで当然BBQ
IMG_5507



















コツ酒とかにもしちゃいます。
IMG_5509



















翌日は違う川でヤマメ釣り
IMG_5513



















いつも可愛いのが釣れるので唐揚げでマイウ~( ´∀`)つ

んで初日に燃え尽きてしまったので残りはのんびりダラダラDAYSだった。

総括:相変わらず富山はおもしれ~。

2013年10月06日

2013 Round:6 福島遠征(2回目)

随分更新していなかった・・・忙しくて・・・
んなわけでだいぶ後出しだけど7月の福島遠征第二弾です。
仕事を早めに切り上げて仲間T夫妻+Nちゃん、K夫妻+Mちゃんと高速飛ばして北へ向かう。
ちょうど日が落ちそうな頃に宿へチェックインし晩飯を煽り予約していた灯火場へ。
IMG_5469



















こんなサーチライトを山へ向けて光らせちゃうわけですw
周りには何組か灯火組が居ましたがブラックダイアモンドは来ていないみたい・・・
周りの方かと挨拶を済ませ情報交換をしひたすら待つ・・・
暇だから周りの街灯したとかを歩いてミヤマ♀とかアカアシ♀とかをGET。
あまり採れなかったけどご近所からのおすそ分けでミヤマ、アカアシ等を大量に頂く。
宿に帰り俺は街灯採取へ繰り出しなんとか大きめのミヤマ♂2GET。
その他にもミヤマを始め何匹も採れたので朝方まで採取に没頭し大満足で就寝zzz
IMG_5472



















他の同行者は釣りがメインのため翌日は俺は子守に没頭。
Sっちゃん25cmイワナGET、K夫妻が2匹のイワナGET、すげ~じゃん w(*゚o゚*)w
俺はほぼ釣りをせずに完了。
前回の強行軍よりは宿泊だったし採取満喫できたのでオモローだったわ。
来年また行きたいな~
2泊はしたい・・・

2013年08月02日

アカホシゴマダラ

attachment00



















http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%82%B7%E3%82%B4%E3%83%9E%E3%83%80%E3%83%A9
近所の公園で撮影したんだけど要注意外来生物指定されてんのね。
知らなかった。

doed at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月24日

2013 Round:5 福島遠征

あまりにも暑くそして激務が続いていたので小休憩しに
強行軍で福島遠征。
しかも月齢も考えずに行ったもんだから(TДT)な感じ・・・
仲間3人+2人(子供)で出発しそのままポイントを探しまわるが
結果はコイツ1匹のみ。
IMG_5366



















ミーヤーマー

余りにも採れないので道の駅で休憩し釣りモードへチェンジ。
しかし、そっちもボェ~って感じ。
DSCF0059




















IMG_5352




















IMG_5353



















コイツはナツアカネ。

んで見かけないヤンマを見っけたので手づかみで捕獲。
IMG_5355




















IMG_5358



















ムカシヤンマ(レッドリスト)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%9E
こんなトンボ初めて見た(; ̄Д ̄)
撮影後にリリース。

IMG_5364



















川虫採ろうとしたら網に入ったカジカ。

IMG_5365



















最後の最後にやっと仲間の竿にヤマメがヒット!!

IMG_5368



















ですが食ったのは俺でした(汗)

いや、疲れたけど超楽しかった。
やっぱり田舎は良い(・∀・)
また行こうっと♪
タッチャンありがとう!!

2013年06月08日

2013 Round:4

6月7日

今シーズン初ペアヒラタゲットン.。゚+.(・∀・)゚+.゚
♂32mm、♀28mm
attachment00





















2013 Round:3

6月3日

サイズアップの2頭目ヒラタゲットン.。゚+.(・∀・)゚+.゚
♂32mm
6307_467998793275158_1164256683_n