ソサスキル「ディスペルマジック」についての問い合わせ

運営に2/2問い合わせ送信
以下内容文
===
ソーサラーのスキルについて

今回ご質問させていただきたいのは、
ソーサラーのスキル「ディスペルマジック」についてです。

スキル説明文:持続効果を解除し、短時間新しい持続効果を解除し続ける。
上記の説明文から察するに、バフ等を解除でき短時間新しくバフをかけられなくする。
といった内容かと考えますが、正常に機能しているのか不明な点があります。

・まず前提に持続効果とは、この場合に何を指しているのか。
・現時点でマジシャンが所有するバフ「ウェンドウェポン」の解除しか確認できない。
・スキル成功率の妥当性。

このスキルに関しては長期に渡って使用用途不明で、プレーヤー間でも
放置されている形になっているかと思いますので、ご回答の程宜しくお願い致します。
===

2/2に送って2週間たっても何も自動返信以降反応がないので、
催促の問い合わせをするか、もう何にも不具合報告すらしてやんねーぞ。
と思ってたらGMモモビックが釣れますた。

↓公式GMブログ
http://happy.ap.teacup.com/rappelz/405.html

そういえばモモビックがなんか調べてくれるっていうから、
運営に問い合わせ送ったものをまんま送っておいたのを思い出した。
とりあえず結果から言えば、+10cを用意したところでスキル的には乙仕様だと判明。
本国に要望だしてくれたみたい。

ただ1点。動画中の説明だと+10ディスペルマジックcでなければ、
Lv10バフは剥がせないっていうような認識で進めていたけれど、
元のスキル性能として最大スキルLv5でLv5バフを剥がせる。
さらに+5cを使用する事でLv10バフを剥がせる。ではないのだろうか。

では仮に+10cが必要だとして、現在どの種類のスキルcでもいいが、
+10cなんて存在するのか?まだカード失敗保護のアイテムも実装されてないのに。
それこそ仕様として妥当性について問い合わせたい。

とまぁ噛み合ってない部分があるが、
実際に今後修正の動きを期待できるか微妙なので問い詰めないでおく。