犬と森林浴:大雪山麓のドッグラン日記

ランのお友達と日々の出来事をボーダーコリーのコロ助が紹介します

今日はまあまあのお天気
気温22度で過ごしやすい陽気、のはずだけど
ころ

ブヨの大好きな陽気でもあり
この季節ブヨがいっぱい!

全く過ごしやすくなーい





じっとしてるとますます寄ってくるので気をつけて!
手首足首も忘れず隠して
意外と危ないのが首や帽子と額の境目
ネット付きの帽子などいいね
虫除けスプレーやハッカ油もいいみたい

真夏のアッツイ日はブヨ少ないので
今の時期がいちばん多いかも

今日のママさんたちも
しっかり予防してたよ
さすが山を知り尽くしてるね

近々来ようと思っている方
気をつけてねー

今日のお友だちは
ボスくん(写真4/27)           平蔵くん
25ふ 平蔵









アニーちゃん                パンダちゃん
ひ アニーひ パンダ









ジャッコちゃん               ポンちゃん
い ジャッコい ポン









ダルくん                   ルカちゃん
よ ダルよ ルカ









りんちゃん                 モコちゃん
わ りんわ モコ









アビィちゃん                イサくん
ま アビィま イサ









チャロくん                  BARRくん
わ チャロわ BARR









た ケンタ

ケンタくん







ころ2
ちなみにコロパパは
帽子に虫除けスプレー
かけてるってさ


今日も
ありがとうございましたー




 ドッグラン - 犬ブログ村 ← ワンクリック今日もよろしくです

 30日(火)は定休日です

BlogPaint

車の乗り降りに
スロープを使うようになって
1週間たった






最初はこの板なんだべ?と思ってたけど
何度かやってるうちに便利なものだ、ってわかった
そのうち
コロパパが「スロープ」って言ったらこの板を歩けばいいと理解した
足腰弱っても
まだまだ学習能力は大丈夫
新しいコマンドしっかり頭に入ったぞ♪

21→5・24

昨日夕方
平蔵くんが来ていたよ
(写真5/21)





24

今朝早くに
ボスくん
(写真4/27)





朝にはアニーちゃん           パンダちゃん
ひ アニーひ パンダ









午後に アランくん            幸(こう)くん
う アランに 幸









ころ
週の真ん中、くもりの一日
ブヨの飛び交う山に来てくれて
ありがとうございましたー







ドッグラン - 犬ブログ村  ← 今日もワンクリックよろしくお願いします

 30日(火)は定休日です

今朝ほんの少し雨の気配
今週は傘マークが何回かあるね
ころ

山の緑は
一雨ごとに艶が増し
勢いが出てる感じ






カエルやかたつむりなんかも
この湿っぽい天気を楽しんでるようだな

今日のお友だちは
ボスくん(写真4/27)           ケンタくん(写真5/22)
27→5.2322→5.23









アニーちゃん                ケンタくん
ひ アニーひ パンダ









コムギちゃん                ポンちゃん
な コムギい ポン









い ジャッコ5歳になった

ジャッコちゃん
5歳になったよ
おめでとう!

この1年も元気に遊ぼうね



りんちゃん                 モコちゃん
わ りんわ モコ









く バディ

バディくん







今日もみなさんありがとうございました
ころ2



草も程よく伸びて
足元にやさしいのがいいね




ドッグラン - 犬ブログ村 ← こちらをひとつクリックよろしくです

 30日(火)は定休日です

このページのトップヘ