DOG! DOG! DOG!

犬の散歩屋さん(ペットシッター BIG RIVER)の日記帳

おじいちゃん

image
すっかり老け込みました。

だんじり祭り

だんじりだ、地車だ。
渋滞だ。
あぁー、急いでいるのに。

さくら

image

早く投げて!

image

晴れ

image

厄日

今日は朝からついていない。

まず、朝一、コンタクトを装着しようとしたが、ホルダーからレンズを外す時、指に力を入れすぎレンズを割ってしまった。
なんとなく不吉な予感。

その後、朝一の仕事でお客様宅に到着して、バイクから降りる時、後部シートに付けたいた、荷物固定用のゴムロープのフックを引っ掛けてしましフックを破損。

「あぁ〜。今日は何か嫌なことが起きそうだ。」
こういう時の感は不思議なくらい当たる。絶対当たる。
今までも、不吉な予感がした時はよくバイクで事故った。

今日は、事故らないように、特にバイクの運転には注意しないと。
ずっとそう思って気をつけていたのに。

午後、予定より時間が遅くなり、ちょっと焦っていたが、バイクの運転には気をつけていた。
とある交差点に差し掛かり、信号は青、前に数台の車。
「よし、十分左折できるな」そう思っていた。
前に3台の車。ここで信号は黄色に。
「おっと。でも、ギリ左折できるな。」
そして、一つ前の車が交差点に入るところで信号は赤に。しかし、すでに、私の心は左折中。
「あ! でも対向の右折車は止まっている。よし大丈夫。行ってしまえ。」
そして、無事左折し、私は一番右の車線へ。
その直後、ゆっくり走る左隣の車線の車の陰から、男性が、私のバイクの前に・・・。
朝から不吉の予感がしていたのに。事故らないように、慎重に運転していたのに。

そに人は、警察の方でした。
信号無視。罰金7千円。
今日1日の売り上げの半分近くが消えました。

交通ルールは守りましょう。






新車

image

いよいよ年末年始

ブログネタ
犬の散歩屋さん に参加中!


いよいよ年末年始の繁忙期。
明日から、大烈君のお世話は、スタッフの「N」君にお願い。
よろしく!
Profile
タグふれんず
Archives
Categories