こんばんわなのです(* ̄∇ ̄)ノ

昨日からすっかり空気が入れ替わって今朝はホント涼しかったヘッポコ地方なのです(⌒0⌒)/~~

これだけ涼しければおチャリに乗らない手は無い。。。

とはいえ、午前中に宅急便が届くので乗れても3時間くらいかな。。(〃_ _)σ∥


てことで、また使えそうな新ルートの開拓でも。。。と


とりあえずは第二寝屋川の川沿いルートから。。。
こちらは普段もよく使うルート
まあ車が多少走ってるとはいえ信号間が長いので走りやすいq(^-^q)

IMG_20180818_113354


ここからは恩地川を南へ・・・

やっぱり風情のある橋だ罠o(^o^)o

IMG_20180818_113417
IMG_20180818_113430


車の通りも少なくてこのルートはオヌヌメq(^-^q)


途中コンビニで休憩をとった後は。。。
ここからが新規ルートの長瀬川の川沿いへ(*^ー^)ノ♪


ここも川沿いが整備されているのですが、なかなか走る機会が無くて(((^_^;)

JR柏原駅周辺は比較的道幅も広くて生活道路でもあり車の通りもそこそこo(^o^)o
IMG_20180818_113501

少し北西へ進むと水車が(^^)d
バックに水車小屋でもあれば風情があるのでしょうが、後ろは大きな工場なのよね(((^_^;)

IMG_20180818_114251

ただ少し川のオイニーが気になるのはやっぱり工場地域だからかな。。。


さらに進んで志紀駅周辺

DSC_0745

このあたりはR25の抜け道となっているので少し車の通りも多めですが、やはり信号も少なくてのんびり走るには最適なのです(⌒0⌒)/~~



府道174号(青山街道)を抜けると整備された歩道となるので、先ず車は通らない細い道となるのです(*^ー^)ノ♪

DSC_0751

そのままJR八尾駅前を抜けてしばらく信号待ちで止まった真正面に気になるお店が(*^ー^)ノ♪

IMG_20180818_114827
IMG_20180818_114911


ん~~~気になる気になる(;´∀`)
大福にしては少々お高い値段ですが。。。

とりあえずは。。。お持ち帰り~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



その後もさらに長瀬川を川下りして帰宅したヘッポコ。。。
IMG_20180818_115602


札即お持ち帰りしたマスカット大福をオープン・ザ・箱~(*^ー^)ノ♪

IMG_20180818_115750


おぉ!1個ずつの個別パックなので型崩れすることも無く
札即真ん中から切ってみると

マスカット、白餡の3層(*≧∀≦*)

IMG_20180818_115812


白餡の甘さとマスカットの酸味が妙にマッチングo(^o^)o
ごちそうさまでしたq(^-^q)

さて新規ルートの長瀬川ですが、整備はされているのですが、所々は道幅が狭いのでのんびりと走る分には有りかな。。。

他にも昭和チックな商店街があったりで。。。
日中に昭和チックな商店街の中のお肉屋さんで、揚げたてコロッケを探してみるのも楽しいかも(⌒0⌒)/~~

IMG_20180818_121230
IMG_20180818_121338


でわでわなのですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ