2009年08月08日

うち、柴犬やねん(自己紹介)

自己紹介やねん。

2005年8月8日生まれ
父は清華号
母は里見の天姫号
うちの本名は安房の秋女号
毛色は赤
尾は巻き
体重は10キロ前後スリム体型

パパ(飼い主)とママ(ブログ管理してます)と住んでるねん。
抱っこされんの好きやねん。
走るの大好きやねん。

こんなうちをよろしくな!!a063359f.jpg


dog_shiba_chelsea at 00:00|PermalinkComments(22)TrackBack(0)

2008年12月16日

☆おしらせ☆

2c0e3912.JPGちょっとお知らせや。
最近、いろいろあってな、当分ブログをおやすみすることにしたんや。
うちは元気やし、毎日布団でぬくぬく寝とるから、安心してな。
ママも別に病気やないし、みんなのブログには遊びに行くからな。
年末年始に向けて忙しいやろうけど、みんな、頑張ってな!!


dog_shiba_chelsea at 07:51|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年12月08日

もぐるのがおスキ

bd10499d.JPG最近、寒いからって夜はパパとママとお布団の中で寝とるんや。
パパとママが、うちがおるとあったかいからって。
そしたら、うち、布団が大好きになってしもた。

今までは布団の上が好きやった。ふわふわしとるからな。
せやけど、最近はもぐるんが大好きや。

うちがもぐると、面白がって布団をめくられるんや。うち、自分でもぐるんやで。

布団の中はあったかでえぇなぁ。


dog_shiba_chelsea at 07:42|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2008年12月01日

展覧会も終わって

ce4f7af8.JPG展覧会終わってから、うちは疲れた。
ママも疲れたみたいや。

全国展はな、遠い過去みたいやな、遅うなったわ。
パパとママは楽しかったみたいや。
たくさん柴がおってな、二人はカメラ班として頑張っとった。
うちはキャリーに入れられたままやったんや。つまらんかったなぁ。

写真は古乃天力号【番外地荘】。
作出・所有者ともに群馬支部 鈴木雅樹さん(http://www7a.biglobe.ne.jp/~bangaichi/)。
なんや2席だったんやって。すごいなぁ。
写真は関東連合展のときのや。

詳しいことは湘南美雅荘http://timeaftertime.jp/さんとこ見てや。
パパとママが撮影した画像もあるで!!


dog_shiba_chelsea at 07:46|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2008年11月19日

平成20年度日本犬全国展覧会日時のお知らせ            

33c917a7.JPGみんな、聞いてや。
今度の土日は日本犬保存会の全国展や。
うちは去年の9月、初めて展覧会見学に行ったんや。
去年の全国展は確か熊本やったかな?

それが今年はなんと!!
東京やで。
しかもうちんちから車で30分くらいなんや!

ママが喜んどるのはえぇんやけど、うちが会場にいても恥ずかしくないように、うちは今、筋トレ中なんや。
うち、毛ぇが薄くてカッコ悪いからな。
せめて身体だけはムキムキにってことらしいで。

次に東京であるんは随分先やろうから、みんな来なきゃあかんで!!


平成20年度(第105回)
日本犬全国展覧会
日時:平成20年11月22日(土)中型・大型
23日(日)小型
午前9時〜
会場:夢の島公園 東京都江東区夢の島3−2
            


dog_shiba_chelsea at 08:09|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年11月15日

吠えろ!!

0c5950de.JPG災害救助犬の訓練を見学して以来、ママは影響を受けてな、うちは迷惑なんや。
災害救助犬は被災者を見つけたら吠えないといけないらしいんやけど、菻花ちゃんは「吠えろ」の練習もしとる。
それのお手伝いをしたから、ママ、うちにもやってくるんや。
うち、ご飯の前にやられてお腹ペコペコで困っとるんや。

ママはほんま、影響を受けやすいなぁ。


dog_shiba_chelsea at 09:31|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2008年11月10日

災害救助犬訓練中

5ce061f3.JPG昨日は菻花ちゃんの災害救助犬の訓練の見学に行ってきたんや。
てゆうても、うちは邪魔になるからって車ん中やけどな。

菻花ちゃんと、他にシェパードが2匹おって、パパもママも隠れる役やったり、菻花ちゃんの吠える練習やったり、なかなか充実しとったみたいや。
うちはめっちゃつまらなかったけど、最後少しだけ林ん中歩けたし、まぁえぇわ。

ママが好きな風吹君も来とって、ママはまたうちを放置して風吹君の相手しとってな…うち、怒るで!!

せやけど、災害救助なんてすごいよなぁ。


親バカママと甲斐犬軍団【http://toratofubuki.blog96.fc2.com/】
e71e1c16.jpg


dog_shiba_chelsea at 08:19|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年11月08日

わんドック

ad211b5a.JPG今日は年に一度の健康診断に行ってきたで。
ついでにシャンプーもしてもろた。
朝、うちは病院に置いてけぼりにされて、さっきママが迎えに来てくれた。
ママはいないし病院は落ち着かんし、うちはもぅ疲れてしもた。
家に帰ってきたらもぅ眠ぅてな、うち、一眠りするわ。

あ、健康診断の結果はなかなかよかったで。
健康でよかったわ。


dog_shiba_chelsea at 16:54|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2008年11月03日

日本犬保存会 関東連合展

15f9c064.JPG11月2日は新宿区明治公園で展覧会やった。

写真は貴春女号【不動ヶ滝犬舎】や。
所有者はいつもお世話になっとる武田雅志さん【湘南美雅荘】http://timeaftertime.jp/や。
めちゃめちゃ可愛いコでな、パパもママもメロメロやった。鉄源のママや。

ほかにはな、グランパグランマんちの黒鷹号【町田船木荘】が三多摩展に引き続き参考犬で出とった。カッコイイ犬やったで。
しかもな、グランパグランマんちの本庄乃葵号【備後神島荘】が小型雄部成犬組で1席、更に本部賞やで。感動や!!!

今回はグランマにうちを見てもろて、うちはどないしたほうがえぇんかほんの少しだけ聞いたんや。
ご飯とか運動とか頑張るで!!

ママが大好きな風の秀市号【浦和第一荘】やパパが大好きな雅の鉄源号【湘南美雅荘】、ほかにもたくさん来ててな、パパもママもあっちこっち見てまわって、うちは車でお留守番やった。お留守番はつまらんかったけど、みんながおやつとかくれたし楽しかったで。
展覧会についての詳しいことは【湘南美雅荘】さんちのHPを見てみてな。

うちはこれからの目標が出来たからよかった!!
パパとママとうちに優しくしてくれたみんな、ほんまにありがとな!!

0d9461b3.JPG
abeab627.JPG
写真2枚目は雅の花一華号【湘南美雅荘】所有者は武田雅志さんや。
うちの分身ちょるしぃ(雅の美果)の娘やから、うちの娘も同然なんや。

3枚目は風の秀市号【浦和第一荘】所有者濱平博さんや。
ママはこの「どん君」が大好きなんやな。可愛い顔しとるんやでぇ。

ママ、見るのばっかりであんまり写真撮らないんやな。
ダメやなぁ。


dog_shiba_chelsea at 20:17|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2008年10月31日

TRICK OR TREAT!

f936c529.JPG今日はハロウィンや。
ママはハロウィンが大好きなんやな。
ナイトメアビフォアクリスマスゆう映画が大好きやからみたい。
せやからうちもコスプレや。可愛い?

みんなんちに「TRICK OR TREAT!!」ゆうてうちが行ったら、みんなどっちにする??

次はクリスマスにまたコスプレさせられるんやろか…。


dog_shiba_chelsea at 07:50|PermalinkComments(10)TrackBack(0)
楽天市場