2016年12月04日

 効率的な犬のしつけ 日本一のカリスマ訓練士・藤井聡が教える犬のしつけ方法

 犬を飼っている、という皆さん。しつけ、きちんとできていますか?
 問題行動で、悩んでいませんか?

 ・ムダ吠えが多い。お客さんが来ると吠える。
 ・家族が留守にしていると吠える。
 ・スリッパを噛んでばかりいる。
 ・イタズラを叱ると、唸って威嚇する。
 ・トイレのしつけができない。

 一体どうすれば、これらの問題行動をなくすことができるのか?
 しつけの方法が分からない。
 本を買って試しても、なかなかうまくいかない・・・・・

 そこで、プロの訓練士が教える、犬のしつけ方法
 3枚のDVDに、あなたの愛犬をお利口にする、しつけの方法が詰め込まれています。

 教えてくれるのは、藤井聡先生。
 訓練士として長年犬に携り、犬の習性を知り尽くしている「しつけと訓練のスペシャリスト」です。

 藤井先生は、シェパード犬を中心とした聴導犬、警察犬などの訓練、訓練士の育成だけでなく、一般の家庭で飼っているしつけと、飼い主さんへの指導も行っています。
 (株)オールドッグセンターの取締役を務め、全犬種訓練学校責任者、付属日本訓練士養成学校教頭でもあります。

 DVDの内容は

 ■Disc1  しつけの基本

 ・リーダーウォーク
  散歩で犬に引っ張られることがなくなります。
 
 ・ホールドスティル&マズルコントロール
  犬は安心感を覚え、落ち着いて行動するようになります。

 ・タッチング
  上手なスキンシップの方法を教えます。

 ■Disc2  散歩のしつけ

  散歩の正しい知識と方法を教えます。

 ■Disc3  問題行動の原因と改善方法

  お客さんがくる度に吠えたり、家族の服やスリッパを噛んだりする問題行動。
  さらに、トイレのしつけまで。
  愛犬の問題行動の原因と、その改善方法が分かります。


 本と違ってDVDなので、本などでは分かりにくい箇所も、スーッと頭に入ってきます。
 また、分かりにくい箇所は、何度も繰り返し見ることができます。
 映像なので、普段テレビを見ているのと同じ要領で、正しいしつけ方法を学ぶことができるのです。

 また、たかがと思って、しつけを軽く考えてはいけません。
 自分や家族だけならともかく、他所様に怪我なんてさせてしまったら、それこそ大変です。

 の持って生まれた習性と、正しいしつけ方法さえ分かれば、家族やお客様に迷惑をかけない、お利口な犬に育てるのは、特に難しいことではないのです。

 関連リンク:【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD 
 


dog_trainer at 08:33|Permalink