パブロフ

image


 ユキちゃん3歳甘えん坊。

 家族のだれが帰ってきても大喜びで迎えてくれます。

 何を思ったのか、なんかの実験のつもりか。



夫は家族の誰かが家に帰ってくると、「マツコの知らない世界」でおなじみの曲、

Linda Scott 「I've Told Every Little Star」
http://www.youtube.com/watch?v=6QYtyyKgqp0

を携帯で流すようになりました。


ちゃん  ちゃらん ちゃららららららら♪

夫⇒娘⇒私 の順で平日は家に帰ってくるから可能なんですね。


そのうち、その曲を流すとゆっくり尻尾が回りだし、ドアのところを見たり
近づいたりするようになりました。


誰得・・・・・・・・


 image

元気丸出し

ブログは放置されてますが、着々と年をとってます。


いろいろ家族でおでかけはするものの、目立ったおもしろいことはなく、
ただただ走り回る、遊ぶ、という感じです。

今年の冬は、お正月に一瞬極寒だっただけで、あとはおだやかなモンでした。
ただ、先日かなりの強風で、家の周りの柵がこんなんなった。

image 木やし、もう朽ちちょったので、ボロボロになり、残りを夫が全て取り除いた様子です。


先日は、須崎の山の上にある「武市半平太」先輩の御前にて。

image 
だだっ広い駐車場には誰もおらず、車もそんなに通るところではないので、走りまわっていました。


その前の休みには、娘が何かでいなかったので、いの町のグリーンパークほどのへ。


なんか、モンゴル相撲的なものの練習をしているおじさんが2人。

お父さんかおじいちゃんか、微妙なラインの男性と子ども2人。

誰もいなかったらノーリードで遊ぶんですが、ここはロングリードで。


最近、木の素材の何かしらが怖いユキちゃん。
溝を通した板みたいな道も、蓮池公園の中を通した道も、この階段も、 怖がってこのとおり。

image 
しょーがないねーって、引き返すと、飛び跳ねて喜んでます(笑
意味わからん(笑


夢は、「まさはるくん」みたいな犬OKの旅館に泊まって、みんなで旅行することです。
 

迷い

高知市の方で、迷い犬や保護犬に新しい家族を探す活動をボランティアでされている方がいます。

その方がフェイスブックで時々情報を載せているのですが、先日、ラブラドール(黒)がいました。







迷(汗



男の子なのか女の子なのか、何歳なのかもわからない。
でも、その子の写真を見て、引き取りたい気持ちで抑えられなくなり、一報を入れようと思った矢先、その子がケガで亡くなったお知らせが。

早く申し出ればよかったと後悔。
私達以外にも、その子を引き取ろうと思っていた方がいたことも判明しました。


image 
そのころから、もう一頭欲しくなり、ラブかゴールデンかビーグルか、勝手に妄想を始める。


そして妄想から暴走に変わり、一宮のペットショップに行き、チョコラブを見つけ、あと2mmで買いそうになる。


しかし。


いざ、対面してカワイイのは当然として、冷静になってみる。

ユキちゃんの時は、娘がまだ小学生で、下校が早い時間だったので3回食事もできたし、おしっこやうんちも片づけることができた。

でも今は違う。

ユキちゃんは犬見知りが激しく、箱入りお嬢様。
小さい子に何するかわからない(汗
信じてあげたいけど、相手は犬だし過信は危ないし(汗


お店のドッグランで悩みました。

imageimage

そのチョコラブくんにもユキちゃんに対面をさせてみましたが、怒るでもなく、遊ぼうとするでもなく、興味がない、フリっぽい。


image

小さいネコに、この態度。

image

そんなことより、共働きの自分たちが、生後数か月の赤ちゃん犬を育てるという自信がありませんでした。
(と、思っているのは私だけかもしれんけど)


不安を持ったまま命を預かるのは無責任だと思って、結局やめました。

お金出してペットショップで買うのなら保護犬を、という思いもあります。


これ以上ないくらい迷い悩んだ答えです。

白髪が増えるわ・・・。

 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ