2012年04月

市町村ではなく病院派

近くの動物病院は、予防接種の場合、午前中しか受付ていません。
なので、今日は1日年休をいただいて、ユキちゃんの狂犬病予防注射と
登録、そしてフィラリアの薬をもらいに行きました。


今まで、下におろせないので車で行ってたんですが、初めてリードで
歩いて病院まで。

周りの草むらが気になって、なかなか進まなかったユキちゃんですが
病院に入ったとたん、大好きな初対面の人が2人も!
飛びついて、尻尾をふりまくり、そして


いつもの嬉ション・・・


それから、診察台へ上がったんですが、やっぱり先生2人に
愛想と尻尾をふりまき、先生の顔を舐めまくる。
ものすごい力であちこちしやがって、抑えるのに必死の私。

先生はなめられながら「よーしよしよし」
(゚д゚)さすがです。
その間に看護婦さんが抑えて、もう1人の先生が注射。


はしゃいでる間に注射されたので、注射そのものに気付いてない
様子のユキちゃん。
体重は11.8キロ。

少し小さいことを心配して相談してみると、
「ちょっと小さいかんじですね。顔も小さいし。




でも、これくらいがいいんじゃない?(*´∀`)


大きくなったらなったで大変だし」





(;´ω`)まぁ たしかに。





あまりの喜びように、訓練がいるかも、と言われ「やっぱり」的な感情。
それでも、こんなに喜んで病院来てくれて、そのまま大きくなってね、
とか、かわいいねと言っていただいて、次もまた行こうって思う病院です。



ドッグフードのサンプルまでいただいて、散歩しながら帰りました。




帰ったら、私が汗だく、疲労でくたくた・・・。

パニック

とってもいいお天気。


外は初夏の陽気のようにあたたかく、そしてユキちゃんがくさい。




月に2回ほどお風呂で夫が入れているのですが、こんなにいいお天気
なので、外で洗ってみようと、
夫が仕事でいない本日、娘と私がユキちゃんを連れ出しました。
外に備え付けてあるホースでビジャーと濡らし、指先でシャンプーします。







なんか めっちゃイヤがってますけど(汗





その時でした。
首輪がすり抜けユキちゃん道路へ。



Σ(´Д`lll) 娘<きゃぁぁあああああああああ



慌てて捕まえ、首輪を抑えて洗い流しましたが、イヤがって逃げるユキちゃんに
ひきずられる娘。



そしてそのまま家に逃げ込む・・・・・・・。




びっしょびしょのままお風呂場の脱衣場へ。
廊下は水びたし、脱衣場にあった洗濯物をくわえだしたもんだから
そこらへんが もう・・・・・。


やっとのことで、ユキちゃんを拭いてリビングへ行ったんですが
ユキちゃんの興奮がおさまらず、壊れたおもちゃのように往復ダッシュを
繰り返していました。

夫に聞くと、シャンプー後は毎回こうなんだとか。



やっぱ車洗うレベルの水圧は、イヤだったかw
楽しいかと思ったのに・・・・・・・・。

悪魔というのは本当です

朝は、娘が学校に行く前にショートコースで散歩に行きます。
夕方は、夫&娘がロングコースで散歩に行きます。


ひとしきり暴れた後、ウトウトしてるところに私が帰ってくるので
「ムカツク」と夫に言われました(笑


トイレシートをかみちぎり、吸収ポリマーや綿が飛び散るカーペット。
わざとやってるとしか思えない。
叩いたり、怒ったりしたらダメ、というのはわかってますし、こないだまで
やりませんでしたが




いたずらがすぎる(怒



トイレシートをぐちゃぐちゃにして、シートのないトイレでおしっこをし、
カーペットはくわえて引きずり、イスや家具はかじられまくり。
棚の上に手が届くようになり、全てを引っ張りそしてかじる。


さすがにブチキレ、頭をひざではさんでお尻をパンパン往復ビンタ。
驚いたユキちゃんはテーブルの下へ。




それも一瞬でまた、ホゲまくってるめげない子です。

4ヶ月突入 10キロ突破です。
プロフィール

dog_yukichan

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ