2007年12月05日

こんな毎日

まいにちが

漂うように

流れてく

そんなん

お疲れ

(´・ω・`)そんな毎日ですが、元気ですよ。ご心配なく

2007年08月09日

ダイジェスト版!

しまったここ一ヶ月近くブログをUPしていなかった!
サボりだすとダメな私なんてこったい!
では、ここ一ヶ月をダイジェストでお送りします

民宿お料理伊豆下田に海水浴!
民宿泊でした(^∀^)ワーイ!でも日帰り距離じゃん!

天城コロッケお泊りの次の日は天城へ
猪コロッケ美味しかった!いのしし入りだって?

食べ方だいお台場ヴィーナスフォートへ
食べ放題だよ〜ん!これあわせて計3回おかわり!

チョコの噴水チョコの噴水付き食べ放題!
(☆゚∀゚)ワーイ!これが目的さ!ぶっ倒れるまで食ってやる!

黒酢ドリンク疲れた体に黒酢ドリンク
田舎者の私としては、東京の暑さにやられましたぁ。
でもホントは食い倒れ!チーン!

(つд⊂)ゴシゴシ んっ?なに?食べ物の写真しかない?
夏の前半の思い出をデジカメから取り出したら
本当に食べ物の写真しかなかったのよ〜ん( ゚∀゚)アハハン 

黒酢看板
でもそんなの関係ねぇ〜でもそんなのかんけぇ〜ね〜

リボン付ハリーで、ハリーはといいますと
トリミングしてもらって、初リボンをつけてもらったり

ダラダラダラダラと寝ていたり
(*・ω・)ノまぁ、ハリーは一年中夏休みみたいなものだしね。

寝姿寝てる姿ってかわいいねぇ〜
んっ?なにかある?

なにかある?ちょっとズームで

チロッ(´∀`*) 舌でてるしぃ〜
しまいきれないの?天然ぼけ?

やっぱりやっぱり、舌出てる!
( ´∀`)つ なんか、メチャ×2間抜けっぽいよ〜

めがね女子?大きなお世話だワン!

2007年07月19日

みなさんは、大丈夫ですかぁ〜?

夏なのに・・・
連休だったのに・・・

風邪風邪でダウン(T_T)
先週からずっとです。かなりひどい状態
バカは風邪ひかない=冬は一度もかかってない!
夏風邪はバカがひく=思いっきりかかってます!

まつり (´・ω・`)はぁ〜あ
連休の熱海はお祭だったさぁ〜
一年に一度バカ騒ぎするはずだったさぁ〜
風邪ひくなんてさぁ〜どんより



(*゚∀゚)っ そうだっ!

レイアちゃん落ち込んだときにはこれ!
この写真を見て元気を出そう!(^∀^)
うんうん、自然と笑みがこぼれるわぁ〜

とあるところのお姫様のお写真です。
無断転載ですので・・・許してぇ〜
個人情報保護法&著作権法違反での
訴えはご勘弁。( ´∀`)つ ねっ姫様

2007年07月11日

今日の出来事

ジメジメと嫌なお天気がつづいています
そんな日は…『仕事したくないなぁ〜』
そーだ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 海に行こう!

港 癒されるわぁ〜

晴れ間ちょっぴり青空もみえてきた
仕事さぼるって、最高!みんな働いてるかぁ〜

かにこんにちはカニちゃん♪
私エビちゃん(自称)よろしくね♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

暇なコナン( -д-)ノ本当にサボってると思って
マジに怒られてもしらないワン!

ダイビング(T_T)すんません。。。
今日は学生さんのダイビング実習に行ってきました。

お見送り気をつけてね〜!いってらっしゃ〜い!

死体?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?死体?
大変だ〜でかい魚が死んでるぅ〜!

おはなしトレーナーさん『だまされてるバカがいるの?』
(ノ`Д´)ノあたしのことかい!!

ドルフィンスイム今日のダイビング実習は
ドルフィンスイムもメニューの中に入っていたので
みんなイルカちゃんと泳いでます。

尾びれにくすりイルカのトレーナーさんは
ボディチェックをして、お薬塗ったり

ジャンプジャンプの練習をしたり
大変そうでしたが、とっても楽しそうに
仕事していました。好きなことを仕事にできるって
うらやましいなぁ〜

バイバイイルカちゃ〜ん♪
エビちゃん(自称)また遊んでねぇ〜( ゚∀゚)アハハ八八

みんな怒ってるぅ?あくまでも自称ですからぁ〜許してね。

2007年07月03日

アロマテラピー

どーも!ボクです
どーもボクです

今日は(*・ω・)ノ 今日のボクは
おうちでお留守番じゃあ〜ないよん!
学校でお勉強です。

黒板 φ(.. )なるほどね。。。
今日はアロマのお勉強ですか。興奮を抑えるアロマ?だって?

真剣に勉強今真剣に聞いてるから
話しかけないでよ♪お勉強する姿勢もばっちりなんだからさ!

マッサージ Σ(´д`;)えっ?
今日のボクは教材だったとですか?

きもちいい? アロマって微妙な感じだぁ〜

とびあがる〜 くすぐったいよぉ〜
きれいなお姉さんにさわられて・・・
(*´Д`*)萌っ〜〜〜

2007年06月20日

レイキーとチョコレート工場

ちょっと前の話、略して
『ちょいばなぁ〜!』

5月にお台場でレイクランド集会がありました。
お会いしたことある方や、完全に
「はじめまして〜」なんて方や
かなり大盛況だったんです。楽しかった〜

お台場 (゚Д゚≡゚д゚)んっ!?見たことあるぞ?
たくさんのレイクランドでみんな同じ顔してるけど
お会いしたことあるよーな・・・飼い主さん&ワン
記憶の糸とライブラリーを探してみてると・・・

出合ったレイキー(☆゚∀゚)いたぁー!
4月に学校の研修で行ったお台場
【アジアインターナショナルドッグショー!】
そこで出合ったレイキー
もとお君と○○○君(忘れてしまった・・・)
偶然ってステキだわね〜
もっと、感謝すべきはレイクランド集会を開催してくれた
ジュリアン&マシューママさんです。感謝!

おまけですが、4月のドッグショーのとき
学生たちとお昼を食べたお店では
【チョコの噴水!】なるものがありました
チョコのたき(´∀`*)ワーイ!
食べ放題の中にふくまれていたチョコの噴水
ダラダラと流れ出るチョコにフルーツやスポンジを
くぐらせて食べるんだけど、これがまた最高ぉ〜
う〜ん、太るのを覚悟でまた行きたいなぁ〜

2007年06月08日

励ましてくれた、みんなへ

♪〜なーがい間まーたせてごーめんね♪〜キロロ?
別に待ってなかったよ、って声は聞こえないふりで・・・

まるまる新しいワンコを飼いました!

牧羊犬?牧羊犬だったらしいよ(´∀`)かわいい

シャイボーイハリー?(゚д゚)、ペッ
あんな、ジャイアンのような性格の犬なんていらないわよ!
今度の子はシャイでかわいいでしょう?!
うつむき加減が、う〜んトレビアーン!

小学生スタイルんっ?(つд⊂)ゴシゴシ

なかじまくん(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

出来上がり〜やっぱ、ハリーじゃん!!!
残念だけど、お前が可愛いよ!

キャッツ!今回トリマーレノンちゃんのイメージは
【キャッツ!】だそうです。
カット途中、いろいろ遊ばれていましたよ
小学生のつりズボン風に刈り込まれた姿は笑えました。

2007年03月15日

BAKA

犬 
        
キックボード キックボード
        ×
坂道 坂道
        
痛いよ〜びえぇ〜ん!痛いよぉ〜〜〜
痛いよぉお〜〜〜ハリー助けてよぉぉぉ
あはっ! あはっ!ばかっ♪

注意書き確かに注意書きにはあります。
でも、これで『犬に引かせないで下さい』とは
書いてないじゃんよ〜(そんなやつはいない?)

骨が折れたと思いましたよ、この年で道路の真ん中で
柔道の受身のごとく一回転しましたよ。。。
この年で・・・犬にキックボード引かせて
やってはいけない坂道で急ブレーキかけてケガして
身体も心も痛い・・・

2007年03月11日

贈る言葉

式場卒業式も無事終了
涙涙の式でした。季節の変り目や変化に弱い私は
この、別れの季節はちょいと苦手で気持ちが

フラワー毎年思うこと
新たな旅立ちをお祝いしつつも
みんな、いい生徒たちだったなぁ〜と
ふと、取り残されたような寂しさが・・・

試験
いままでの学生生活が、リハーサルだとしたら
これからが、あなた方自身の人生を歩む本番です。
つらいこともあるでしょうが、それ以上に楽しいことや
うれしいこともたくさんあります。
大丈夫だよ!きっとうまくやれるさ!
『みなさんのご活躍を心よりお祈り申しあげます。』

立ち耳さてと
4月からは、どんな子達が入学してくるかな?
楽しみだねぇハリー!!!

2007年02月19日

プードル3兄弟

2週連続の熱海へのお客様
3きょうだいプードル3兄弟です。
りんちゃん・そらちゃん・るいちゃん
そして、3ワンコを連れてきた長女のテキさんです。

あそんで
3ワンコたちはとっても人なつっこくて
(*´∀`*) ちょ〜〜かわいい〜♪
りんさんなぜ?すべてゲージ越しの写真?
それは、3ワンいるとテキさんだけでは無理で
移動など私が抱っこしていたから、写真が撮れずに
そらちゃんテキさんと相方が熱海満喫ツアーへ
おでかけの間、3兄弟はイルマーレで美容なのです。
るいるいみんなテキ姉が大好き♪
ご意見番ちょっとの間だから我慢してね。

テキさんと相方さんはとってもやさしいお二人でした。
おしゃべりな私が一緒にいて、熱海ツアーを満喫できましたか?
おじゃまだったのでは?と反省しておりました。
これに懲りずにまた、ぜひ遊びに来てくださいね。
今度はもっとディープな穴場を探しておきますよ!!!
ぜひぜひ!まってま〜〜す♪(*^o^*)/~~

2007年02月15日

続き・・・そして再会

ナギサのバルゥコニーでまってて〜by聖子
ガーデンテラス席ですが
ここは、ナギサです。
サラダ熱海の海岸沿いにある
唯一?か、どうかはわかりませんが(リサーチ不足)
ビーフシチューワンコ(´▽`)O.Kレストランなのです。
シーフードパスタお店の名前は『ナギサ』
イケメンの優しいお兄ちゃんがいるのよ〜
そんな情報はさておき、大切な再会とは
レイア姫到着 leia姫でした〜
leiaファミリーは連休を河津で過ごし
お疲れのところ帰りに熱海へ寄ってくれました。
眠そうarimiさんによると
河津桜を見たり、朝方、他犬と交信をしたりと
leia姫はお疲れだったみたいです。
姫立ち姿ハリーも一緒に海岸沿いを
散歩したのですが、常に距離をおかれて・・・
これって、ふられたのかしら・・・
前回は姫をめぐるロミオ君との男のバトル!
でも今日は、2ショットデート♪今日は決めるぜ!
だったのにぃ〜・・・
『毛深い男は嫌いよ!』by leia
ショック・・・嫌われた?( TДT)

姫笑顔ハリーのショックをよそに
leiaちゃんは爽やかな笑顔を残し帰っていきました。

姫はワンより私やお姉ちゃんのほうが好きみたいで
私達にはかわゆ〜く抱っこされたりしてたのよ〜ん☆
パンナコッタおまけ映像デザート

今回3連休で道も混んでいるなか、熱海によっていただいて
お疲れなところ、話し込んでしまって遅くまで引き止めて
leia家には大変ご迷惑をおかけしました。
本当に楽しくて素敵なleia家でした。
また会うことをお約束して…ほんと話は尽きないもので
楽しい半日をありがとう(*´∀`*)

2007年02月13日

チャングムの誓い

皆さん3連休をいかがお過ごしでしたでしょうか?
私達は・・・
韓国室内韓国へ行ってきました〜
ハリーと庭園ハリーも一緒ですぅ〜
んっ?おかしくない?
韓国庭園(´Д`)ごめんなさい
うそつきました。。。
梅園行き先は熱海梅園♪
めちゃめちゃ地元じゃん!
熱海の梅園には韓国庭園があります。
チャングムの誓いなんかを見ていた人たちには
熱海に居ながら韓国を体験みたいでちょっと楽しいかも
キムチ壷なんかもありましたよ。
紅梅近場でもね、紅梅も
白梅白梅もきれいでしたよ。
やっぱり観光地ですねぇ〜
あたみ桜熱海ではいま
あたみ桜なる桜も満開で、梅と桜が同時に楽しめます。
梅にウグイス、桜にあのよろし・・・高い役

梅園散策のあと、大事な再会(*^o^*)が・・・久々につづく

2007年02月08日

不成功写真

東京校のKさまより
「待ってますからね、最新版♪」
とお電話を頂きました。。。
( TДT)どひゃ〜がんばりマッスル!
といえども、最近かわゆく撮れた写真がない!
光る目暗闇に光る眼だったり・・・
ヒョエ〜怖っ!
ピエールハリーからピエールって
改名したほうがいいんじゃない?的な
お間抜け顔だったり・・・ですが・・・

ヘドウィグあんたの腕が悪すぎだろ!

すんまそ〜んかわりにボクが
ごめんなさい。。。

すんまそ〜ん

2007年01月30日

どろんこハリー

わが子が幼稚園の頃、園から借りてくる本は
いつもこれでした。そして、今も・・・
どろんこハリー主人公はお風呂嫌いのハリー
本1お家を抜け出して外の世界で
どろだらけになって遊びまくり・・・
本3帰ってきたけど、お家の人が
自分だと気付いてくれない
本4しょんぼりしていたけどひらめいた!
「お風呂に入ろう!」って
本5お風呂でゴシゴシしてもらって
家族みんなが気がついた。うちのハリーだ!ってね。
本6やっぱりお家が一番って思って
幸せそうな顔して眠るハリーでした。で、おしまい。
ハリー本人ハリーが我が家に来る
ずっと前から読んでいて、どうしてこの本ばっかり
借りてくるんだろう?って思っていたけど、
ハリーとお姉ちゃんは運命だったのね。
出来の悪い弟でごめんね、お姉ちゃん


2007年01月23日

ポカポカ

久しぶりなお得?情報更新です
「どっかつれてってぇ〜!!!」と、わが子にごねられ
ノーマネーな私は湯河原の足湯へ出かけました。
おけゆ
マル得熱海情報って、湯河原じゃん!とつっこみの
他都道府県の方々、湯河原とは熱海のお隣車で5分です。
効能
湯河原万葉公園にある「独歩の湯」という足湯ですが
様々な効能の足湯が9箇所くらいあります。
全てお湯は湯河原温泉で、それぞれ効能がちがうのは
それぞれの場所で地面の形状、敷き石の形や大きさが違うので
足の裏のツボに当たる石によって効能が違うんです。
あし私のお気に入りはこれ♪
神経細やかで、すぐに胃腸にきてしまう私には(笑)
胃弱に効くこれでしょう!
大人300円子供200円で、値段もリーズナブル♪
もう少し暖かくなってから行けば、汗もダラダラ出て
ダイエット&デトックス効果ありじゃないかな?

ただ残念なことにワンコは入れません。。。

huro
そんな時にはイルマーレのワンちゃん専用足湯にどうぞ♪
そういえば、ハリーはイルマーレの温泉効果なのかな?
冬場のフケやかゆみがないなぁ〜☆どうなのかしら?

2007年01月17日

祈り

18ae7fd1.jpg阪神淡路大震災
12年前の今日の出来事
日本で起きた出来事
私の知り合いがいてとか
そんなことはないけれど
本当に人事ではなくて
大切な人が突然目の前から
いなくなる。。。
その気持ちがワカルカラ
心からお祈り申し上げます。

2007年01月15日

うれしい、楽しい、大好き!

犬 犬
      +
ボード キックボード
      =
ひいて 走る!

ひいて2 ひたすら走る!

ひいて3 まだまだ走る!

満足 結構、満足顔!


2007年01月11日

トレーニング再開

775327ee.jpg学校が始まって授業開始です。
初日はトレーニングの授業からで
ハリーも一緒に登校でした。
久しぶりに学生さん達に会って
ハリーはとても可愛がられたみたいです。
ハリー担当の生徒から『今日のハリーメモ』をもらいました。
イラストを添えてくれてかわいいぃ〜
Iちゃん、バカ息子をしつけ訓練してくれてありがとね

2007年01月05日

謹賀新年

明けまして新年明けまして

おめでとうおめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ことよろ今年もがんばるわん♪

2006年12月25日

『ワンをたずねて三千里』シリーズ パート2

ワンをたずねて三千里シリーズ第2弾!
出発は・・・
蘭ちゃんアップ蘭ちゃんです☆
突然おじゃましたんですが、蘭パパも蘭ママも
出会いを快く迎えていただいて感謝です。
ふわふわのプードル蘭ちゃんは新橋のお店で
看板犬として働いて?います。すっごく可愛かった〜♪
行き先さて、旅の行き先は…北海道!

食堂車今夜のディナーはこの食堂車で
旅の始まりを乾杯しましょうか!?なんだかリッチぃ〜〜

夕食食堂車の食事はフランス料理のコースで
かなりお高いらしくて、やっぱり貧乏旅行の親子は
駅弁を買いました。トホホ
でもね、このお弁当ひもを引くと湯気が出てきて
あったかくなるんですよ!仙台の牛タン弁当うまかった〜
さすが上野駅、全国の駅弁が集まっていました。都会はいいね〜

デザートデザートもつけました。

夜景大通りイルミネーション

サンタおうちゃん今回の旅のメイン!王子くんです☆
サンタ姿でお出迎えをしてくれて、メチャメチャラブリ〜♪

雪の中大雪の中私たちに会うためにきてくれて
どうもありがとうね。おうちゃん☆
すっごく会いたかった王子様は思った通り可愛くて
北の魔女って言ってる、王ママは「寒くない?」「滑らないでね」
とかすっごく気を使ってくれて、やさしい魔女さんでした。
スラッとしてきれいなんですよ。惚れ惚れ♪

王子と王女雪の中王子と王女で馬車に乗って
お菓子の国へ旅立ちましたぁ〜♪
王子!お顔がすぐれませんが、嫌々ですかぁ〜!?
無理やり乗せてごめんね。

なに?王ママさんからハリーに
プレゼントをもらいました。私と娘にもですよ♪
お家に着いて早速あけて見ると、ハリーは興味深々。

夢中なんかいいにおい〜☆
イチゴの匂いのカミカミだぁ〜

ガツガツ夢中!
2日間置いてけぼりで、ボク怒っていたけど
お土産もあるから、まぁ許してあげるよ!
う〜んセレブな香りのカミカミだよねぇ〜

犬バカ親子はワンをたずねて、とうとう北海道まで
飛んでしまいましたが、今回北海道へ旅立つには
王ちゃんと王ちゃんママさんと会えるって事がなかったら
出来なかった旅でした。
ワンを通して生まれた不思議な縁にすごっく感謝しています。
たくさんお世話になりました。どうもありがとうございました。
蘭ちゃん、王子くん、また会いに行くからね。ぜったい行くからね♪
王ちゃん今度は一緒に芝生を走りまわろうね。

悲しい現実・・・食べ過ぎて増えた体重
軽くなった財布と苦しくなった家計・・・毎日ご飯と納豆だわ〜