2015年12月20日

コウノドリ

綾野剛主演のドラマ、コウノドリが最終回を迎えました。いい作品だったわ…

今年自分に子供が出来たこともあり、親近感があったんだろうか不覚にもウルウルきてしまった。

綾野剛のサクラもさることながら、このドラマ脇役達がなかなかにハマっていた。
特に星野源(四宮先生)と吉田羊(小松さん)はピンズド!
原作はまだ続いてるし、続編あるといいなー。

--
久々にブログを見てたら、なんか懐かしくなったので更新してみました^_^

dogbane at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月16日

livedoorについて

livedoor.comのメールサービスが、10月位に終了するらしく、Gmailへの切り替えが通知されている。
もうほとんど移行は終わったのだが、色んなサービスをこのlivedoorメール起点に登録していたのでなかなか手間どった。

元々、なぜlivedoor使ってるかとゆーと、大学時代に学校と自宅のPC間でデータをやりとりする時に「livedoorブリーフケース」を使っていたのが始まりなんだな。
そのサービスも堀江元社長が捕まってから無くなっちゃったんだけど。
今回はNHNジャパンに買収されたのがことの発端な気がするが、経営の転機にはこーゆーサービス廃止はつきものなのかな?


まぁメールが無くなるのは良いんだけど、最近アダルト系のブログが規制されている様な気がしてそっちのが問題(どこがどー規制しているかは知らないが??)
み◯くちゃんねる、とかお宝エ◯グ幕府だとか、そっちの移籍先も手配してくれ

※ちなみに、無事どちらも移設された(観覧注意)
ttp://minkchan.com/
ttp://bakufu.jp/

dogbane at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月08日

WEBTOONS


iPhoneのアプリ“WEBTOONS“が面白い。
WEB漫画の配信とビューワーを一緒にしたやつなんだけど、毎週各曜日に連載漫画が更新されていて無料購読できる。
印刷コストがいらないから、すべてフルカラーという。。なんだか次世代の漫画って感じがするなぁ
動きを表現する為に効果線じゃなくボカシを入れたりとか、ページをめくるんじゃなくて縦スクロールするのとか、そういう違いも楽しいね(^^)


韓国の人が描いてるみたいだけど、きちんと翻訳されているので違和感なし(キャラの名前以外w)

とりあえず「少女・ザ・ワイルズ」と「史上最悪の少年」の2タイトルは一見の価値ありかと…

NEVER JapanだからAndroidでも配信してるかな?興味のある方は探してみて下さい▼


dogbane at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月20日

今日のアマガミ

haruka02_01

9.22森島先輩誕生日に向けて生誕祝いイラストを描いてますガー
連休思ったより作業進められなくてどーなるかって所

dogbane at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月19日

東京ゲームショウ2010

100919_133457
TOKYO GAME SHOW(以下、TGS)に行って来た。幕張遠いよー><
以下つらつら簡単にレポなど。

到着は13時前後。
人気のブースは整理券を大体配り終えたみたいで
並んでも仕方ない感じだったので基本うろうろしてましたー。

唯一試遊したのはスクエニの「タクティクスオウガ 運命の輪」
Kinectとか、目新しいものがあるんだからそっちに行ったほうが
TGSの楽しみ方としては正しいんだろーけど、
こっちもある意味注目のタイトルだしね。

序盤のステージしかプレイできなかったけど、
ちょっと難易度やさしめに設定してあるのかなと思いました。
あとは、携帯ゲームの画面ゆえか
キャラのドット絵が比較的小さい気がしたな。



噂の「グランツーリスモ5」はトレーラーを観たけど
実写とCGがどこで切り替わってるのか分からなかった。
プログラムとしても凄いんだろうけど、あれはやっぱりPS3の演算能力があってこそなんでしょう。

あとは「アイドルマスター2」ですかね。
バンナムの巨大ディスプレイでPV観たけど
モデリングがすばらしかったなぁ

単にキャラや曲を拡張しただけではなくて
いろんな要素がまだまだ増えてくるっていうのを予感させる
すばらしいプロモーションだった。
号外には笑ったわw


SCEあたりにはAR(拡張現実)っぽいのもあったなぁ
今後ヴァーチャルリアリティと対をなすのか
それともただの流行りで終わるかは分からないけど。


頒布物では電プレの「CATHERINE」
雑誌掲載時にビビっときたビジュアルが収録されてて嬉しかった。
反面1000円もした「ドリームクラブZERO」の冊子はページ数も少なくて
完全にボッタだなぁと思いました。
この辺はお金持ってるところと比べちゃ悪いかな?


ってな感じで、ヒジョーに楽しかったです。
ショウってのは良いもんだね。

dogbane at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)