すっ飛びHARRYの「虹色通信」

WFT・GEORGE(8歳)&2 collies 飼い主・天然系ママと 虹の橋を渡ったHARRY(16歳9ヶ月)KEIN(12歳)も時々登場

近況

先日は埼玉地方も雪が降りました。
54年ぶりだそうですが、
記憶にありません(笑)




DSC_3431









DSC_3226



11/3 関西合同審査会 1次審査合格、
競技会1席 、
審査会の開催数が少ないので
遠くまで行くことになります。

11/23 千葉支部審査会競技会、
この日は終始落ち着きなく、ややお遊びモードが露呈してしまい不合格。

年内あと一回兵庫でありますが
今回の内容が悪すぎるので、
来春まで練習に専念します。


レオもお付きあいありがとう\(^o^)/

京都綾部の朝陽を浴びて〜
DSC_3421








新しいバンジーハーネス購入。
DSC_3455








そして、ジョージのトリミング

DSC_3415





DSC_3413









パンプキンチョーカーいただき
おしゃれしてもらいました。
この数日後、雑誌モデルさんのお相手をさせていただくことになりました🎵
12月27日発売「with 」2月号
お楽しみに〜





イズも元気にしています\(^o^)/
ワイア仲間のお誕生日紛れて〜
2才を迎え便乗お祝いです❗

DSC_3452









DSC_3437








たまにクラブのご近所コリーさんと
お散歩しています💨
DSC_3407

レオの成長

生後6ヶ月を過ぎ
体重は3圓魃曚┐泙靴🎵
DSC_3354







DSC_3355








一昨日からフードを後期仔猫に変えてみました。
食い付きが良く、初日はちょっとあげすぎたかな?!と、
朝に少しゲボちゃんをしてました(>_<)


フード入れのオレンジと
カラーがマッチして
我ながらフッフッフー(*^^*)👍









DSC_3350







DSC_3348

足柄「ドッグランcoco」集合

ジャッキーのヒートと暑さのため
お出かけの無かった8月。
ヒートも終わり、お出かけ解禁の最初は
足柄ランランでストレス発散!
1472907740046












received_946482378814944



















レオもハーネスを装着して
一緒にお出かけ楽しみました!
1472907734759









友達ワイアともすんなり仲良し〜


1472907734075








DSC_3182














新しいテーブルの上でフリータイム

1472907731249










遊びに来ていた
とっても優しいグレートデーン君の
リードを持たせてもらいました(^o^)⤴

1472907740262






暑かったけれど沢山走って〜
夜は温泉♨入って語らいは続きました\(^_^)/

received_946482188814963
















1ヶ月分どどーんと!

競技会が終わった後は
ややふぬけ状態でした(>_<)💧

暑いし、天気が定まらないし〜
遠出はせず、近場の歩き散歩メインで過ごしました。

DSC_3089









DSC_3098







そんな暑い中、かねてより里親募集のかかっていた仔猫ちゃんが
赤い糸に手繰り寄せられて我が家に❗

初!猫生活が始まりました。

保護先に面接の時は一番心配だったイズを連れてゆき、
どちらか怖がるようだったら×、
イズは遊びたい一心、でも仔猫ちゃんが対応できないようだったら×
で、お見合いしてみたら
イズは案の定興奮気味でしたが、
仔猫のカカ君(仮名)は怯えず逃げずだったので
一応トライアルを申し出ました。


帰宅は夜になったので、ジョージとジャッキーとの対面は翌日に。
ただ「来たよ〜」と報告はしました。


翌日から環境慣れが始まりました。
まだ、犬のケージ生活でご飯、トイレ以外はフリータイムも少しずつ〜

ワンズとの交流は1頭ずつ。
ジャッキー→イズ→最後にジョージの順番!

名前はアルファベット順番で
ケインのKの次、「LEO」
ジャングル大帝のレオと決まりました。
まだ、この時点でも一応トライアル!

3日経つとそれぞれとも仲良く出来、しかもフーッとも言わない、猫パンチも出さない、
適応性の早いレオ君!、
正式譲渡の申し入れをさせていただきました🎵

保護活動ボランティアのおうちで4ヶ月、
シェルティが3頭居て、犬に慣れていたので、
我が家にどうかな?!と考えたひとつです。
決定的な赤い糸は娘と誕生日が一緒!だったことです\(^_^)/

それからは馴染みすぎて〜
どこでも、いつでもまったり、遊びはすばしこい\(^_^)/
すっかり溶け込んでくれてます🎵

DSC_3125





DSC_3139





DSC_3111





DSC_3132





DSC_3136





DSC_3141





DSC_3157





DSC_3158





DSC_3159





DSC_3151





DSC_3114

JCC特別家庭犬訓練競技会

試験の失敗を払拭するため
昨夕はイズに一役かってもらい、
テントを張り終えたら
2頭で思いっきり走らせました💨💨

しばらくして呼ぶと
揃っていい笑顔で飛んできたので
たくさんたくさんなでなで(*^^*)👍


気分を変えて今日は競技に集中!
クラスはC D、いつもの練習の間が取れるよう
脚側の一歩目が大切✊‼

received_1063975037014499






received_1063975040347832








received_1063975007014502












順調に内容をクリア。
ただ、駐立で減点あり(>_<)
人が好きなジャッキーの弱点でもありま⤵
received_1063975023681167











団体、伏臥位 3分
received_1063975043681165






received_1063975047014498
全て終了してホッ!
たくさん誉めてあげました🎵





リンクは急遽昨日と同じ場所となりましたが、
今日は機材もないし、人も少ないので
私は集中できました。


表彰式、結果発表〜194点(200点満点)、一席
特大のコリー像いただきました。
received_640081732833987











FB_IMG_1468761369355

J C C 長野支部審査会&競技会

今年も出かけてきました野尻湖「やほりの館」で行われた
コリークラブ長野支部トライアル。

今年はクラスをあげて、
C D X 、一次審査受験です。
内容は紐付き(8の字含む)紐無し脚側行進、
駐立(触審あり)、招呼(途中伏臥指示)ダンベル持来、障害飛越往復(持来)、幅跳び〜。
200点満点、170点以上で合格

かなりハードル高いです(>.<)
内容だけじゃなく、今回は建物軒下、
梁があって〜


「平地持来」 成功(*^^*)🎶
received_1063463277065675







「障害飛越往復(持来含む)」
障害に当てないようにダンベルを
高く投げたら梁に辺りガコーン、リンク内に響きわたりました💦
で、ジャッキーも私もビックリ、
平常心無くしてしまい、投げ直しをしましたが、
ジャッキーは障害を跳びダンベルを 持ちましたが
復路を跳ばす〜(>.<)。






最後の「幅跳び」は後ろ足が機材に掛かり💦
received_1063463283732341








received_1063463287065674














途中失敗もありましたが、
最後までなんとか、なんとかね。






結果は不合格(涙)
でも、色々と出陳して見ないと分からないことがみつかり、
これからの課題がはっきりしました。


翌日の本部競技会の為今回は
「やすらぎの森オートキャンプ場」で
テント張りました☺

ジャッキーはイズと広い敷地を爆走爆走💨💨
気分転換をして貰いました(*^^*)🎶














夕御飯は一人反省会、そして
明日へパワーチャージ🎵
DSC_3053

お盆と練習

東京はお盆です。が、
わが家は特になにもしないのですが、
ちゃんと近くで見守っていてくれてますよ〜と、
先週のカードリーディングに出てくれました。



そんなこんなの日、
梅雨空が戻ってきました。
ポツリポツリと雨が振りだしましたが、
ジャッキーの練習に行ってきました💨

DSC_3051









週末にJCC長野支部と本部競技会があります。
昨年も行ってきた野尻湖付近で開催です。

「休止」の練習をしているジャッキーの廻りは
蝶々が沢山集まってきて誘惑しているかのようでした。

お知らせ
* HARRYが
  2011・11・1
  虹の向うの住人となりました。
  皆様からたくさんのお言葉に
  御礼と感謝申し上げます


* GEORGEが
  6歳の誕生日を迎えました
  お泊まりレッスンが終了して
  ママと新ペアを組んで
  競技会に出陳始まりました


  * KEINが
  11歳の誕生日を迎えました
  わが家に来て
  4回目のお誕生日
  はやいなあ・・・・
  元ママがお空から
  見守ってくれている事でしょう
  この頃後ろ足が弱くなり
  サポートカ−の登場です


* 「リンク集」を一部
   編集・削除
   させていただきました。
  
* 「プロフィール」の使い方が
   判らないので
お返事できません事
   お詫び申し上げます。
  
HARRY
TCH JOKERLAND’S 
ADMIRAL FCI CD
1995・2生まれ


GEORGE
HIRO GRACEFULL 
JP VANGUARD CD
2007・5生まれ


KEIN
SNOW WHITE BERRY 
JP DILLY
2002・3生まれ
つな・ビィⅠ
天気予報
  • ライブドアブログ