2005年03月11日

ペットシッターの為の資格は?

(愛犬のお散歩屋さん)になる為の資格は?と言う・・問い合わせが多い。第一に強い意志(愛犬のお世話で飯を食うと言う)があること。第二にやさしいこころの持ち主。この二つは必要条件。それ以外には犬との共存生活体験、多少の犬知識等もあればあった方がベターと言うレベル。歩いて10万、自転車で20万。バイクで30万と云っているが、その方にはその方なりの生活があり、一概に売り上げの大小で優劣はつけられない。しかし、それなりに、稼ぎ出す為の売り上げ目標を明確にこころに刻まなければ、達成できる筈がない。寝ても醒めてもその目標を成就する為の事を考えていると必ず、それらの情報が向こうからやってくる。やさしいこころもその方に経済的にも精神的にも安定していなければ、難しい問題だ。簡単なようだが、この二つは人生の繰返しを体験しなければ、獲得できない業だ。ゆえに、おのずと中高年のおじさん、おばさんになる。確かに若いペットシッーも現に存在しているが、5年、20年と継続は難である。つまり、この仕事は自己管理能力が一番。


dogdog4444 at 09:43コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by チロル   2005年03月11日 16:17
ふむふむ…
今はシッター業もにぎわってますよね〜〜
とってもためになりました!!
日々の仕事など、またブログで公開してください☆
2. Posted by チロル   2005年03月11日 18:15
うんうん。そうですね!!
今の私には、とってもためになるお話です。
是非私のブログにリンクさせてください。

増え続けているペット達のうち、不幸になっているわんちゃんやネコちゃんもたくさんいます。そんなわんちゃんや、ネコちゃんが一頭でも少なくなるように、日々努力していきたいです。

特に、今はあまりにも情報がごちゃごちゃで、飼い主さんも困っていらっしゃる方が多いです。私のブログでは、手作りを考えている人や、ドライフードに疑問がある人が、正しい栄養の知識を得られるといいな…と思っています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ペットシッター

Archives
  • ライブドアブログ