2010年05月21日

プロゴルファー 凄い人も 存在す

 ここの所、毎日の如く、新聞、テレビ上では家畜感染症の口蹄疫被害の問題が取上げられているのだが、今朝の新聞の見出し「牛の顔を見ると、涙がでる」との記事にはペットシッターの私もぐーっときた。心配していたものの 口蹄疫は犬、猫には伝染しないとの事で、愛犬のお散歩屋さんの仕事に従事している我々にとっては、ひとまず安心しているのだが、宮崎等の畜産業者の人達の苦悩を思うと・・心からお見舞い申し上げる次第だし、同情している。
 私だったら、人間が住んでいても、無牛豚ヤギ島に牛、豚、ヤギ等、全てを移動させる手法を執るのだが?・・
先日のこのニュースに関連し、下記のニュースに関して、再び、凄い人も存在するものだと・・驚いている。
 宮崎県に自宅がある女子プロゴルフの横峯さくら選手(24)が16日、福岡県朝倉市で行われたフンドーキン・レディースの優勝スピーチで、家畜感染症の口蹄疫被害が広がる宮崎県への協力を呼び掛けた。
 前週のトーナメントの獲得賞金1200万円の全額寄付を表明している横峯さくら選手は「口蹄疫を知っていますか?とテレビでもギャラリーの人にも、ゴルファーに向かっても、私は・・・宮崎の皆さんに笑顔が戻るまで寄付を続けたい」と話したというから驚きなのだ。
 知人に畜産業者がいるという横峯さくら選手は「口蹄疫の深刻さを分かってほしかった」と説明した。競技後は会場の許可を得て、個人で寄付を募るための即席サイン会を実施。
 ファン約100人にペンを走らせた。今大会の優勝賞金1440万円からの寄付額については「家族会議で決めたい」と語った。
 我国の政治家の如く、鳩山氏等は親からの財産を受け継いでいる人であれば、ともかく、彼女の幼き頃の過程(家庭)は相当の苦労をされたとの事で、ましてや、自分の体力一つにて取りえた収入を そのまま!ポンと寄付するとは、驚きだ。
 それこそ!表彰に値すると思うのだ。石川遼、宮里藍・・とゴルフ界は騒がれているのだが、本当のプロとはさくら選手ではなかろうか?と思いたい位 に今回の寄付金の額だった。
 マスコミの報道を全て信じていないペットシッターの私だが、真実を知りたいのだ。今後も この情報は探って行きたい。もし!この情報が真実であれば、もの凄い情報だと思うのだ。

dogdog4444 at 04:33コメント(0)トラックバック(0)ペットシッターの愛犬のお散歩屋さん&犬のしつけ | ペットシッタープロ&犬のしつけ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ペットシッター

Archives
  • ライブドアブログ