2013年12月22日

高級車 ベンツ販売 最高と

ドイツ自動車大手ダイムラーのメルセデス・ベンツ部門は先日、今年の生産台数は149万台を突破し、3年連続で過去最高を更新するとの見方を示した。(ネット情報)
 ペットシッターの私の後輩の友人も最近 最高級乗用車ベンツを購入したという情報を電話にて連絡してきたし・・景気はよさそうだ・・と云うのだ。
 又、米国の株も最高水準だそうだし、19日の東京株式市場も、日経平均株価の終値が前日より271円42銭(1・74%)高い1万5859円22銭で取引を終えた。
 2007年12月12日以来約6年ぶりの高値水準になった。
 うーんむ!一体全体!どうなっているのだろうか?タクシーの運転手に聞いてみても・・以前に比べても 現在の景気は 最低だと・・あきらめ顔なのだ。
 又 下記のような情報も気になるのだが・・・
 中小企業は1991年以来初めて業況判断「良い」が「悪い」を上回った。
 しかし 各紙は、一見 安倍政権にとって良い結果のように見えるものの、「見出しの数字が示すほど良くない」不安の兆候も読み取れる、と警告している・・・
 フィナンシャル・タイムズ紙は、安倍政権が経済再生にあたり国内設備投資の復活を重視しているにもかかわらず、それら企業は来年4月の消費税増税を不安視し、いまだに「国内よりも国外で施設、工場、設備を購入することを好んでいる」と報じている。
 またウォール・ストリート・ジャーナル紙は、中小宿泊・飲食サービスの感情指数がなおも「悪い」優勢であり、これは人口減少・高齢化のシワ寄せを最も受けやすい部分だからだとの、専門家の指摘を伝えている。
 ニューヨーク・タイムズ紙は、これらは解雇規制や女性の労働力参入、生産性向上、正規労働者と非正規労働者の格差などについて、政権の労働市場改革が遅々として進んでいないせいだと批判し 日本の成長は危ういと説く。(ネット情報)
 生活者の一人として 景気は良くないという感想なのだが・・現状はどうなのだろうか?
 三連休の吉祥寺での街の様子は家内の祥子の情報では・・人、人と混雑し、買い物どころではなさそうだ。巷でも 景気は良さそうだ・・という彼女の意見なのだが・・・。


 

dogdog4444 at 04:05コメント(0)トラックバック(0)ペットシッターの愛犬のお散歩屋さん&犬のしつけ | ペットシッタープロ&犬のしつけ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ペットシッター

Archives
  • ライブドアブログ