2014年08月04日

7月度 売り上げ報告 完了す

 毎日が 30度以上の気温にて この7月度は 売り上げとの戦いではなく・・猛暑との戦いであった。夜中でも 25度以上なのだ。
 札幌も30度以上の日があり・・大変だと札幌店の店長も悲鳴をあげておられた。
 昨日は台風11号の影響にて四国、九州が大雨にて・香川の高知店には連絡がとれないのだ。
 自然現象には逆らえないのだ。
 私達「愛犬のお散歩屋さん」の一番の注意点は 健康管理に気をつけて・・
 万が一の場合も 病気になれないことなのだ。
 ご依頼主様からのお願いごとなので・・愛犬とのお世話は ピンチヒッターが出来ないのである。代わって 伺えば 愛犬がビックリしてお世話が不可能なのだ・
 ペットシッターの武蔵野店の私は この方 20年間くらい・・一度もお休みがないのだ。
 高校、大学時代の同期会等の時も お散歩を終えてから熱海まで新幹線にて出かけ・・早朝帰宅するのだ・早朝の仕事があるからだ。
 その間 思い返せば 風邪らしく・熱があったが・・また腰が痛くって・・病院にて痛み止めの注射を打ち・・バイクにて愛犬宅まで行った思い出も 懐かしく思い出される。
 体調維持のために 毎朝3時30分起床・・午後7時にはベットインの生活が20年近く継続しているのだ。
 たとえ ご依頼数が少なくても・・0でも この生活環境だけは変えられないのだ・
 でなければ・・健康が維持できないのだ。
 サラリーマンとは違って・・会社へ行けば・・月末に○○万円の振り込みがあるのではなく・・私達「愛犬のお散歩屋さん」の仕事は 仕事をご依頼してくれる飼い主様を自ら探し当てて・・ つまり・・「種まき」をしてから その上で・・「刈り取り」なのだ。・・お伺いし・・プレゼンを実践し・・その結果・・
 その飼い主様の愛犬をお世話をさせて戴けるのだ。
 お世話を終えれば・・その愛犬のウンチの状態、食欲等を報告書に記載し・・その後 初めて・・お世話代を頂戴できるのだ。
 若い人達では このペットシッターの仕事を 継続できる筈がないのだろう・・と最近つくずく思うのだ。資格もなにもいらないのだが・・人生の体験が必要なのだ。
 高齢者でも若い頃には それ相当のご苦労の体験がない人には・・到底この仕事は無理だろう!
 その証拠に・・7月度の売り上げ報告に於いても 各店 格段の差を発見してしまうのだ。

dogdog4444 at 03:47コメント(0)トラックバック(0)ペットシッターの愛犬のお散歩屋さん&犬のしつけ | ペットシッタープロ&犬のしつけ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ペットシッター

Archives
  • ライブドアブログ