2014年08月24日

久しぶり 和英辞典を 引っぱって

 先日18日からスタートしているハスキー犬のカルマ嬢の飼い主様は米国人にて・・日本語が全く・語れないのだ。
 日本には8月17日に来日されたとの事だ。
 学生にしては年齢的におかしいと思っていたのだが・・アメリカンスクールの英語の先生だといういうのだ。
 通訳の京子さんから電話があり・・解ったことなのだが・・今後は理解できない点は 京子さんに電話して伝達することにさせて戴いた。
しかし・・飼い主様の先生とのコミニケーションをはかるためにもペットシッターの私自身が英語の会話の勉強をしなくては申し訳なく・飼い主様に逢うときには・和英辞典を持参することにした。
 早速NHKの英会話番組も視聴しているのだが・・
 そういえば、18日に早速、カルマ嬢宅に午前11時30分に伺って・井之頭公園にて30分間お散歩させて戴いた。
 カルマ嬢は大変おとなしく、賢い愛犬で・・オシッコも多く・・楽しいお世話になりそうだ。
 通常ならこの時間帯は道路が熱くって・・歩けないのだが、幸いに カルマ嬢宅は井之頭公園の真ん中に位置しており・・気温も数度低いし、道路のすべてが土なのだ。
 その上、樹木のお蔭にて太陽の光線が当たらないのだから助かる。
 当日 帰宅時に今月のお散歩代の見積書を玄関に置いてきたのだが・・その翌日には 現金がその場所に置いてあるのではないか!
 それも 金額が36000円も多く・・・早速 通訳の京子さんにその旨連絡し・・
 飼い主様もご理解戴いたのだが・・来月まで その金額をお預かりしておくことにさせて戴いた。
 飼い主様は 女性の美人の先生で・・1軒屋の一人暮らしなのだが・・私達の「愛犬のお散歩屋さん」は余程 信頼があるのだなあ!・・と改めて・・自らを引き締めてお世話しなくては・・と痛感しているのだ。
 英会話の必要性を感じてきた。
 本当に武蔵野市もグローバル社会になってきたものだ。
 

dogdog4444 at 09:47コメント(0)トラックバック(0)ペットシッターの愛犬のお散歩屋さん&犬のしつけ | ペットシッタープロ&犬のしつけ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ペットシッター

Archives
  • ライブドアブログ