2018年01月01日

おめでとう 今年もよろしく 頑張るぞ

 76回目のお正月だ。
楽しみのニューイヤー駅伝もまもなくスタートだ。
 明けまして おめでとうございます!犬年です!前進しましょう!
 正月を正月らしく 考え始めたのは70代に入ったころだろうか?
とは? 己自身の寿命から残り少なくなり・・
あと? 何年間 生きられるのだろうか?と云う意識に変わってきた事が その原因なのだろう・・と考えるのだ。
今日から 数日間は 誰と逢っても・・おめでとうございます・と云う挨拶から一日がスタートするのだ。
 つい先日までは 良い年をお迎えください・・と 挨拶していたのだ。
 ペットシッターの私の仕事「愛犬のお散歩屋さん」の忙しさは10年前のころには
一日、午前にも10頭位・・午後も同じく10頭位のお世話の頭数にて・・
さすがのマラソンの好きなペットシッターの私も筋肉痛にてフ−フーと休息、休息の連続で・・
 テレビの視聴どころではなく・・この仕事をスタートして以来・・年末の紅白歌合戦も一度も視聴したことがないのだ。
 しかし、この二、三年には 通常ご 依頼戴いている飼い主様は 年末年始のお休みにて・ご自分にて 愛犬のお世話をされるので・・ペットシッターの私がお手伝いする必要がないのだ。
 そのために 最近の年末年始は 以前に比べても 十分に余裕が出来てきたのだ。
 今年の年末 年始は ミックス犬のオレオちゃん、同じくミックス犬のセブン&クーちゃんの朝夕と 秋田犬のマミ子嬢だけなのだ。
 以前に比べても 時間的にも余裕が十分あるのだが・・年末のテレビにも 紅白歌合戦も視聴する気がしないのだ。
 終日 ニューイヤー駅伝を視聴予定なのだが・・
 日々の己の習慣が優先されているのだろう・・。
 ノンフイクションドラマならともかくも
フイクションなど・・全く興味がないのだ。

dogdog4444 at 03:44コメント(0)ペットシッタープロ&犬のしつけ | ペットシッターの愛犬のお散歩屋さん&犬のしつけ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ペットシッター

Archives
  • ライブドアブログ