2018年01月24日

大雪に バイクを辞めて タクシーで

 本州南岸を通過した低気圧の影響で、関東の平野部では22日、東京都心などで積雪が21cmを超える大雪となった。
昨日23日午前5時 武蔵野市西久保では、22日夜から降っていた雪は止んだが、毎日早朝4時のお散歩は 少し遅れて  秋田犬のマミ子嬢宅に 遅れて5時に伺った。
 バイクには 乗れず・・歩いて伺い・・野鳥公園にて オシッコもウンチもOK。
秋田犬のマミ子嬢はハウス内のバケツをひっくり返して飲み水がなく・・ペットシッターの私は 又 自宅に戻ってから災害用の水2Lを 歩いて・持参して 秋田犬のマミ子に与えたのだ。
 秋田犬のマミ子嬢のハウスの屋根に雪が降り積もり・・その雪をおろすためにスコップにて大変だった。
本日の午後も夕方も・・ただ、雪がまだ降り積もっている部分は、シャーベット状になっているため、滑りやすい状態で・バイクは無理だろう・・。
 一昨日 シーズ犬の新太郎君、ミニチャシュナウザー犬のボン君の飼い主様からお電話にて 道路が凍結状態なので・・
 23日の午前、午後のお世話は来なくて良い・・と云うご連絡があり・・
 ホーット安心していたのだが・・当日 飼い主様のお留守中のミックス犬のkarma嬢と・・猫ちゃんのミミ、ナナちゃん宅までは タクシーに乗って・・無事にお世話させて戴いた。
 お散歩代行費よりも タクシー代の方がオバーしてしまったのだが・・お約束は約束なので仕方がない。 
 交通機関は 運転を見合わせ、中央線快速、総武本線の一部列車で遅れが出ている。
また武蔵野線、青梅線の一部列車が運休しているそうだ。
 空を眺めれば  晴天にて太陽の光線がまぶしいほどだが・まだまだ・道路には雪が積もっていて・
 井之頭通りは 雪がとけて・・大丈夫なのだが 路地に入ると30CM位の雪が残っていて・・バイクでは無理なのだが・・ラブラドール犬のリリー宅までは 徒歩にて伺いお世話させて戴いたのだが・・雪の中を歩くのは普段のお散歩よりも疲れるのだ。
 本日の愛犬とのお散歩は 思いきって バイクにてお伺いする予定だ。


dogdog4444 at 03:54コメント(0)ペットシッタープロ&犬のしつけ | ペットシッターの愛犬のお散歩屋さん&犬のしつけ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ペットシッター

Archives
  • ライブドアブログ