2018年09月16日

9月度も お散歩お世話 忙しい  

 突然に 遠方から愛犬と愛猫のお世話の電話が入る。
 1年前にお世話させて戴いた愛犬家だが・・海外にご夫婦にて旅行の為・・ラブラドール犬のランデイー君と愛猫の4匹のお世話の仕事が入ったのだ。
ご夫婦にはお子様がいないので・・愛犬、猫とが家族なのだ。
 ご依頼期間は ほぼ1週間で朝と夕の2回のお世話なのだ。
 本来は大喜びの情報なのだが・・ともかくもご夫婦のお住まいが高円寺にて・・遠方過ぎるのだ。
早朝は秋田犬のマミ子の4時に・次はビジュンフリーゼ犬のなな子4時40分から・次に
 高円寺北に行くのだが・・早朝の為30分位で行けるのだが・・午後の3時頃には45分くらいかかるのだ。
 幸いといのか・・毎日 朝夕とお世話させて戴いている浜田山のシーズ犬の新太郎君がその間・・お休みなので・・助かっているのだが・・。
 もう少し・詳細に申し上げれば・・高円寺と云えば・・現在ペットシッターの私が学生時代に高円寺南に下宿していた場所にて・・
 又 特にラブラドール犬の住まいの高円寺北は家内の祥子が学生時代に同じく友人と下宿していた近くの場所なのだ。
 昨日も バイクにてその前を通ったのだが・・当時の面影はなく・・アパートも探せなったのだが・・本当に思い出 深い場所なのだ。
 本当に若いご夫婦とは 不思議なご縁なのだ・。
 ラブラドール犬のランデイ―君は元気一杯のオスで・ご夫婦宅に到着し・キーを開けて入ると・・
 大喜びにて 迎えてくれるのだと同時に猫達も そろって出迎えてくれるのだ。
 バイクにて片道30分近くかかるのだが・彼達の出迎えで・その疲れもふっ飛んでしまう。
 また 17日の午後から ランデイー君たちのお世話の後には 吉祥寺の駅の近辺の チワワ犬のソラ君ヒナ嬢と猫グレイ1匹のお世話が7日間 朝、夕と入り 忙しい9月になりそうだ。
 考えれば・・この仕事「愛犬のお散歩屋さん」をスタートして以来23年になるのだが・・相も変わらず忙しい日々が継続しているのだ。
 
 

 

dogdog4444 at 09:06コメント(0)ペットシッタープロ&犬のしつけ | ペットシッターの愛犬のお散歩屋さん&犬のしつけ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ペットシッター

Archives
  • ライブドアブログ