2018年11月07日

米国が 日本の車 増税を

 米国の大統領に関する情報だ。
 今晩7日の中間選挙の結果も・・まだ解からないのだが・・
アメリカのトランプ大統領は先日、貿易問題で日本が市場を開放しない場合は日本車に20%の関税をかけると警告した。
 トランプ大統領は中西部・インディアナ州の農業団体で演説し、日本との貿易について「我々はヤギ1匹だが、日本は何百万台の自動車を輸出している」と不満を示した。
 その上で大統領は日本が市場を開放しない場合は日本からの輸入車に20%の関税をかけると警告した。(ネット情報)
 トランプ大統領は演説で我々は日本の市場を開放させている。
 開放しないなら 日本の自動車に20%の関税をかける・・と語り・・
日米は貿易交渉を行っている間は 自動車関税を上乗せしないことで一致しているが、トランプ政権は今後、日本への圧力として利用してくることが予想されるのだ。
本当に 人間とは イロイロだ。
あのような暴言を吐いたり・・トンデモナイ事を公の場にて語っているにも関わらず・・ どうして米国民はトランプを応援するのだろうか?
 一方、女性の一部の人達がトランプの言動に・・憤りを感じて・・反トランプ旋風が吹いているのだそうだが・・。
この世の中・・弱者を救い・・
 強者には我慢して戴くことが・・本来の人間の生き方にもかかわらず・・
 米国民の50%の人達は・・トランプフアンなのだ。
 中間選挙の結果は・・今晩決定するのだそうだが・・これでは 世界をリードする立場が・変動するだろう・・とペットシッターの私には思えるのだ。
 欧州のイギリス、フランス等も反トランプムードだそうだ。

dogdog4444 at 03:34コメント(0)ペットシッタープロ&犬のしつけ | ペットシッターの愛犬のお散歩屋さん&犬のしつけ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ペットシッター

Archives
  • ライブドアブログ