2019年01月01日

愛犬家 明けまして おめでとう

 今日はお正月の元旦なのだ。
 皆さん!明けまして おめでとうございます。
 今年も 宜しくお願い申しげます。
カネボウのブランドをのこして・今朝はニューイヤー駅伝に目が離せられません。
 さて!
現在の仕事 ペットシッターの私には 77回目のお正月を迎えることにはなるのだが・・
今年の5月には年号が変わるのだそうだが・・昭和から平成と・・次は??なのだろうか?・・・
正月はペットシッターの私 武蔵野店 「愛犬のお散歩屋さん」の仕事は 定番の飼い主様もお正月にて お家に居られて・・お世話されるので・・本当に「ホーットできる」お伺いする必要もないお正月なのだ。
 最近は テレビもあまり視聴しないのだが・・・元日の実業団の駅伝と2日からの箱根の駅伝に・・とテレビ観戦に忙しいのだろう・・。
 駅伝競走は現実の競争で・・フイクションではなく・・
 ノンフイクションドラマなので・・生き抜く暇もないのだ。
私達「愛犬のお散歩屋さん」の仕事もノンフィクションの連続にて・・
 売り上げ高も重要なのだが・・それよりも・・・大切なポイントは 必要以上に歩くことなのだ。
 この繰りかえしが 将来の健康に結びつき・・夜もよく眠れて・・毎食の食事も楽しくってしょうがないのだ。 
 我々の仲間の中には・・途中にてギブアップして・・連絡もないのだが・・
一体全体?この年齢にて これらの人達には 何を目指しているのだろうか?
 人それぞれにて 止む得ないことなのだが・・・私達「愛犬のお散歩屋さん」の真の目標は・・・
 「健康長寿」を目指しているのだ。
 年齢と ともに 気持ちは前向きで・・やる気は十分なのだが・・足、腰、背中と・・と衰えてきて大変なのだが・・
それをカバーするものは・・・やはり己自身の「やる気」なのだろう・・・とつくずく・・思うのだ。
 今年も・・上を目指して・・スキーのプロの三浦雄一郎氏先輩を見習って・・・強気の過ごし方を
したいと考えている。
 元気が一番!・・元気が一番!・・で行こう・・。

dogdog4444 at 03:40コメント(0) ペットシッター&犬のしつけのプロ | ペットシッター& 犬のしつけプロ 愛犬のお散歩屋さん 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ペットシッター

Archives
  • ライブドアブログ