2019年01月09日

一瞬で 目の疲れを 治す方

昨日は武蔵野商工会議所に午前9時にバイクにて訪れて・・4月度の私達「愛犬のお散歩屋さん」の研修会の会場の抽選会があり・4月14日(日)に決めて・いつもの通り5Fの狭い部屋を獲得出来たのだ。
 さて!本題に戻ろう・・。
通勤電車の中ではスマホを眺め、オフィスではパソコンとにらめっこ。
一日中ブルーライトを浴び、酷使されている私達の目は、とても疲れています。
肩コリや頭痛にもつながる眼精疲労、何とかしたい!
「目の玉の体操”もいいと思います。目を開いて、目の玉だけ動かすんです」
目の玉を、右回りと左回りの計2周、ぐるりと回していく体操です。
右回りなら上→右上→右横→右下→下→左下→左→左上という風に、八つの方向を順番に意識しながら回していきます。
ポイントは、顔を動かさずに目の玉だけを動かすことと、目を大きく見開いていこうこと。
単純ですが、やってみると結構難しいのです。(ネット情報)
    視野が狭くなっているな、ということにも 気づいてほしいのだそうだ。
 横って、こんな範囲まで見られるのだ。
 確かに、横方向って普段見ていないのであろう・・。
 2周回し終わったら、ちょっと目を閉じて、休めた方が効果がるのだそうだ。
 目の周りの血流がよくなって、筋肉もほぐれた感じがするそうだ。
 目の玉の体操。
 目の疲れを感じたら、ぜひ試してみて下さい。
 それから ペットシッターの私の日常のケアーは朝起きたら・・リポビタンを一本飲んで・・冷蔵庫に保管してある目薬を右目と左目に一滴ずつ入れているのだ。
 パソコンいじりの連続にて・・おそらく両目が疲れてきているのだろう・・。
 毎日の習慣で・・忙しさのあまり・・目薬をさすのを忘れてしまった場合は・・両目が乾いて・・気持ちが悪いのだ。
 確かに・・目薬をさすと きりっと・・気分がよいのだ・。
効果があるようだ。




dogdog4444 at 03:33コメント(0) ペットシッター&犬のしつけのプロ | ペットシッター& 犬のしつけプロ 愛犬のお散歩屋さん 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ペットシッター

Archives
  • ライブドアブログ