2019年01月13日

ギリシャでも 寒波の波が おおってる

   大学ラクビー選手権 天理と明治の決勝戦は明治が優勝。
 素晴らしい戦いだった。
本日 全国都道府県女子駅伝競走が・又 大相撲初場所の初日だ。
さて!本題に戻ろう・。
温暖な地中海性気候で知られるギリシャを記録的な寒波が襲っている。
 悪天候に関連した死者は10日までに全土で少なくとも5人に上り、北部フロリナでは8日に氷点下23度を記録した。
 同国からの報道によると、首都アテネのパルテノン神殿で有名なアクロポリスの古代遺跡も冠雪するなど各地で雪が降り、全土で幹線道路の一時閉鎖や休校も相次いだ。
 東部レスボス島では難民キャンプで暮らしていたカメルーン出身の男性(24)が死亡。
 アテネ近郊エビア島では病気の高齢者が雪のために病院に搬送されず亡くなったという。
 ほかにアテネ近郊で悪天候の影響により3人が死亡した。(ネット情報)
全世界が温暖化の影響にて・・南極のペンギンも氷が解けて・・ペンギンが海に落ちかけている写真を見たのだが・・どうしてだろうか?
 ペットシッターの私も昨日の早朝も朝の天気予報の情報によれば・・武蔵野市はマイナス2度から3度とのことで真冬用のコートを着て・・頭も防寒用の帽子をかぶり・・
 マスクをして早朝3時45分からのお世話犬の秋田犬のマミ子嬢のお散歩を終えて・・
 ビジュンフリーズ犬のなな子嬢宅へバイクにて伺ったのだが・・愛犬とのお散歩中は
 歩くので・・あまり寒さに関しての苦しみは感じないのだが・・
 バイクにて走る途中が・・本当に寒さを感じるのだ。
 なな子嬢には 外へ出る時には なな子嬢専用の冬用コートを着せて・・いつものお散歩コースで出るのだが
帰宅すれば・・なな子嬢の住んでいる部屋は暖房してあり・・ポカポカ・・と暖かいのが・・・
 しかし・・その前に お世話する秋田犬のマミ子は外犬にて・・気温は零下なのだ。
 ビニールのテントにて北風防止をしてあるのだが・・マミ子のベットは毛布を敷いてあるのだが・・室内は冷蔵庫のように寒いのだ。
 昼間には太陽の光線に当てて・・毛布を乾かし・・時には新しい毛布に 取り換えているのだが・・
このところの夜中の冷えには・・本当に気になってしまうのだ。
 この寒さも 1月 2月・・と  まだまだ継続するだろう・・。
 一方・・我が家のゴールデン犬のクッキーは暖房の部屋のソファーの上で・・ググーといびきをかいて寝ているのだが・・。年齢は12歳と8ケ月・・もうすぐ13歳なのだ。

dogdog4444 at 04:35コメント(0)ペットシッター& 犬のしつけプロ 愛犬のお散歩屋さん  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ペットシッター

Archives
  • ライブドアブログ