Dog is my co-pilot

ドッグトレーナーの裏の顔!? 一人のバカ親として綴る 〜キミたちがいないと 当機は飛べないのである〜

2008年12月

ドリームチーム/2008-2009

最近、絶対に逆らえない、
大きな力の流れを感じることがあります。

逆らったら疲れるだけなので、
身を任せるのが良さそうですが、

その正体がなんだったのか、
少しずつ分かってきたように思います。


☆☆

29日は、久しぶりに、昔の仲間たちと集まって
「忘年会」やりました。

12月のはじめ、
引っ越しの手伝いをしにきてくれた友人が、

「久しぶりに○○と連絡とれたから、年末に会おうね」

と誘ってくれ、仲間たちがどんどんつながり、
なつかしいメンツが続々と集まりました。

彼らとは、10〜15年前くらいに出会い、
良くつるんで朝まで飲み明かしたりした仲です。

時代は、バブル経済が最期の光を放っていた頃。

会ってみると、10年近くも会ってないなんてブランクは
まったく感じることなく、それなりの年になったみんなは、
それぞれがんばっていて、

自分の位置を確認したり、
刺激を受けたり、ほっとしたり、
愛(?)と、勇気と、パワーをもらいました☆(*^^*)☆

楽しすぎて・・・

これまた久しぶりの朝帰り(*.*)

☆☆

最近、茂木健一郎さんが推薦する

 「脳にいいことだけをやりなさい」マーシー・シャイモフ著

という本を読みました。

 ●8章 こんな人とつき合えば、脳はいい刺激を受ける

で、「ドリームチーム」という単語に出会いました。

 ★頭の中に「ドリームチーム」をつくれ

 自分の成長を助けてくれる人々を、周りに配しておくことが大事

だそう。
「周りに配する」と言う表現は少々ズレを感じますが、

自分の成長を助けてくれる仲間と、食事したり(飲んだり(^^ゞ)
しながら、たくさん話をしたいな、って思いました。

ちなみに、著者マーシーさんは、7人のチームを持っていたそう。
で、7人、思い浮かべてみました。

真っ先に頭に浮かんだのは・・・ あの人(^m^)
そう、あなたですよ!
※自分だと思った方、メール下さい(笑)

2008年は、新しいことがたくさんありました。
新しい出会いがたくさんありました。感謝です。

そして、2009年は、
なつかしい仲間も大事にしながら
お互い見守り、見守られながら、

大きな力に身を任せ、一歩一歩前に進みながら、
更にステキな年にしよう、って思いました。


☆☆

ブログを読んで下さっているみなさま、
2008年、大変お世話になりました。

2009年も、ますますよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、今日は特別に用がないので(さみしいな(T_T))
大掃除に専念することにします。

といっても、引っ越したばかりなので、掃除する
というよりは、荷ほどきを完了して、
スッキリと、2009年をスタートできるようにしたいと思います!
(ほら、あれ、がんばらなくちゃですから(^_^;; >Kさん)

がんばります(^o^)/

良いお年をお迎え下さい!(^o^)☆

ナカニシ
(ロック)
 コタロー
 アクセル
 フーラ
 アトラス
 






-------------------------------------------------------
【初心者】K9ゲーム入門@Dog Life Design

愛犬と一緒に、ゲームを楽しんでみませんか!
オイデ、オスワリ、フセ、マテ ができれば充分楽しめます!
絆が深まることも、確実!

★【初級〜中級】K9ゲームスタートアップクラス

オイデ、オスワリ、フセ、マテ をレベルアップしましょう!
簡単なトリックも覚えられます。
愛犬との絆を深めたい方も、ぜひご参加下さい!


★愛犬の家庭教師
犬のしつけ Doggy Labo


★ナカニシのブログ

Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


★T4(dog Trainers Four )
ドッグトレーナーT4









---------------------------------------------------------------------------

Happy Paws!

ec715858.jpg









忘年会しました(^^ゞ

Happy Paws とは、私がキャプテンを務める
愛犬と一緒に楽しみながらお行儀が身につく
「K9ゲーム」のチームです。

4年前に、K9ゲームを体験し、ハマってしまいました。
ダンバー博士がアクセルと私にくださった、

「Most Happy Dog 賞」のせい(おかげ!?)です。

K9ゲームが日本に上陸した、第一回大会は、
「チームファンドッグス」というチームで参加しました。

参加チーム数が足りないので、開催できないかもしれない!

ということで、事務局から直々にお誘いいただき、
しぶしぶの参加でした。
寄せ集めのチームですので、住んでいる場所はバラバラ(*.*)
神奈川、栃木、群馬、東京・・・と。

当然、大会まで会ったことがないメンバーもいたり、
大会も、盛り上がった? のかどうか(^_^;; でしたが・・・
記念すべき、日本上陸第一回大会で、ダンバー博士が下さった

「Most Happy Dog 賞」受賞により、

確実に、私のハートは捕らえられてしまいました。
それから、アクセルとK9ゲームのトレーニングをしていくうちに
絆がどんどん深まるのを感じ、
アクセルがますます愛おしくなりました。

当時、4頭の愛犬たちと暮らしていましたが、
アクセルは私にとって、
特別な存在になってしまったことは事実です。

そして、それを、飼い主さんたちにも経験して欲しくて、
まずは私のクライアントさんたちと、
自分のチームを作りたくなりました。

「もっともっと、愛犬との絆を感じて欲しい!」

「それで、棚ぼた的に勝てちゃったら、ラッキー!」

私とアクセルが築いた絆を、
飼い主さんたちに築いて欲しいな、と

そう願って、

【初心者】K9ゲーム入門@Dog Life Design
【初級〜中級】K9ゲームスタートアップクラス

を開催しています。

「問題行動改善のお手伝い」をする私の仕事は、

せっかく犬を飼ったのに、
その楽しさをまだ感じられていない方々、

それどころか、関係を悪化させてしまった方々に
会いに行くことが多いです。

そんな方たちに、改善のアドバイスをして、
さらに、関係を深める機会を作れたら
そんな思いで、K9ゲームのためのクラスを開催しています。

Happy Pawsは、私のクライアントさんと、
そのお友だちと、まったくの飛び込みのトレーナーさんと
その「とばっちり!?」を受けた人で構成されています(^m^)

そして、飛び込みのトレーナーさん、orieちゃんが、
このたび、さらなる飛躍をするために、
イギリスにお勉強に行くことになりました。

さみしいけれど(T_T)
Paws は彼女を応援します(^o^)/

そして忘年会

orieちゃんは、Pawsにプレゼントをくれました!

ステキなカレンダー!!!

タイトルは、

「Thank you ! Happy Paws」

今までの思い出の写真がつづられ、
ワンコの誕生日には、キラキラ光るシールが付いています(*^^*)

ac3f68fe.jpg














a9c00dc3.jpg













ありがとう、orieちゃん&凜!

私は、Happy Pawsから、たくさんの☆をもらいました。

ただ、犬と一緒にゲームを楽しむ、
愛犬との絆を深める、って思っていただけなのに、
もっともっと、あったかいいろんなものをいただきました。

4730b4d3.jpg







Pawsの人気者「オバズ!」
※矢島美容室 熱演中!


ありがとう、Happy Paws!!!

これからも、よろしくですm(_ _)m

そして、この感動を、

これからも、どんどん!
ご縁のあった飼い主さんたちに伝えていきたいし、
一緒に経験できたらな、って思います。


「ナンバーワンにならなくてもいい、
 もっともっと特別なオンリー☆ワン☆ U^×^U」


788656de.jpg








※11月に開催した、オバズとその仲間たち!?

注:K9ゲームは、コスプレとは一切関係ありません!(^m^)







-------------------------------------------------------
【初心者】K9ゲーム入門@Dog Life Design

愛犬と一緒に、ゲームを楽しんでみませんか!
オイデ、オスワリ、フセ、マテ ができれば充分楽しめます!
絆が深まることも、確実!

★【初級〜中級】K9ゲームスタートアップクラス

オイデ、オスワリ、フセ、マテ をレベルアップしましょう!
簡単なトリックも覚えられます。
愛犬との絆を深めたい方も、ぜひご参加下さい!


★愛犬の家庭教師
犬のしつけ Doggy Labo


★ナカニシのブログ

Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


★T4(dog Trainers Four )
ドッグトレーナーT4









---------------------------------------------------------------------------

フォトジェニック

22b6fe5e.JPG
















フォトジェニックわんちゃん教室
第四回クリスマススペシャルバージョン、
無事終了しました〜(^o^)

おかげさまで、大盛況でした。

b8630782.JPG









「次回も、絶対来ます!」

なんていう声も聞こえてましたね♪

今回は、クリスマスツリーセットの前での
記念撮影あり!

講師のプロカメラマン、武内先生いわく

「みんな、だんだん上手になってる、
 個人差はあるけどね」

ですと(^o^)

Paws、確実に上手くなってるよー!
ワンたちは、撮られ上手にもなってるよね(^_-)-☆

ワンたちの撮影会、という新しいジャンルにチャレンジした
2008年でしたが、楽しかったです!

トレーナーとして、というよりは、
イベントプロデュース って感じでしたが(^^ゞ

しかし、こんなにステキなスタジオに、
犬が入れるなんて感動(*.*)☆

来年、温かくなったら、いよいよ大鳥居にある、
一番大きなスタジオ STUDIO ECOLO GROUND&SKY
狙ってます!(^m^)


で、昨日は武内先生と2009年の打ち合わせ。
せっかくクリスマスなので、1Fのcafe&meal nipapoで乾杯!

ce67dba5.jpg









大好きなカプレーゼと白ワイン、
特製ローストチキンをいただきました〜

865af81e.jpg















今年はお世話になりました〜
来年も、よろしくお願いします(^^ゞ







-------------------------------------------------------
【初心者】K9ゲーム入門@Dog Life Design

愛犬と一緒に、ゲームを楽しんでみませんか!
オイデ、オスワリ、フセ、マテ ができれば充分楽しめます!
絆が深まることも、確実!

★【初級〜中級】K9ゲームスタートアップクラス

オイデ、オスワリ、フセ、マテ をレベルアップしましょう!
簡単なトリックも覚えられます。
愛犬との絆を深めたい方も、ぜひご参加下さい!


★愛犬の家庭教師
犬のしつけ Doggy Labo


★ナカニシのブログ

Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


★T4(dog Trainers Four )
ドッグトレーナーT4









---------------------------------------------------------------------------



思いがけない

0e00e4d4.jpg
















クリスマスプレゼント!?


最近、東京タワーにご縁がある、ナカニシです(^^ゞ

クリスマスイブ、
みなさんはどんな夜をすごしましたか〜

画像は、マンション25階のテラスからの
東京タワーの美しいお姿☆

リビングの反対側の窓からは、
ライトアップされて浮かび上がる国会議事堂が見えます。

まあ、今、国会議事堂を眺めるのも、
なんとも複雑な思いで、決して心地良いものではないですが(苦笑)

ソファのに座ると、正面にはレインボーブリッジ(*^^*)

さて、そろそろシャンパンでも開けますか〜


とそのとき!!!

なんと、東京タワー、へんしーーーーん!?(*.*)

58f12eed.jpg

















わ(*.*)!?

タワーさん、こんな風になるなんて、
知らなかったーーー(^o^)♪







-------------------------------------------------------
【初心者】K9ゲーム入門@Dog Life Design

愛犬と一緒に、ゲームを楽しんでみませんか!
オイデ、オスワリ、フセ、マテ ができれば充分楽しめます!
絆が深まることも、確実!

★【初級〜中級】K9ゲームスタートアップクラス

オイデ、オスワリ、フセ、マテ をレベルアップしましょう!
簡単なトリックも覚えられます。
愛犬との絆を深めたい方も、ぜひご参加下さい!


★愛犬の家庭教師
犬のしつけ Doggy Labo


★ナカニシのブログ

Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


★T4(dog Trainers Four )
ドッグトレーナーT4









---------------------------------------------------------------------------

クリスマスコンサート

6a29fbac.jpg















日記が前後してしまうのですが、

12月10日(坂元九さんのお誕生日)
品川プリンスホテル クラブex にて、
クリスマスコンサートが開催されるとのことで、
お誘いいただきました。

出演アーティストは、

柏木由紀子さん
大島花子さん
舞阪ゆき子さん


で構成される、

「ママ エ セフィーユ」

ご縁があって(笑)neuf neuf のメンバーと一緒に
行って参りました!

こんなに 品行方正 で、清らかな コンサートに行ったのは
生まれて初めて(*.*)
というのが感想です(爆)

「欽ちゃん」の「よい子 悪い子 普通の子」でいくと、
彼女たちは絶対に「よい子」

私は・・・「   」

みなさんのご判断にお任せします(^^ゞ

一番感動した曲は、

心の瞳


坂元九さんと
奥様である、柏木由紀子さんと、
お嬢さんである、大島花子さん、舞阪ゆき子さんが

合唱しました。

鳥肌が立ちました(T_T)

父親である、ナット・キング・コールの声を
オーバーダビングして、娘であるナタリー・コールが
デュエットした「Unforgettable」を連想しちゃいました。

まるでそこに、九ちゃんがいるみたいでした。
(ちゃん呼ばわり、すみません(・・;;)

心がキレイになった気がしました〜

まさか、舞台に上がって、ジェンカ踊るとは、
夢にも思っていませんでしたが(*.*)!?

neuf neufが送ったお花、会場に入って
一番最初に目に入るところに置いていただいてました。
☆感動☆ (*^^*)


そうそう!

11月末には、そんな(どんな!?)舞ちゃんのお友だちが
働いているという、青山の「糖朝」で、ランナーアップコンテストの
打ち上げをしました〜

お友だちとは、

ゆうすけさん!

3db0cc1b.jpg








アーティストさんなので、ライブもあります!
Check it out!


なかなかのイケメーン!
応援しちゃおう!o(^_^)o


さて、「ママ エ セフィーユ」とナカニシのご縁!?

ヒントは、

(K)9→neuf→九  (^_-)-☆


坂元九さんオフィシャルブログ
花子さんのブログ
舞ちゃんのブログ




-------------------------------------------------------
【初心者】K9ゲーム入門@Dog Life Design

愛犬と一緒に、ゲームを楽しんでみませんか!
オイデ、オスワリ、フセ、マテ ができれば充分楽しめます!
絆が深まることも、確実!

★【初級〜中級】K9ゲームスタートアップクラス

オイデ、オスワリ、フセ、マテ をレベルアップしましょう!
簡単なトリックも覚えられます。
愛犬との絆を深めたい方も、ぜひご参加下さい!


★愛犬の家庭教師
犬のしつけ Doggy Labo


★ナカニシのブログ

Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


★T4(dog Trainers Four )
ドッグトレーナーT4









---------------------------------------------------------------------------

元Paws「さくら」ゲスト出演!

0aeee497.jpg
















「愛のワンニャン大作戦!」


司会は、ただいま「特命係長 只野仁シーズン4」 で
大活躍中の高橋克典さん、
アシスタントは、テレビ朝日アナウンサー、島本真衣さん。

そして、毎回ゲストワンコが出演するのですが、
高橋さんとのからみ(?)がありますので、
女の子でなければなりません!

ということで、我がHappy Paws を代表して、
バーニーズマウンテンドッグの「さくら」が出演してくれました〜

☆放映日は 1月23日(金)BSテレビ朝日 22時〜

52dc1609.jpg

















収録は、東京タワースタジオで!

中西は、まゆみちゃん&さくらの付き添い、
フーは、万が一何かあった場合の控えのワンコとして
スタジオ入りしました(^^ゞ

bd2a8de9.jpg
















控え室に、バニとシュナ、なんか違和感(^_^;;


TV出演は慣れていないので、
さくらに付いてひょこひょこスタジオ内を歩いていると、

「中西さん、ちょっといいですか」

と、制作副部長さんに呼ばれ、

「ご紹介しますね」

と、代表取締役社長さまにご紹介いただき、続いて
テレビ制作チーフプロデューサーさま、
BSテレビ朝日 編成制作部 副部長さま、と
ご紹介いただきました(*.*)

そうだ、自分、とりあえずレギュラー出演者でした(^_^;;

って実感した次第です。(って、今頃ですかっ!)

で、ご挨拶させていただいたのは良いのですが、
なぜかみなさん、薄ら笑い顔なんです。

???

なんか、ヘンですか?私???

と思ったら、みなさん例のアテレコ、
ご覧になったそうで、それで、

「あ、あれやってるの、この人ね(^m^)」

的な笑いだったそうで(*.*)
私、まだ見てないんですよー

どんなことになってるんだろう。
担当ディレクターも、薄笑い顔で、

「けっこうウケてました」

なんて伝えてくれるし、嬉しいのですが、
できれば、凛々しくて、素敵なトレーナーさん☆

のイメージで行きたかった?のですが・・・

え、無理?(・・;;?

って、こらこら、そこのあなたっ! ヽ(`⌒´)ノ


高橋克典さんにもご紹介いただいたのですが、
とても気さくで、かっこ良かったです!(*^^*)

同い年だと思っていたら、1こ上でした(大事!)

しかし、若くてかっこいいやぁ〜〜〜(*^^*)
ステキな人に会うと、パワーもらえますね☆

テキパキと現場をこなすスタッフさんたちも
カッコよかったです。

そして収録後、東京タワーを見上げたら、
ますますパワーいただきました〜(^o^)v

cf89fb54.jpg



















東京タワー、50才だそうです(^^ゞ
私も、がんばろっとo(^_^)o


ドッグトレーナー・中西(快)@T4





-------------------------------------------------------
【初心者】K9ゲーム入門@Dog Life Design

愛犬と一緒に、ゲームを楽しんでみませんか!
オイデ、オスワリ、フセ、マテ ができれば充分楽しめます!
絆が深まることも、確実!

★【初級〜中級】K9ゲームスタートアップクラス

オイデ、オスワリ、フセ、マテ をレベルアップしましょう!
簡単なトリックも覚えられます。
愛犬との絆を深めたい方も、ぜひご参加下さい!


★愛犬の家庭教師
犬のしつけ Doggy Labo


★ナカニシのブログ

Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


★T4(dog Trainers Four )
ドッグトレーナーT4









---------------------------------------------------------------------------

タレントさんのワンコ

063ab49b.









「愛のワンニャン大作戦!」


残念ながら、「お見合いコーナー」は、
リニューアルすることにあいなりました。

子犬工場を減らすためのプロジェクトになる!
と思ったのですが、ご理解いただけない方々が
いらっしゃるらしく、番組への講義メールが、

当初よりは減ったものの、いまだに送られてくる
ということで、コーナーは終了することになりました。

残念です。

お見合いというか、オスとメスの個体が、
どうやってコミュニケーションをして、つき合っていくのか、
リアルを観察できたことは、とても勉強になりました。

※「愛のワンニャン大作戦!」
 中西の熱い思いはこちらで確認ください!

BSテレビ朝日出演!〜子犬工場反対 その1〜
BSテレビ朝日出演!〜子犬工場反対 その2〜
BSテレビ朝日出演!〜子犬工場反対 その3〜


そして、新しく始まったコーナーは、
タレントさんの愛犬の困った行動を解説し、
アドバイスする、というもの。

問題行動を撮影したビデオを見ながら、
まずは「わんちゃんの気持」をアテレコで!

5f9ae5b8.JPG








初めての試みに、少々不安を感じながらも、
実際やってみると、なーんだ、いつもお客さま先で
やってましたね、私(^_^;;
ワンたちの代弁!

はい、そこで笑っているあなた!(笑)

「ちょっとー、つまんないわよーl、あそんでってばー!」
「おいこらっ、無視すんなよっ!」
「こらーーーー、ここはオレんちだぞ、出てけってば!」

なんてこと、毎日やってます(^^ゞ
というわけで、これまた楽しみながらやっちゃいました〜♪

アテレコの後は、まじめに(?)解説。

初めての経験にしては、上手にできた???かな(^^ゞ

※放送予定は
 BSテレビ朝日 
 2009/1/9(金)22時〜、16日(金)22時〜


収録@cafe&meel nipapo




ん!

ちょっとまてよ!?

タレントさんのワンコのお悩み相談・・・
これって、中西が出演させていただいているネットテレビ、
わんチャンネルTVさんでやっている内容と同じです〜(^o^)

わんチャンネルTVさん、ただいまリニューアル中で、なんと!
オープニングのトップページを飾っていただくワンちゃんを募集中!

中西は審査委員に選ばれました(^o^)

フォトジェニックなワンちゃん!
ぜひぜひ、ご応募下さい〜!

20f5a2bd.jpg






ロゴも新しく、可愛くなりました☆

モデル犬に応募する!











-------------------------------------------------------
【初心者】K9ゲーム入門@Dog Life Design

愛犬と一緒に、ゲームを楽しんでみませんか!
オイデ、オスワリ、フセ、マテ ができれば充分楽しめます!
絆が深まることも、確実!

★【初級〜中級】K9ゲームスタートアップクラス

オイデ、オスワリ、フセ、マテ をレベルアップしましょう!
簡単なトリックも覚えられます。
愛犬との絆を深めたい方も、ぜひご参加下さい!


★愛犬の家庭教師
犬のしつけ Doggy Labo


★ナカニシのブログ

Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


★T4(dog Trainers Four )
ドッグトレーナーT4









---------------------------------------------------------------------------

X'mas special !!

b5adeb86.jpg









フォトジェニックわんちゃん教室
クリスマススペシャル企画!

詳しくは、こちらでチェック!

フォトジェニックわんちゃん教室 X'mas Special







-------------------------------------------------------
【初心者】K9ゲーム入門@Dog Life Design

愛犬と一緒に、ゲームを楽しんでみませんか!
オイデ、オスワリ、フセ、マテ ができれば充分楽しめます!
絆が深まることも、確実!

★【初級〜中級】K9ゲームスタートアップクラス

オイデ、オスワリ、フセ、マテ をレベルアップしましょう!
簡単なトリックも覚えられます。
愛犬との絆を深めたい方も、ぜひご参加下さい!


★愛犬の家庭教師
犬のしつけ Doggy Labo


★ナカニシのブログ

Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


★T4(dog Trainers Four )
ドッグトレーナーT4









---------------------------------------------------------------------------

T(akarazuka)4ですって!?!?

06e710a7.jpg




















引っ越しの次の日の用事とは・・・

3ヶ月前からお誘いいただいていた、
コマ劇場閉館を惜しみ講演される、
コマ劇場ファイナルミュージカル

「愛と青春の宝塚〜恋より生命よりも〜」

観劇でした。
元・舞台美術、舞台照明の仕事をしていたので、
コマ劇場取り壊しは、なんだかさみしいですね〜

舞台美術の先生が、榊原郁恵さんが演じていた頃の
ピーターパンのセットをデザインしていて、
19才だった私は、先生の鞄持ちしてましたっけ(^_^;;

そんな感傷にひたりながら、
会場でパンフレットを手にして

ビックリ(*.*)(*.*)(*.*)

「T4」ですって!?!?!?

私たち???

いーえ、違いました。
「宝塚4」 で 「T4」だそう。

「Takarazuka Four!」

元宝塚の男役トップスターの
紫吹淳、湖月わたる、彩輝なお、貴城けい(敬称略)
で構成されるユニット!?!?

えーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

ちょっと待ってくださいよ〜〜〜〜〜〜

私たち、2006年のいろはから、
「T4」名乗ってるんですけどーーー(*.*)

命名したのは私。
ISSOの高橋氏と、ISSOのレストランで
熱く語り合っていたとき、

そのころ、テレビドラマの「花より男子」が流行っていて
「F4」というイケメン4人組がいて。

で、それにひっかけて、ふざけて、

「たとえば、T4(Trainers Four)とか命名しちゃおうよ!」

って言ったのが始まり。
本当に「T4」が誕生しました。
高橋氏は、誕生したばかりのT4を一生懸命応援してくれて、
今があります。

あらためて、ありがとう!産みの親
「T4」のお父さん!(*^^*)

そして、その「T4」の応援をバトンタッチして、
プロデュースしようとしてくれたのが、
ハイセンスな犬情報誌で知られる、育ての親、ONE BRAND さん。

私たち「T4」について詳しくは、こちらでチェック!
あちらの「T4」については、こちらをチェック!

私たち、負けてなくない?(笑)

普通わぁ〜、何かネーミングするときわぁ〜
ネットで調べて、かぶらないようにぃ〜
すると思うんですけれどぉ〜

どうしちゃったんだろう!?
天下の宝塚歌劇団さまが・・・

え!もしかして、知っていてマネっこ!?

でもー、我々が、明らかに先に命名したのに、
くやしいことに、Google もYahoo!も、
あちらが4番目、私たちはかろうじて1ページ目の最後
10番目(T_T)


さて、話はコマ劇場に戻り、

観劇当日、あちらの「T4」のメンバーでもある
元宙組トップスター 貴城けいさんをご贔屓にしている
15年来の友人のお誘いだったのですが、

なんとお席が、一番前のど真ん中(*.*)

貴城けいさん、友人が見に来ているのは当然ご承知で、
幕が下りる時には、必ず視線を下さり、
手を振ってくださるのですが、

友人が、ご一緒した私のことも
なんとなく話ししてくれていたようで、
隣の私にも、視線を下さった・・・

と思います(^_^;;

そんな貴城けいさんと、
なんと「T4」つながりになりましたー!

って、あれれ!?

これは実は嬉しいこと!?

そうだ、嬉しいことだ!

というわけで、
夢のコラボなんてどうでしょう?
トークショウとか?(*^^*)

いいな、いいなー!o(^_^)o


みなさん、犬飼ってないのかしらん?


観劇の後は、近くの叙々苑で焼き肉食べました。
紺野 まひるちゃんも大好きという、イベリコ豚が
おいしゅうございました(*^^*)

2ee56607.jpg



























-------------------------------------------------------
【初心者】K9ゲーム入門@Dog Life Design

愛犬と一緒に、ゲームを楽しんでみませんか!
オイデ、オスワリ、フセ、マテ ができれば充分楽しめます!
絆が深まることも、確実!

★【初級〜中級】K9ゲームスタートアップクラス

オイデ、オスワリ、フセ、マテ をレベルアップしましょう!
簡単なトリックも覚えられます。
愛犬との絆を深めたい方も、ぜひご参加下さい!


★愛犬の家庭教師
犬のしつけ Doggy Labo


★ナカニシのブログ

Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


★T4(dog Trainers Four )
ドッグトレーナーT4









---------------------------------------------------------------------------

やっと・・・

1b212a85.jpg




















人が住んでいるらしい部屋になった(?)と思います(^_^;;
だいぶ段ボール、片付きました〜
しかし、引っ越しってエネルギーいりますよね(*.*)

先日、neuf のメンバーと、
ランナーアップの打ち上げで集まったのですが、

「去年の引っ越しの時の段ボール、まだあります」

「7年前の引っ越しの段ボール、まだあります」

なんて声も(^_^;;
どんだけ!?

引っ越しした日、犬たちがどんな行動をするのか、
正直不安でした。
次の日から、出かける用事があったので
(引っ越し決まる前から入っており・・・)
しかも、夜遅くまで(・・;;

馴れない場所で、特にチビすけのアトが、
キュンキュン鳴いちゃうんじゃないかと、
心配だったので、

前の家では、留守番のときは、アト以外は
フリーにしていたのですが、さすがに全員ハウスに入れることにして、

今までは、TVやラジオは消して出かけていたのですが、
つけていってみました。

部屋を出てみてしばらく様子をうかがうと・・・

鳴いてません(^^)v

帰ってきてからも、外から様子をうかがうと・・・

鳴いてませんでした(^^)v


問題行動改善の仕事では、
「引っ越してから鳴くようになってしまった」
というお悩みは多いのですが、我が家は無事でした。

なぜだろう、

と考えてみました。
まず「多頭飼い」っていうことは大きいかと思います。
ひとりぼっちじゃない、ってことですよね。

でも何よりも、
生まれついての 安定した個体の性質
っていうことが一番の理由かと思います。

環境が変わっても、適応できる力があるのだと思います。
不安が大きくなりにくいというか。

どうして、適応できる力があるのでしょう?

それは、コタ、アク、フー、アト、みな、
胎児としてお腹にいたときの母犬のストレスが少なく、
生まれてからも、適度なストレスを与えられることによって

耐性が強くなり、2〜3ヶ月までしっかりと、親兄弟犬、
プロのブリーダー「人」(アトラスは私ですが(^_^;;)に
たっぷりと愛情をもらって育ったからだと思うのです。


子犬工場から来た犬たちとの、大きな違いです。


引っ越しのときは、犬たちがいると不都合なので、
DOG INC.さんにデイケアで預かってもらいました。

引っ越し先に送ってきていただいたら、
オスたちは新しい部屋の点検に夢中なのに、
フーだけは玄関をウロウロ、

ピィピィいいながら、

「ウチに帰る!」

って言い張ります(^_^;;

「フーちゃん、今日からここがおウチですよっ!」

って言っても、しばらくピィピィ。

で、段ボールからクッション(洗ってない(^_^;;)を出してやると
やっと落ち着きました。

いつも、一番高いところに上りたがる、コタ兄

d9a0ead3.jpg




















クッションをゲットした、おすましアクセル

c5a239fd.jpg




















フーはいつものドッグバッグ

f8e60326.jpg




















アトは、生まれたときから使っている
もう一つのクッションをゲット

1129b610.jpg




















一晩寝たら、理解したようで、
ほとんど普段に戻った、My Pack です(^^ゞ

あらためて、安定した個体の性質って、
大事なんだなー、と実感しました。









-------------------------------------------------------
【初心者】K9ゲーム入門@Dog Life Design

愛犬と一緒に、ゲームを楽しんでみませんか!
オイデ、オスワリ、フセ、マテ ができれば充分楽しめます!
絆が深まることも、確実!

★【初級〜中級】K9ゲームスタートアップクラス

オイデ、オスワリ、フセ、マテ をレベルアップしましょう!
簡単なトリックも覚えられます。
愛犬との絆を深めたい方も、ぜひご参加下さい!


★愛犬の家庭教師
犬のしつけ Doggy Labo


★ナカニシのブログ

Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


★T4(dog Trainers Four )
ドッグトレーナーT4









---------------------------------------------------------------------------
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ