69edee4a.JPG









「飼い主革命」

著者 T4/山田EIKI、川野悌子、須崎大、中西典子 

グラフ社

★全国書店にて販売! ですが、置いてないところもあるので、
 Amazonさんが、確実かもです(^_^;;


犬のしつけについて、「基本」はだいたいわかっているという、

『中級〜』の飼い主さん

におすすめです。

座談会で集まった飼い主さんたちの、
本当にある素朴な疑問に、

4人のトレーナーが、それぞれの違ったメソッド
バックグラウンドから判断し、アドバイスします。

これは貴重だと思います(^o^)☆

中には、まったく逆のアドバイスもあったり、
近いのもあったり、とらえかたは違うけど、
ベースにある考え方は同じだったり、と

読む飼い主さんたちにも、多少の理解力、判断力が求められます。
4つの意見のなかから、自分と自分の愛犬にあったものを
選び出せる力をつけていただけるのに役立つと思います!

これを読んで、早速「飼い主力UP!」(^o^)/


著者は、T4 の4人になっていますが、
実際に私たちが筆をとったのではなく、「取材」という形で
ライターさんのインタビューに答え、それを記事にしていただく

という、通常、雑誌を作るときの形式でこの本はできました。
なぜか、とても急がされ、深夜まで取材に応じ、帰りは
終電間際、なんていうこともしばしば。

4人とも、第一線で活躍しているトレーナーなので、
集まれるのは、夜遅くくらいしかなかったこともあります。

なぜ、そんなに急がされたのかは、良くわからないのですが、
そのおかげで、通常、原稿があがってきたら、それをチェックして
返して、直していただいたものを再度チェックするくらいのことは
したかったのですが、それはかなわず・・・

なので、私の意見として書いてある記事は、数カ所
ちょっとニュアンスが違うところがありますが、
大目にみてやっていただけますか(^_^;;

私のクライアントさんなら、もうわかってますよね?

はい、あそこと、あそこです!(笑)


と、ぐだぐた言いましたが、
正直、仲間たちと本が出せたことは大変嬉しいことです!

ぜひ、お手にとっていただけると嬉しいです(*^^*)


とてもおめでたいし、嬉しいことでしたので、
みんなで集まって(自分たちでお祝いって、ちょっと寂しい?(^_^;;)
お祝いしました。

そんなT4、仲良さそうですが、実は!?
全員そろうのは、取材のため月に1度あれば良いほう。
なので、せめて写真を撮るときには、仲良さそうに?(笑)

d24d8940.jpg









いえいえ、自分撮り(一番手が長い 須崎氏がシャッターを押している)
なので、みんなくっつかなくてはならず・・・の図 
でした(^^ゞ

それでも、EIKI切れてるし(*.*)


-------------------------------------------------------
★K9ゲームスタートアップクラス

オイデ、オスワリ、フセ、マテ をレベルアップしましょう!
簡単なトリックも覚えられます。
愛犬との絆を深めたい方も、ぜひご参加下さい!

K9ゲーム入門@Dog Life Design

愛犬と一緒に、ゲームを楽しんでみませんか!
オイデ、オスワリ、フセ、マテ ができれば充分楽しめます!
絆が深まることも、確実!


★愛犬の家庭教師
犬のしつけ Doggy Labo


★ナカニシのブログ

Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!



★T4(dog Trainers Four )
ドッグトレーナーT4









---------------------------------------------------------------------------