dbf1aaaf.JPG







【第6回 犬のいろは しつけ&マナーイベント@潮風公園】

無事終了しました。
どんどん、確実にレベルアップしている「いろは」

すごいです!

ご参加下さるお客さま、

埠頭公社のみなさま、
プロデューサー川野隊長、ISSO☆ 
支える仲間たちに感謝です。

今回は、トレーナーそれぞれがパフォーマンスを披露しなくては
ならないとあって、精神的にけっこう一杯一杯だった、
「いろはトレーナー」たち(^_^;;

そんな中、いくつか感動がありました。

まず、最初は、

☆ドッグランの広さ!?

確実にデカくなってる(*.*)

1m2=1平方マナー

ドッグランの広さ=マナーの広さ、
ということで、450平方マナーから始まったドッグランは、
今回なんと、600平方マナーに大きく広がりました!

これも、参加してくださるみなさんのマナーが良いことに
基づいているのです。

そして、

☆「ペットで一丁」、「スワローム」のいろはゲームに
ご参加下さったみなさんの上手なこと!

中には、何度かお顔を拝見している方もいらっしゃり、
とてもお行儀が良くなっていることへの感動☆
続けることって、本当に大事なんですね。

さらに、
☆自分のパフォーマンス

「k9ゲームスペシャル☆デモ」

63f3f7cf.JPG





:ジョーパップリレー、ナカニシと8の字を披露中のアクセル氏


今回は、Happy Paws のメンバーと、K9ゲーム普及委員会の
メンバーにお手伝いをお願いしたのですが、

さすがベテランさんたち!

打ち合わせもろくにできず、
Pawsは先日のドッグランでちょっと練習して、
全員そろってのリハーサルは、本番前の15分だけだったのに、

私の拙い指示のもと、各自それぞれ自ら考え、動いて下さり、
しっかりと「サポート」して下さいました!

そのおかげで、予定していたつもりのパフォーマンスよりも、
何倍も良いものになりました!

アクセルもがんばってくれたけれど、
仲間たちに支えられて、
自分があることをあらためて実感。

K9の仲間たち、本当にありがとう!(*^^*)

139ee2e1.jpg






:がんばってくれた普及委員会のワンたちとアクセル
左から、ぼたん、桃太、雪松(うしろ)ムック、アクセル、デイジー、ぷー


☆いろはトレーナー仲間のパフォーマンスも感動でした。

パワーをもらいましたよ〜o(^_^)o

中でも、一番感動したのが、山田EIKI の

「咬み犬と仲良くなろー」

チワワの空ちゃん。
そらちゃんじゃないです、くうちゃんと読みます。

グローブを着け、黙ったまま、
噛まれても抱いたり、撫でたり続けるEKI。

「仲よくなろうよ」

ecf33c52.jpg










って、EIKIが心から思って接しているのが伝わってきました。
さすが、山で犬30頭と裸のつき合いをしたことがある男です!

激しく噛みつきまくる、くうちゃん。
その様子は、一般の飼い主さんが見たら、
びっくりしちゃうほどだったと思います。

見ているみなさんがシンと静まりかえる中、
EIKIが、ちょっと怒った声でひと言、


「この子をこんなふうにしたのは、飼い主さんだよ。
 この子は悪い子じゃない、こんなに咬む子じゃないよ」


必死で噛みつく姿をみて、涙が出そうになってる、
ゆっきー(DOG SHIP 奥谷トレーナー)


「この子が悪いんじゃないのに、切なくなってくる」


b3e30db7.jpg











おやつがあれば、こんなにおりこうにオスワリ!

fe2f3895.jpg






喜んでおやつを食べます!


☆EIKI 、くうちゃん感動をありがとう!


くうちゃんは、飼い主さんに捨てられちゃった子です。

顔はとってもハンサムで、性根は悪くないそうです。

いわゆるしつけの失敗による、被害者犬

今は、「プロ」? の一時預かりさんが
一所懸命リハビリをして下さっています。

抱き上げる以外は、寂しがったり、甘えたり、
確実に良くなっているそうです。

くうちゃんの里親になってくださる方、
連絡をいただけたら嬉しいです。
それなりに覚悟が必要だと思いますが・・・

info@doggylabo.com

まで、メールを下さい。

できれば、多頭飼いではなく、くうちゃんだけに
充分な愛情を注いで下さる方、お願いします。

中西が、責任を持ってフォローいたします。


※レスキューさんの審査がありますので、メールをいただいたからと
 言って、必ずしもくうちゃんの飼い主さんになれるわけでは  
 ありませんので、ご了承下さい。



なかなか忙しかったので、写真を撮る時間がなく、
撮ってくれた方の画像を盗もうとおもっていますので(笑)

いろはレポートは ・・・つづく




---------------------------------------------------------------------------
★愛犬の家庭教師
犬のしつけ Doggy Labo


【初心者】K9ゲーム入門@Dog Life Design

愛犬と一緒に、ゲームを楽しんでみませんか!
オイデ、オスワリ、フセ、マテ ができれば充分楽しめます!
絆が深まることも、確実!

★【初級〜中級】K9ゲームスタートアップクラス

オイデ、オスワリ、フセ、マテ をレベルアップしましょう!
簡単なトリックも覚えられます。
愛犬との絆を深めたい方も、ぜひご参加下さい!

愛のワンニャン大作戦!
BSテレビ朝日 22:00〜 各週レギュラー出演中


4c693f45.jpg







「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!



★ナカニシのブログ

Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!