590d231f.JPG





アクセル氏「いろは」イベントで背中ジャンプを披露!
ハンドラーは、Happy Pawsのサブキャプテン、ななさん(バトラー)☆
飼い主じゃないのにやってくれるって、すごいでしょ?(*^^*)

こんなにがんばってるアクセルですが、
実は人に言えない悩みがあるそう・・・


☆☆

クライアントさんの息子さん(小学生)が書いてくれた作文、

「僕の夢」

彼は、お母さんと一緒に私のK9ゲームレッスンに参加してくれて、
こんなことを書いてくれました!

『ぼくは、いぬのトレーナーになります。
 先生が楽しいからです。

 でも先生の家は犬がたくさんいるので、
 えものがとれないことがあるみたいです。

 たいへんそうです』


なんか、心温まりませんか?(*^^*)

先生とは=ナカニシ(^^ゞ です。

先生が楽しいから、というのは、彼のお母さんが、
私のしょーもないギャグ?をおもしろがって
笑ってくれるから、だと思います。

子供は、お母さんの笑顔、好きですよね!

「えものがとれない」

というのは・・・

楽しい食事とお酒を楽しんで、
楽しみ過ぎて?

帰ったらそのままzzz

なんてことが、たまに(本当にたまにです!)あるのですが、

そんなときは、愛犬たちに、こう謝ります。

「ごめん、今日は、獲物が獲れませんでしたm(_ _)m」

爆睡zzzzzzzzz


その話を、彼は覚えていたのですね〜

この話は、愛犬に定時にフードをやらないといけないのでは!
とピリピリしちゃってる飼い主さんをに良くお話しするのですが、

それが彼の印象に残ったみたいです。
それでも、トレーナーになりたい!なんて言ってくれて
嬉しいですね〜(*^^*)

子供の夢に関われたなんて、感激です(^o^)♪


人生、こうじゃなくちゃダメだ!


なんて、ないんですよね(^_-)-☆


☆☆

アクセルの悩み

「うちのボスさぁ〜、たまに獲物 
 獲ってこないんだよねー(=_=)」

でもね、動物もプチ絶食って、いいらしいよ? (^o^;;;



☆☆

さて、ここからは、YU-Hiくん撮影「いろは」おもしろ画像です〜♪
(YU-Hiくんは、さんごママの息子さんです〜)

b0918e99.JPG












※おそらく右手におやつを持っていると思われます

6f2fa01e.JPG





小型犬アクセル、画像左上です(*.*)
短距離ではスタートダッシュは、
小型犬の方がだんぜん早いです!

なので、小型犬と大型犬が、対等に戦えるのです、ドギーダッシュ!
そんなところまで、ちゃんと配慮されています〜

634d80fc.JPG





「ミュージカルチェア」
最初の頃は、5秒でも待っていたらビックリ(*.*)だったのですが、
今では安心して、見ていられます〜

c0826807.JPG





「リコールリレー」
接戦だったんですねー(*.*)
ガチンコだったので、勝てて良かったですo(^_^)o

5c55241a.JPG





これは私が個人的に好きな画像です(*^^*)
K美さんとアクセルの会話が、聞こえてきそうです〜♪

「スピーク=吠えろ」というコマンドを出しているのですが、
K美さんの動きと、アクセルの動きが合っていて、
なんか、好きです(*^^*)




---------------------------------------------------------------------------
★愛犬の家庭教師
犬のしつけ Doggy Labo


【初心者】K9ゲーム入門@Dog Life Design

愛犬と一緒に、ゲームを楽しんでみませんか!
オイデ、オスワリ、フセ、マテ ができれば充分楽しめます!
絆が深まることも、確実!

★【初級〜中級】K9ゲームスタートアップクラス

オイデ、オスワリ、フセ、マテ をレベルアップしましょう!
簡単なトリックも覚えられます。
愛犬との絆を深めたい方も、ぜひご参加下さい!

愛のワンニャン大作戦!
BSテレビ朝日 22:00〜 各週レギュラー出演中


4c693f45.jpg







「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!



★ナカニシのブログ

Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!