2006年01月19日



テンポはよいけれどもネタがつまらないことで有名なお笑い芸人オリエンタルラジオ。口調が速いためかテロップがなければ何を言ってるのか聞き取れないことがあります。そんなオリエンタルラジオのネタの「意味はな〜いけれど〜 むしゃくしゃ〜したから〜♪」という部分、以前からどこかで聴いたことあるんだよな〜と思っていましたが何の曲に似てるか分からず仕舞。しかし、2ちゃんねるの邦楽板を見てみるとこんな書き込みが。

341 名無しのエリー 2006/01/19(木) 05:34:13
オリエンタルラジオの武勇伝のネタの“意味はないけれど むしゃくしゃしたから”って部分と
MISIAの「眠れぬ夜は君のせい」のサビの“今夜夢の中 どうか逢いにきて”って部分


あ〜〜〜〜!!なるほど!!確かに似てるかも。
意味はないけれどむしゃくしゃしたから素人ながら2つの曲をくっつけてみました。



都合により今回はコメント欄を閉鎖させていただきます。他のサイトでは「パクリ疑惑」といった形で紹介されているかもしれませんが、当ブログではあくまで「似ている」ことを紹介しただけであり、パクリを糾弾しているわけではありません。申し訳ありませんがその辺をご了承いただければと思います。
doghand at 13:00│TrackBack(7)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. なるほど!!  [ 起死回生で毎日がレボリューション ]   2006年01月19日 20:03
http://blog.livedoor.jp/doghand/archives/50358177.html 俺がネタのつまらなさからこよなく嫌っているオリエンタルラジオ。 そいつらの武勇伝のネタに「意味は無いけれどむしゃくしゃしたから〜」っ
2. 俺の伝説、検証フラ。盗用のラジオ と言う短い検証。  [ 盗使哀ドットコム ]   2006年01月21日 06:12
 これで、「東洋のラジオ」じゃなくて「盗用のラジオ」だったと言うジョークが使えるね。  まぁ、悪魔でも疑惑なので。  フラッシュは、固定リンクで見れます。
3. パクリ疑惑!オリエンタルラジオ  [ ワイド芸能ショー ]   2006年01月25日 08:39
○「変り過ぎた山口百恵」⇒RANKING2位「寝ても覚めてもアイドル」さん 激太り画像が3枚も見れます!! 武勇伝♪武勇伝♪武勇デンデンデデンデンで 大人気のお笑いコンビオリエンタ
4. オリエンタルラジオのパクリ話  [ やっぱり噂話が好き〜今日の井戸端会議ネタ〜 ]   2006年01月25日 17:04
テンポはよいけれどもネタがつまらないことで有名なお笑い芸人オリエンタルラジオ・・・(*`m´)ぷっ・・・で始まるこちらのブログにパクリの話がくわしく載っています。→「こたログ」この記事を読んで・・・アタシはこの歌が好きだったからすぐフレーズを思い出すことが...
5. オリエンタルラジオにパクリ疑惑?  [ Short Cappuccino ]   2006年01月26日 23:02
あのオリエンタルラジオがパクリ疑惑らしい。 ネタではなくって、途中で歌う歌の 「意味はな〜いけれど〜 むしゃくしゃ〜したから〜♪」が MISIAの「眠れぬ夜は君のせい」の中の 「
6. オリエンタルラジオ  [ 日々主 ]   2006年01月27日 00:55
う??ん、確かに似てるなぁ。 まぁ、オリエンタルラジオが武勇伝だけで生き残れるとは思わないから 特に気にすることでも無いかな。
7. お笑い時代劇『武勇伝』が、今春スタート!  [ 脳内新聞(ブログ版) ]   2006年02月03日 00:22
 ラジオ番組「オリエンタル・ラジオ」に出演している今話題のお笑い漫才師コンビ『武勇伝』が、コンビ名そのままの時代劇『同心・武勇伝』に主役として出演することが決定した。
My Contents
【本家】
小ネタ集があります

【mixi】
良かったらどうぞ

【メールアドレス】
kotarou777☆hotmail.com
☆を@に変えてください。
Archives
Categories
アクセスランキング


アクセスランキング