December 07, 2007

コトここに至って・・・

「千葉サポやめる宣言をした」俺が書く駄文なので、読みたい人だけ読んでくれればよし。

 

この1年で千葉は全く別のものになってしまったね。

古河から来た中間管理職に、個人的な野望のために、チームの大事な人を奪われた。

千葉を誰よりも愛し、チームのため、選手のため、サポーターのために全力を注いでくれた人物が、追い出された。

沈没しかかった船を必死に舵取っていた二人の人間を、モノを捨てるかのように放り投げられた。

そして、ココに何が残るのだろう?

 

選手も皆も人生は長いようで短い。今自分に何が大切なのかをしっかり考えて、自分の道を進めば良いと思う。

壊した人間は、自らこの責任を取ることは決してないだろう。ならば自分の犯した罪の大きさを、選手や我々は思い知らせる権利を少なくとも持っていると思う。

 

チームがなくなっても良いのか、って?コトがここに至ってはそれもありかな、と。

今の千葉は WIN BY ALL でもなければ UNITED でもない。

 

少なくとも俺はそう思ってます。寂しいですけど。

 

 



November 17, 2007

祈り

イビチャ・オシム監督の一日も早い回復を、心より祈念します。

 



June 28, 2007

移籍!

私、犬犬はアマル・オシム監督への批判を行い、著しく規律違反をしましたので、ジェフサポとして無期限謹慎の後、移籍することになりました。次節横浜C戦から適用となります。

J開幕以来15年お世話になりました。

なお移籍先は未定です。

これがストヤンにできる唯一の僕なりのケジメです。

 

最後に

淀川とグリは氏ね。こいつらがチームを壊したのは間違いないから。

 

あ、もう俺にも関係ないか。

じゃ、みなさん、さようなら・・・。