上りのトワも当然見送らねば!ということで3月13日も本線に出撃してきました。

ですがその前に阪和線で全検明け間もないHK608編成が区間快速についているとのことでノーアンダーな快速の記録も兼ねて我孫子町へ先に行ってまいりました。

S0567249

HK602改です。地味に組み替え後上りカットは未撮影でした。

S0587258

やってきましたノーアンダー!!たまりませんなぁ~~!!

S0597261

HK607な区間快速です。誤幕?

S0617278

HJ405です。

S0627285

直通快速です。大きくうねる編成後部がいい味出してます!!

S0647294

やってきました!ピッカピカのスカイブル~な103!このような姿を記録できるのもあまり長くはありません。これからも精力的に記録を続けていきたいものです。

S0657298

HK609です。

S0667307

ノーアンダーです。225ばっかり・・・・

S0687313

ようやく来ました0番台!これをもって阪和から撤収。山崎へ向かうのですが西九条でLA1が桜島方面に転がっていくのを見てしまいたまらず安治川口へ。

S0717323

面には回りませんでしたがとりあえずここでは未撮影でしたのでまぁまぁ満足でした。
今度こそ山崎へ。
高橋川はどうせいっぱいやしサントリーにするかという構えでしたが一応高橋川も覗いてみようということでてくてく行ってみるとなんとまだ2人しかおらず!拍子抜けしながらもここに落ち着くことに。

新快速は多すぎるので割愛させて頂きます。

S0807366

こうのとりの回送です。ようやくあまり飛ばさずに撮ることができました(笑)

S0817374

1071レです。

S0947440

半更新車です。通過20分前くらいから近隣住民の方も集まりはじめました。非常に和やかな雰囲気のなか踏切が鳴り始めます。
名神高速のガード下からゆっくり現れる2灯のヘッドライトに住民の方は声を上げ、私もカメラを持つ手に力が入ります。

S0927426

大きいブロワー音を響かせ定刻通り大カーブを走り去っていきました。
何人かは手を大きく振って見送られ、非常に平和な空気で見送りました。

続きは次回に。