私の意欲ってなにに奪われたのかな。電子機器と砂糖かな。義務感ばかりで充実感を感じること少ないなと思う。



全然違う時代の全然知らない国で安全には一生暮らせない。




毎日クタクタになってる。





思考を言語化しなくては、という半ば強迫的な思い。




文字も産業もない感覚と意思疎通だけのそれだけのときの人間。




初対面で苦手だな、と感じる人間、のちに中身を知ったときに他人の粗探しをして陰で批判したりする人間だったりすることが多い。初対面でさえわかってしまうのか。その心の淀みが。私もそういうことをするけど、個人を攻撃したりはしないよ。そういう人間は他人の失敗にばかり目につかせ、その人の芯の部分なぞには目もくれないんだろう。





表現者に永遠に憧れる。あわよくばなりたい。私に術はあるのかと考えても見つからない。見つかったらそれに必死にしがみつきそうであるし、生きて行く上での気ままさが失われそう。なにかを産める人、私が好きな人たちはみんなそれ。才能ばかりに惚れる。




南へ南へ南へ南へ行きたい。陰湿さにうんざりしているなら、出て行かなきゃいけない。常に頑張り続けなきゃいけない雰囲気に殺されてしまう。



不治さんの紙のラジオ、読者からのお便りへの返信で「〇〇さんの生きている環境がどんなものかまったく分からないけれど大体の人間は地獄をみるし心が安定していないから、一緒にもっとへらへらしましょう。」ってあり涙してしまった。感激屋なのかすぐに泣いてしまうよ。それだけ心がよく反応するんだ、と良い風に捉える。




私の行動は私の価値観に由来してる?三大欲求のことしか頭にないよ。そういうときってぼんやりしていて半分眠っている。それら以外の楽しみなこと作るとわりとよくなる。




行けないけれど明日はアンディモリの武道館だね。



これからもたくさんの良いものに出会えるんだ、って思ったら前向きな気持ちになれた。ジャージーボーイズ。フォーシーズンズはすごいバンドなんだな。人生の最高体験だよ。鳥肌たって涙は流れて、体全体が嬉しがった。1日経ってもずっと考えてる。何度もどん底に突き落とされるし、悲しい別ればかりであるのに、音楽は絶対に幸福にさせてくれるね。