2009年06月23日

椎名林檎「三文ゴシップ」

rice













椎名林檎ニューアルバム

「三文ゴシップ」 

2009年6月24日(水)発売 
TOCT-26840 3059円(税込)


p





今から聞く


何てったって、今回は群青日和やサービスの作曲者でもある、PE'Zの鍵盤のヒィ君がアレンジしていたりと


もう豪華


ヒィ君だもんね
やってくれるよね

そうそうデスJazzのソイルも参加してたり。


エクスポでもエンドロールで流れた丸の内○サも入ってるみたい


もう興奮止まらないわ



一回は今日の購入諦めたけど、買いに行って良かった


また感想書きます




6/24(水) 「SONGS」 NHK 23:00〜23:30 →2週連続特集の1回目

6/24(水) 「魁!音楽番付〜JET〜」 フジテレビ系 25:35〜

6/26(金) 「めざましテレビ」 フジテレビ系 5:25〜 NEW

6/27(土) 「王様のブランチ」 TBS系 9:30〜

6/27(土) 「JAPAN COUNT DOWN」 テレビ東京系 24:25〜

7/ 1 (水)「SONGS」 NHK 23:00〜23:30 →2週連続特集の2回目





これにて


p

dogrice at 21:27|PermalinkComments(1)音楽 

2008年12月07日

☆Extreme@C.C.Lemon_08年12月5日☆5






ExtremeのLIVEに参戦してまいりました


とにかくめちゃくちゃ感動したよ






Extremeを知っててこれから行ける人は絶対行った方がいいよ

間違いなく伝説のバンドだった






ゲイリーの歌は神だった。
ヌーノのギターは目が離せなかった…こんなギター弾ける人いないね
リズム隊も完璧
ドラム以外オリジナルのメンバーだったからか本当にに意気がピッタリ

こんなバンドはもう出てこないよ









10何年前の曲なのにクオリティーが全く下がってないんだもんなぁ

凄いんだもん

コーラスとか完璧だし







前から五列目だし、生のヌーノが直ぐそこに

素晴らしかった

また来たら絶対参戦しますよ





12/05/08 Tokyo, Japan Shibuya C.C Lemon Hall

Comfortably Dumb
Decadence Dance
Rest In Peace
Star
Tell Me Something I Don't Know
Trasic Comic
Kid Ego/Little Girls/Teacher's Pet Medley
Play With Me
Learn To Love
Midnight Express
More Than Words
Ghost
Cupid's Dead
Take Us Alive
Flight of The Wounded Bumble Bee
Get The Funk Out
-------
Am I Ever Gonna Change
Hole Hearted




dogrice at 03:28|PermalinkComments(0)

2008年12月01日

☆(生)林檎博08.11.28〜30を終えて☆5




お久しぶりです

最初に

本当に椎名林檎ってアーティストは全てがエンターテイメントの塊なんだなぁって感じれたLIVEでした。

正に椎名林檎の博覧会的な催しでしたね。

セットリストと共に振り返りたいと思います。


rinngo





01 ハツコイ娼女

初日、イントロと演出に感動したなぁ。まさかこの曲が(生)で聞けるとは思わなかった

そして林檎の衣装にも驚かされた。
まるで白銀の世界からやって来た小鹿の用でした(ウソ)
白い鹿の角に蜘蛛の糸を絡めた全身真っ白なお姿でございました。

この時、椎名林檎とうとうLIVEで飛ぶかと思った




02 シドと白昼夢

アレンジはたぶんシングル真夜中は純潔のカップリングされたシドと白昼夢のアレンジをベースに考えたアレンジだろう。今後椎名林檎がソロでなにをしたいのかが伺えた曲でした




03 ここでキスして。

「んなッ」て椎名林檎が息を吸い込んだ瞬間に鳥肌ものでした



04 本能

オーケストラとバンドの組み合わせで聞けて良かったですよ
亀田誠治ここに健在って安心ししますよね




05 ギャンブル

大好きなこの曲がほぼ平成風俗のアレンジで聞けたのは本当に幸せでした





この間に椎名林檎のデビューから今までの奇跡を追います(男性の声でナレーション)&斉藤ネコさんのオーケストラによる宗教インスト





06 ギブス

07 闇に降る雨

アルバム勝訴ストリップのあの流れが(生)で
感動です。

闇に降る雨の歌終わりに林檎が上手中央よりにて消える。




08 すべりだい

デビューシングルの幸福論のカップリングをERピアノを椎名林檎自ら実演。



09 浴室

台所をモチーフとした舞台セットにて林檎が包丁片手にリンゴをザクザク
爆笑でした



10 錯乱

これぞ今椎名林檎がソロでやりたいことだと…




11 罪と罰

ビッグバンドアレンジ最高でした




12 歌舞伎町の女王

こんな贅沢なセットリストにたたみかけるようなこの曲




13 ブラックアウト

東京事変からの楽曲。ビッグバンドアレンジにて聞かせてくださいました
東京事変のアレンジもいいがこのアレンジもすごくよかった



この間に椎名林檎の生い立ちを7歳になる愛息がナレーション&斉藤ネコさんのオーケストラによるやっつけ仕事インスト




14 STEM

平成風俗のアレンジです。
クネクネの照明が綺麗だった。ダンサーがまるでミュージカルのように踊り演出する。




15 この世の限り(椎名純平)
   ↓
16 玉葱のハッピーソング(椎名純平)

椎名純平と映画「さくらん」でもおなじみのこの曲を歌ってくれました。
そして、アルバム唄ひ手冥利〜其ノ壱〜からの玉葱のハッピーソングは絶妙なハーモ二で本当に名曲だなぁと思います。唯一このLIVEで林檎が作曲していない曲です。




17 夢のあと

東京事変の楽曲です。この曲はあの「9.11」の悲劇の時に椎名林檎がニュースを見ているときに隣に寝ている愛息を思い書いた曲だそうです。
もう、泣きまくりでした



18 積木遊び

亀田誠治のベースから始まるこの曲は林檎と同じ振り付けをやらずにはいられない状態
まるで秋葉系



19 御祭騒ぎ

ものすごい数のダンサーが舞台上に現れ阿波踊り阿波踊り



20 カリソメ乙女

もう盛り上がらないわけがない
♪冗談よ、左様(さよう)なら〜♪ で舞台後ろへ林檎が倒れ消える。




EN1 正しい街

「本日はありがとうございました。もう少しお付き合いいただけますか?」とMCが入り曲へ



EN2 幸福論 -悦楽編-

もうね、明日のこととかどうでもよくなった
拡声器で舞台を駆け巡る林檎。
曲終わりで「ありがとーーーッ」


WEN1 みかんの皮

「私の処女曲をお贈りいたします、私しが愛息と同じ7歳ほどのときに歌っていた曲を歌わせていただきます」と林檎。
とても可愛らしい曲でしたよ



WEN2 余韻

この記念すべきLIVEのために書き下ろした新譜みたいです。
ポップでキャッチーで壮大な曲でした。
御祭騒ぎで出てきた大勢のダンサーの方々が出てこられて踊りあかし終了する。



ENDR 丸の内サディスティック(エンドロール)

全英語歌詞のHIPHOPなアレンジでコーラスには東京事変の浮雲(ギター)がコーラスで参加していたと思います。







以上でザックリなレポですいません。



全体的には音響も林檎の歌も二日目が一番よかったかな

なんだか海外のアーティストを見ているみたいでした
凄いアーティストになってしまいましたね…



ではでは



dogrice at 02:59|PermalinkComments(0)

2008年07月10日

☆2歳の誕生日☆5

お久しぶりです





みなさんお元気でしょうか

ライスも私も家族も以前と変わらず元気です




気付けばライスはもう2歳

早いですね…。

ライスももう立派な家のお子です。

最近では散歩も父母と喜んで行ってるみたいです

私はといえば…。息する暇も無く毎日を過ごしております。

ブログも放置し放題。

…。

申し訳ないですが、こんな感じで更新させてもらってます。


ライスはと言うと、肌のほうも大分落ち着いて毎日日向ぼっこをして遊んでいるそうです。

初めて会ってからもう2年がたとうとしているんですね。

忙しく帰ってきて、尻尾をフリフリしながら迎えられると疲れなんて吹っ飛んじゃいますよ

とにかく君はよく家族を笑わして楽しませてくれる。

本当に助かっているよ


そんなライスは




なんか言ったり









伸びたり









寝たり









っと、やりたい放題ですがライスも私も、この先もペキニーズらしくマイペースでやっていきますので、時々見に来てください


それでは今日はこの辺で





2歳になったライスにポチッとよろしく!






dogrice at 21:49|PermalinkComments(3)

2008年03月29日

満開だ!




こんにちは

わけわからない更新をしたいと思います。

みなさんはどう御過ごしですか?

この頃の私は、毎日が忙しくてブログの更新もできずにいたら、もう桜が満開になってるみたいですね

ライスと花見に行かないと




ライスはというと、春の陽気にやられてるみたいです

っと言うわけで、たまに更新しますので、永い目で見ていてください




最後にライスからみなさまへ





あと何回ライスと春を迎えられるでしょう・・・。

って気が早いか



っと言うわけで今日はこの辺で〜


春のライスにポチッとよろしく!




dogrice at 06:57|PermalinkComments(0)

2008年03月02日

そうだ、京都へ行こう





久々に更新します


そして、久々にライスに会いました。





と言うのも






関西に遊びに行ってきました


京都を中心に行ってきました


まずは、

道頓堀グリコ




続いて蟹とお好み焼き










それから京都


清水寺




金閣寺





石庭





祗園の昼




祗園の夜




こんなにも景色が違うのですね

ちなみに、舞妓さんにも会えました。





ゆどうふも食べましたよ





そんなわけで、楽しい旅行でした。


ちなみに、帰ってきたときにライスの歓迎振りには凄かったよ

皆さんに見せてあげたかったですよ!




それでは今日はこの辺で〜

そうだ京都へ行こうにポチッとよろしく!


dogrice at 17:57|PermalinkComments(0)ペット 

2008年02月21日

日本 vs 中国

416ee775.jpg
fcf84976.jpg





久しぶりに熱くなりました。

何より遠藤保仁さんに☆彡

あのスルー見ました!?

あのセンスには笑いがおきるくらい心を掴みますよね。


そして中国のアンフェアプレーに呆れ返る。

本当に酷かったよね??

ジャッチも何見てんだよ!失格だよ。


こんなにあからさまなアウェイの試合はないな(いっぱいあるか…)

我慢我慢の試合だった。

鈴木のイライラもわかるよ。でも無駄なイエローだったよ。

でも日本は落ち着いてたよね。

でも勝って良かった。


日本\(゜□゜)/

\(゜□゜)/日本

日本勝利にポチッとよろしく!



dogrice at 15:38|PermalinkComments(2)ペット 

2008年02月18日

小さな黒ペキちゃん






行ってきましたよ

黒ペキちゃん可愛かった





顔が見れないけど・・・

可愛い






ものすごい嫌がられたけど・・・

店員さんでは嫌がらない
こんなもんです・・・

でも、めちゃくちゃ可愛かった

その一点張りです

凄くやんちゃでした!




でも、家にはまだ早すぎる・・・

まだ向かえることが出来ませんでした。


ちなみに、茅ヶ崎のサティにも黒ペキちゃんがいました。

こんなに黒ペキちゃんがいるのは初めてじゃなうでしょうか・・・

絶対いつかはライスの兄弟姉妹として迎えたいとあらためて思いました。


7df58e1e.jpg



この仔のお問い合わせはこちらで☆彡


そんな訳で今日はこの辺で〜





黒ペキちゃんにポチッとよろしく!




dogrice at 18:12|PermalinkComments(0)ペット 

2008年02月17日

ご無沙汰ライス






っと言うわけで、お久しぶりです






デジカメで撮りだめした写真を公開しますね






えりんさんから、黒ペキがショップにいるよとお知らせがありましたので、これから見に行きたいと思います。





最近皆さんは何していますか





私は忙しい毎日を暮らしています。

なので、ブログを更新できずに申し訳ないです・・・






今テレビ見てたのですが、大井町にある「ブルドック」ってみなさんご存知でしたか

ジャンボなメンチカツがおいしい洋食屋さんだそうです

是非お友達を誘って行きたいななんて思ってます。




この頃、ライスが一番ハマっているのがストーブ独占です

どかねーどかねー  ドケってんだよっていつも怒ってます。




「ん〜ジャなしに


とまぁ、何も変わりなくみんな元気にやっています

そうそう、なぜだか今月に入ってアクセス数が1日に200越えをしていて、なんでだろうと不思議に思っています。

何かこのブログに事件がおこっているのでしょうか?

事件といえば、このブログがジャックされた日がありました。投稿してない記事がアップされたり、消しても消してもアップされるっという障害?があって本当に怖かったです。投稿メールアドレス変えたらなくなったので今は安心していますが・・・




この間、姪が遊びに来たので





明らかに、引きつっていますがライスは嫌がっていませんよ

嫌がっていません

ライスは姪が大好きなんで、姪が帰ってしまうとションボリしてしまいます・・・

姪が来るともみくちゃにされながら遊んでくれるので、ライスは大喜びします

ピンポンがなると姪が来たと感じがいして狂っちゃうぐらいです

また来ますから楽しみにしてようね。

というわけで、黒ペキ見に行ってきます



今日はこの辺で〜


久々の更新にポチッとよろしく!





dogrice at 15:01|PermalinkComments(2)ペット 

2008年02月12日

ユンバンチェン

15c6b287.jpg
706f52ba.jpg
8d60d156.jpg



今日、辻堂のMrMaxに行って来たのですが皆さんこの犬種ご存知ですか??

近づくまで間違えなくペキニーズだと思いました。

しかし違いました。

デヴィ婦人の愛犬でご存知な方もいらっしゃるとは思いますが

【ユンバンチェン】

と言う犬種だそうです。


31900cf8.jpg
5790a945.jpg
377e62c5.jpg



世界で500頭しかいない犬種が神奈川県に一匹…

見た目も性格もペキニーズにそっくりだそうです。

ペキニーズと何が違うんだろう

もしお近くに住んでいる方なら見てあげてください。
是非家族に迎えてあげてください。
とてもカワイイ仔でした。

カワイイけど珍しい犬種なのか値段が…

うちには手が出せない…


更新できなくてすいません。

今いっぱいいっぱいです…

ライスも元気にしてます。

近い内に更新しますね。

それでは今日はこの辺で〜

MrMaxのユンバンチェン犬の仔犬にポチッとよろしく!




dogrice at 23:39|PermalinkComments(2)ペット 

2008年02月04日

東京事変 live tour Spa&Treatment

「東京事変」






「東京事変 live tour 2007 Spa&Treatment」
TVオンエア追加決定

フジテレビ
2月5日(火)26:48〜27:48放送予定
関東ローカル:東京都、埼玉、千葉、神奈川、栃木、群馬

BSフジ
3月1日(土)19:00〜20:55放送予定

フジテレビ721・CS放送
再放送 2月10日(日)21:00〜23:00放送

この間、撮り忘れた方は必見です

地上波の録画はこの日がチャンス


是非予約を忘れずに


Spa&Treatmentの地上波が楽しみな方はポチッとよろしく!


dogrice at 13:20|PermalinkComments(0)ペット