お疲れさまでした。
そしてお帰りなさい。

さぁ冷え込んで来ましたよ❗
今夜からは、どんどん気温が下がって来ます。
帰り道、お仕事、新年会等で遅くなる皆さん、温かくしてお帰りくださいね。
今日ラジオでは、この大雪のニュースで北の地方だけではなく、太平洋側にも降りそうで、この週末にスキー🎿などで、山間部に行く皆さん、普通の雪対策ではダメ🆖そうです。
立ち往生してしまうクルマ🚗も?⁉
充分気を付けて、お時間に余裕を持ってお出掛けくださいね。

明日はどこの地域でも、どんど焼き❗
有るのでは有りませんか?
お札や、お守り、ダルマ等。
神社や、お寺さんに持って行く事もできますが、
どんど焼きは、地域としてはそれはそれで、いい風習ですよね。でも今は消防法で、火を付けるのも大変な時代で、消防出来る人が着いていないと行けないみたいで、でも守って行かなければならない事ですよね。
皆さん達は、お守りお札はどうされますか?

今も、膝の上に猫🐱花子が居ます。
朝晩とこのブログアップして居る時は、花子ゆっくり🐌💨💨甘えて居ます。
昨年の秋はお母さん猫🐱で、今は甘えん坊の花子猫🐱になって居ます。
酉年の今年は、招き猫で頑張って貰わないと行けませんから、お仕事が始まる前と終わりは膝の上で、
私の膝の上は気持ちいい💧😃♨のかなぁ⁉ と。
どうなんでしょうね⁉ 膝の上?⁉

さて、この冷え込みで鶏さん達、体力維持の為に、ご飯エサを沢山食べて居ます。
これは、お腹の中たまごがヒヨコ🐤になる為に栄養分を溜め込んで居る事になります。
ですから、1年の中で一番美味しいたまごをなって行ってます。
来週の1月20日は大寒で、酉年の大寒たまごは珍重されるもので、沢山のご注文を頂いております。
残りわずかとなっていますが、この時季のたまごの美味しさを、是非皆さん達に味わって頂きたく思います。たまたま厚木の公報にも載せて頂いて、その
何ぞやを少し、ご紹介出来たのではないかと?
ドッグランの営業を1日でも長くやって行く為にも、本業の元気たまごを頑張らないとね。
そうして居るうちに、今夜も東の空から月🌕が出て来ました。
各地では、大雪で大変な中、こうして月🌕が見れる事に感謝しなければ行けませんね。
でも、今夜は0度℃まで下がるみたいです。
たとえ、どんなに・・・
体は冷やさないように。
胸元は開けすぎないように。
早く帰って、冷えた体温めてくださいね。

では、今日も1日ありがとうございました。
気を付けてお帰りくださいね。

穏やかな週末になりますように。
また明日。