犬と暮らせば(新館)

このブログは、犬好きによる犬好きのための、単なる親ばかブログです。
犬と暮らせば(旧館)はこちらです。

2012年11月

幸せのタネ

iphone5にグレードアップしたゆかです、こんにちは。

・・・・と、長らくのサボりを無視して、いきなりなご挨拶で登場のゆかですよ。

デジタル世界には、一番後ろの後ろの後ろから、取り残され気味についていく我が家としては、あってはならない最先端!!

まだ私のメインパソコン、XPですからっ。

もうWin8が出ようとしているのに・・・いや、出たのに。

それが、ほら、まだ発売まもないiphone5ですよっ、奥さん!
やっぱりバグがありましたよ。

もうねー、携帯さっぱりわからなくて。お友達に電話してヘルプーーー。

最初にiphone4に変えたときは、お兄さんがぜーーーーんぶ設定やってくださって、ほぼ終わり・・・な状態になってたんで、今回まったく白紙のままの設定で渡されて、右往左往。

しかも、日曜の夕方にお店に行って、色々契約の時間がかかって帰ってきたのは8時すぎ。

月曜から携帯使えない・・・では困るので、必死の作業。
ご飯君は、口あけて待ってるだけ・・・・って、殺意を感じながらの作業ですよ。


普通さ、こういうのって旦那さんがやるんじゃないのーーーーー(怒)

さて。

そんないつも時間に追いまくられているワタクシ、iphone5を日曜の夕方変えに行ったのには理由が。

本当は前日に行こうと思ったんですけれど、万が一、設定ができず携帯不通のまま日曜日を迎えるなんて、あってはならなかったんですよ。

日曜日前半は、ともかく携帯必須。


なぜなら。


千葉と愛知の人間が、中間地点で待ち合わせ。

うす曇の早朝、富士山だよ~~~。

q1

やっぱりテンションあがる車内。

運転手より、「写真とらないの!!」の指示。

はいはいはいはい、やっぱり日本人、富士山には敬意を表して撮影をば。

たとえ、こんな天気でコンデジしかもっていなくてもね。

まぁ、それだけテンションあがることが、待っているからね。

じゃん!!

縁結び。
そう、音信不通になるわけには、いかんのですよ。お見合いババアですから(ぷぷ)


q3

子犬がいなかったら、「なにくっついてんのよっ」な、ラブラブ写真。

もうねー、カメラ向けながら、「けっ」って思いながら、ニマニマ。

こんなポーズをさせてしまう子犬の魔力、すごいねぇ。

一目みたときから、私を含め、全員「きゃわいい~~~」

パパさん、「どうちたでちゅか~」な、赤ちゃん言葉。

一番冷静だったのは、ママさんだったかも(笑)

さだ母さん宅で家族募集中だったカルビ君

もうねぇ、ほかにも公開できないような写真が(公開しちゃおうか(笑))。


家族だった大切なワンちゃんを亡くされて、まだ完全じゃないけれど、ちょっとずつちょっとずつ心が戻ってきつつあるところでのご縁。

カルビ君も幸せになるのは間違いないけど、カルビ君が幸せをいっぱい運んできたのも間違いない。

帰りの車中、ケージに入れられ、ぎゃんぎゃん鳴く子犬を無視してワイワイはしゃぐ大人たち。
あ、若干一名、かまいたくてしょうがなかったパパさんがいたけど、運転してもらわないとね(笑)

カルビ君、とっても優しいママだけど、躾はきっちりされるからね。

帰宅後、ほぼ同じ月齢同士のご挨拶。

q4


q5

q6


同級生、これから仲良くしてね~

フル稼動--オプデス・アジリティ@加古川


若干熱っぽいゆかです、こんにちは。

先週水曜日あたりから・・・どうやら、風邪かも?な感じをさまよいながら、「気のせい」にしているワタクシ。
楽しいことのときは、忘れるという都合のいい状態を維持しつつ、朝晩だけ思い出すという熱っぽさです(笑)

さて。

なにしろ、まぁ忙しかった9月。

エクの最終地区大会終わった翌週、実はオプデスのチームテスト(レベル1)を受けに神戸へ。
コトとケンでね。

なんとか合格しましたけれど、自分的には、玉砕。
オビ、やり直さねば。

その翌週アジコン参加を検討しつつも、さすがにやめて仕事にいそしむ。

ないしろそこからは怒涛のスケジュール。

10月最初の週は、加古川まで行ってオプデスのアジリティ競技会に初出場。アジデビューですよ。
アジレッスン再デビューしたんですよ、ワタクシ。ケンとコトと。

古くはゴンで挫折したアジ。
ケンが1歳過ぎた頃に習い始めたけれど、やめ。

このたび先生を紹介していただいて、再スタート。

はじめたばかりとはいえ、いちお、ハードルは飛べるしトンネルもできるし・・・・と、まぁまぁな滑り出し(と、勝手に思う)


で、調子付いたワタクシ、早々に競技会に参加することにしちゃったっていう、あつかましさ。

思えばエクのときも、練習会、体験会に参加したことすらなかったのに、本戦デビューっていう、厚かましさ、世間知らず、怖いもの知らずだったわな。


「厚かましさは、世界を制す!(ほんとかよ)」をモットーに生きております。けけけ。


で、加古川の翌週がエクの決勝で幕張に。
その翌週は土曜日にチームテスト(レベル2)を受験。日曜日はちょっとしたイベントに参加しに昭和村に。
(まぁ、なんとかチームテスト受かりましたけど、ええ、なんとか、ほんとなんとか。あとは永久受けるためにあと1回頑張らねば)

その翌週はアジのセミナーに参加しに岡山に。ええ、オカヤマですよ、山陽の岡山。間違いじゃありません。
おーかーやーまー。アホですから。

そんな怒涛の9月、10月。

そして11月もまだ続く・・・


やりたいと思いつつ、躊躇もあったし、競技会に出るのは嫌だな・・・というか、JKCはMIXなので出ることができないから、ヘソ曲げていたりして(そのあたりのことは、こちら)、オプデスは近辺で競技会ないし・・・・だったんだけれど、色々な思いがあって、多少遠くても頑張ってみようと思うことがあっりして、教室探して、チームテスト受けて・・・・。

思い立ったらトコトンのイノシシなワタクシなものですから(^^ゞ


加古川のアジは、まぁなんというか、中身はかなりイマイチで、ただ「やったった」な内容だったんだけれど、デビューなので何も考えられないまま、いっぱいいっぱいな状態で、気が付いたら終わっていた。

アジってエクよりもっと忙しいのね・・・。

いかも。

レベルの下のクラスからやると思っていたのに、私が申し込んだ中で一番上のクラスが一番最初の出走になっちゃって。


そんなーーーーー。そんなーーーーー。

それがケンのJP1度。


検分もわけも分からないまま、なんとなくこう走ろうかな・・・・って思いつつ、パニックのまま終わってしまう。

JPは、ハードルとトンネルとスラだけ。タッチ障害はないから・・・・と、安易に申し込んじゃったけれど、完璧に忘れていたのが、「布トン」


当日、配置された布トンみて、蒼白。

一度もやったことないですけど・・・・_| ̄|○ ガクッ

お友達に「普通に、当然のようにやればいいのよ!」と励まされるも、人生後ろ向きなワタクシ、いつものように「もうダメだ・・・」


そんな気分のスタート。

kenjp1

犬の左側で指示のワタクシ。

kenjp2

いくつかハードル飛んでトンネル。

kenjp3

トンネルでスイッチして(犬の反対側について)、いくつかハードル飛んでスラ。
ケンはエクのスラよりアジのスラのほうがやりやすそう。間隔が広いからかな。

kenjp4

スラのあと、ハードル飛んで、次のハードルはUターン。

写真じゃ、うまくいっているようにみえるけど、確か外した(^^ゞ

kenjp5

そしてタイヤ。

急遽、特訓した成果があって、これは横をすり抜けることなく、くぐれてほっ。

kenjp6

またトンネル入ったり、ハードル飛んだり。

そしてこのハードルの次がいよいよ、懸案の「布トン」

kenjp7

布トンというのが、これ。

kenjp8

kenjp9

kenjp10

初めての布トン、びっくりしたかなぁ。

なんとか普通に出てきた。
ケン、ありがとね~!!よくがんばった。


コトはちゃんと練習しておかないと、ダメだろうなぁ。

布トンでたら、最後はハードル2つ。
このハードルは、上でUターンで飛んだハンドル(番号がついてるでしょ)。逆から飛ぶことになる。

kenjp11

最後のハードルをスイッチする必要があったのかどうかは、今は謎。

そのときはちょっとずれてたから、そのほうがいいような気がしたんだけど・・・・。
やみくもに走っていたから・・・・
少しずつ勉強していこう。

kenjp12

タイムを見てのとおり、あちこちで失敗したのがありあり。

でも、楽しかった。

このあとケンはノービス1度と2度に。1度では最後のハードルをそれてしまった(拒絶)。
それてなければ、かなりいいタイムだったのに、残念!

そしてノービス2度では、まさかの、まさかの3席!

あとになるほど、上達していた。(ケンはいつも先生から褒められるんだよねぇ。私がまだまだ頑張らないと)

まったく予想していなかったので、やれやれ~、全部終わった~~~~とノンキに車でご飯食べてて、放送が聞こえず、表彰式に不参加という、大失態。


後で知って、大慌てで記念撮影(笑)

aji1

1席ユウ、2席にエバが(ありえん)。

ウソんこの記念撮影だけど、メダルはかけておいたのよ。

aji3

今度もがんばろう!

そしてコトコト。
コトはノービス1度と2度とビギナーに出走。

ビギナーというのは、エクと同じで一方方向に走るだけなので、コトにとっては得意分野。
ハードルとトンネルしかないし(布トンなかった)

ビギナーでは1席!

aji2

黒柴みいろちゃんが2席。
ビギナー、一方方向だから、こういういのを「直線番長」っていうんだって(ういろないろみいろ家より)。
気に入ったので、その言葉いただき!

コトコト、直線番長も頑張りつつ、直線以外も頑張ろう~。

ノービスでは苦戦。まだまだこれから。
それでも、ノービス1度では、5席だったみたい。頑張った。

実はエバもビギナーとノービス1度だけに出場。
ドタドタ、ハードル振り落としながら頑張った。

エバについては本気でやるつもりないけれど、それでもアジをはじめたのは、エバの走る場所を確保する目的もある。
エクほど負担なく、ちょっとだけスポーツやってる風を味わえるっていうか(すみません、そんな不純な気持ちで・・・)


エクもアジも、これから楽しく頑張ろう。
色んなことができるといいな。

【うちの子たち】


柴犬2頭、G.シェパード1頭、
MIX3頭の計6頭と
たまに預かりっ子も出現して
バタバタ暮らしています

犬と暮らせば旧館はこちらです

【うちの子たち】
ゴン(柴犬・♂)
トップ用ゴン

ボス犬
水泳とレトリーブが大好き
レトシーバーの異名あり
2010年10月21日リンパ腫のため永眠
12歳11ヶ月
G

****
ユウ(雑種・♂)
トップ用ユウ

ゴンが大好き 甘えん坊の次男坊
特技:早食い(-_-;)
2000年春にうちの子に 左前肢に障害あるも、元気元気!
え?障害?というかたはこちら
2013年8月13日永眠
13歳5ヶ月

****
ひな(柴犬・♀)
トップ用ひな

ほんわか、のほほんの王女様
無敵の甘え上手の末っ子気質
そのくせ、ゴンも舌を巻く
肝っ玉ガール

****
エバ(G・シェパード・♀)
トップ用エバ

超根アカのノー天気ガール
挨拶上手
ナメナメ攻撃で嫌がられる(-_-;)

****
琴(雑種・♀)
トップ用コト

通称コトコト
2007年夏預かりっ子から家の子に
ちょいとシャイで食いしん坊
運動神経抜群のお転婆嬢

****
ケン(タービュレンmix?・♂)
トップ用ケン

2008年預かりっ子から家の子に
ちょっと大人びた子

陸空(りく)
(NZヘディングドッグ・♂)

りく

べたべた甘えん坊のストーカー犬
「りくぼん」「ぼんぼん」と呼ばれる

****
【別宅犬】
はな(柴・♀)
実家の子 トップ用はな

***
メールお待ちしています
dogs4★nifty.com
(★を@に変更してください)

【預かり日記】
一部掲載します
MIX子犬柚子の預かりブログ
MIX子犬ふくの預かりブログ
MIX子犬ビビアンの預かりブログ
G.シェパ リラの預かりブログ
ボーダー ウェンディの預かりブログ
E.セッター ロイの預かりブログ
E.セッター レイの預かりブログ
アトの預かりブログ
ナッツの預かりブログ
パトラッシュの預かりブログ
シェパ・レィディの預かりブログ
石垣子犬の預かりブログ
ケンの預かり日記
サチの預かりブログ
サチの2度目の募集の様子は
こちら
なつの預かり日記
過去にたどってみてください
すずの預かり日記
パルの預かり日記
ユウの病状経過記録ブログ
コトコトの健康記録ブログ
門脈シャントの疑いと診断されたコトコトの経過記録

【アクセスカウンター】
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【QRコード】
QRコード
  • ライブドアブログ