海苔を食べなきゃ・・・・な、ゆかです、こんにちは。

毎度のことながら、学習しないので、夏になるとね。

お外で元気に遊びましょう~・・・と習った子供時代を今も実践。
で、真黒こげのできあがり。

日焼け止めをつけてないのかなんて、初歩的なことを言っちゃいけない。
つけてますって。
汗で流れて、その後つけ直ししてないだけ。

帽子が嫌いで、どうも帽子を身につける習慣がね・・・・。
(帽子かぶると、頭痛するだよ・・・・)

で、結局真黒。

若かりし頃は、真っ赤になって、ひいたら白く戻ったのに、年をとって・・・もとい、年齢を重ねていくごとに、真っ赤になって、そのまま真黒パターン。

土木作業でもしたんか?ぐらいで。

なんで海苔を食べなきゃいけないかっていうと、↓をみるべし、べし!
http://black.ap.teacup.com/4dogs/718.html

海苔食べなきゃ・・・・

さて。


お宅のワンコちゃん、ご飯がおいしいとき、ちゃんと答えてくれますか?

うちの子たちは・・・・

無言・・・・。


かつて、ユウはね、律儀に毎回ちゃんと答えてくれていたのに。


「ユウちゃん、おいし~い??」
って聞くと、食べ続けるも、尻尾ぶんぶん。

聞くたびに、尻尾ぶんぶん。

あの無愛想代表柴犬オス、オレ様ゴン様でさえ、くるっと巻いた尻尾が小さくぷりっぷりっと揺れて、飼い主的には、悶絶ものの可愛さだったっていうのに。


今の子たち、全員無視。

私と目があっただけで、いや、私の気配を感じただけで、尻尾フリフリの甘えん坊、りくぼんですら、無反応。

ひたすら、食べる、食べる・・・・。

夕食は、ドッグフードでなく、毎度・・・とはいわないけれど、だいたい愛情を込めて、手作りなんですよー。
分かります、あなたたち?

おいしいって言ってもらうと、張りあいもでるし、嬉しい主婦心。

分かります?あなたたちー。

分かりますー?ご飯君もー!!!



はっ

それとも

ご飯、美味しくないってこと!!??