ぎっくりなゆかです、こんにちは。

昨日の朝ね、久しぶりに。
ここのところなかったんだけれど、最近ちょっとやばいかなぁっていう腰具合だったから、納得の結果(?)なんだけれども・・・・

夜中に寝返りで悲鳴あげる程度の痛み具合。泣ける。

さて。

もうとっくに終わっちゃったんだけれど、りくぼん、8月2日、3歳になりましたー・・・・パチパチパチパチ

お友達がくれた、りくぼんが我が家にやってくる直前の写真。

1-りく

かわいい~~~~(親ばか万歳)

天真爛漫に尻尾と四本足つけたら、こんな感じ。

そして、その天真爛漫が成長すると

1-attachment00

こんな感じ(笑)

こう見えて(どう見えて?(笑))、りくぼん、長男なんですよー。
みえねーー(笑)


生まれて間もなくは、鼻も短くて・・・っていうか、ないんじゃないのって感じだったパピーたち。



前足だけでのほふく前進のりくぼん。
当時のニックネームは、だから、

「軍曹」

いまのニックネームは、

「ぼんきち」

短かった鼻も、今や、長さが自慢の(そうなの?)ぼんきち。

4-attachment03

その鼻を生かして、こんなことに挑戦中(笑)

2-attachment01

そのうち、ギネスに挑戦しますからー(ギネスってあるの?)

鼻の長さは変わっても、変わらないのは、これ。

5-attachment04

爪切りとかしやすいように、子犬のころからこの姿勢で抱っこしたりしていたんだけれど、刷り込み成功、

いや・・・・

成功しすぎで、ちょっとしゃがんだりすると、スライディング。


下手すると、頭突き。


アジやエクのときにも激突されて・・・


3-attachment02

生傷の絶えない日々を送って、早3年(笑)


あと何年、この生傷が続くんでしょうか・・・・

こんな甘えんぼりくぼんも、たまには、かっちょいい写真もね、あるんですよ。

1-2826

エク@関西のときに、まるまるフォトさんに撮っていただきました。
ありがとうございます。
さすがプロ。


ともあれ、元気だけは自信持って言える、りくぼん3歳のできあがり。

4歳の誕生日も、元気にみんなで迎えたいね。