「犬のしつけ方」や「犬のしつけ教室」など愛犬の為の口コミアドバイス




犬のしつけ方

6ヵ月まで待たないで
実際お宅に伺ってみると、トイレはそこらじゅうし放題、散歩はワンコまかせで引っ張れる、室内で家具、人の持ち物も噛み壊す、吠えぐせ、甘噛み・・・6ヵ月まではすべてワンコに好きにさせていたとのこと。 程度の差はあれ、今までに何人もの飼い主さん ...(続きを読む)



早期片付けの履行

一番簡単な方法は、ウンチをしたらすばやく取り去ることです。そしてそれを習慣付けることです。飼い主が食糞を「いけないこと」と犬に認識させるよりもさせない環境を作るほうが明らかに早く大切なことです。噛み癖と同様に問題行動の原因を極力作らないように、環境面から対策を講じてみるのもひとつの手です。

フンロップというお薬を使ってみる

ペットショップに行くと、食糞のしつけ対策用に「フンロップ」というお薬が市販されています。

食事の際、食事に少々振り掛けることで排泄された糞が犬の嫌いな匂いになって出てくるというものです。そして食糞がなくなるというものです。そういうものを使うことにより、「ウンチはよくないもの」ということを犬に学習させるために使います。
この薬は、犬にとって害のあるものではありませんから、安心して使えるでしょう。
そしてドライフードより、やわらかいフードに変えてみるのもありかもしれません。聞いた話ですが、ドライフードを食べる犬は、ウンチがまとまっており食べやすいのもあると思います。缶詰タイプのフードの場合、ウンチが多少やわらかくなることから食糞防止になると聞いたことがあります。(我が家ではまだ非実施ですが、参考までに。)






犬のしつけ方

プロアクティブ 評判546TOP
... 小 顔 押す 効果 サーキット 書い リバウンド にくい クッキー 甘い 食べ 方法 減量 豆乳 産後 真相 女性 保険 アリコ 子供 不動産 株 マネー 届け スリム ワールド エンド 生命 見直し フェミニーヌ ガーデニング ヴィトン 財布 犬 しつけ 病気 重要 ...(続きを読む)



評判の良いドッグトレーナーさんしりませんか?
評判の良いドッグトレーナーさんしりませんか?現在3ヶ月と10日のチワワを飼っています。トイレの躾もまだ上手にいかず、トレーニング中です。お手やオスワリやフセを覚えさせたのですが、何を言ってもフセをしたりするので、しっかりとは憶えてないように思います。でも、何となくでも私の言った事に反応してくれることが、言葉が通じ合ったようでとても嬉しく感じています。そこでもっともっと上手に通じあえるように、以前から犬の躾教室か、出張トレーニングをお願いしようと思っていたのですが、インターネット等で検索してもどこがいいトレーナーなのかがわかりません。兵庫県尼崎市近辺でよいトレーナーもしくは躾教室をご存知でしたら教えてください!(続きを読む)



食糞の原因

犬の食糞はさまざまな原因があるといわれています。ストレス、空腹、本能などいろいろな説があります。
飼い主にとって、食糞の現場を目撃することはとてもショックなことでもあります。
予想される原因がないかも含めて考え、食糞をさせない手段を講じながら
犬に対して『よくない事』を学習させてください。

我が家もこれには悩んでいます。 いまだに治りません。

食糞をするのは1歳半の犬ですが、自分のはもちろんもう1頭の犬のも食べます。 しかしお散歩中に知らない犬が残していった糞は食べないのです。
そして糞を始末しようとすると、すごい勢いで自分の糞を食べ始めます。
お恥ずかしいことですが、まだまだ小さかったころ、朝起きて糞を片付けようと急いで処理する姿をみて「これはいい物なんだ」と認識しているのかも知れません。
ですから自分の糞などを食べたりしているのかもしれません。 それ以外にもストレスもあるのかも知れないですね。
犬たちはもっといっぱい一緒に遊びたいのだと思います。もっともっと人間とかかわりを持ちたいと思っているのかもしれないですよね。犬にとってのストレスなどの原因をひとつずつ取り去ってあげなくてはいつまでたっても解決しませんよね。






犬のしつけ方


犬しつけ〜かわいい犬のしつけ ... お留守番犬・ホッピーの日々. 一人暮らし30代おもいっきり行き遅れ女1人と毎日長時間の留守番し、風呂命、泳命、 走ること命のバカチンダックスとの珍騒動。 ...(続きを読む)



トイレのしつけ

○失敗しても叱らない○

オシッコやウンチを失敗しても叱らないことです。子犬ならなおさらのことです。
失敗したことを責めるとトイレ自体が犬にとってとっても嫌な存在になってしまいます。
犬のトイレ習性は大体パターンが決まっていますので、そのシグナルを見つけたら、まずは失敗させないように飼い主が先導してあげて成功事例をたくさん作ってあげることです。

排尿や排便の時間やパターンは大体決まっています。
寝ていて起きた時や食事や水分をとったとき、運動した後など、ある程度、予測ができるので、
素振りを見せたら指定の場所まで連れて行きます。
※オシッコの時は、たいていクンクン地面をかぎまわします。
※ウンチの時も地面をかぎまわしますが、する前にクルクルと廻ります。

排尿・排便のパターンは人間も同じようなものですよね。もしかしたら人間よりわかりやすいです。これは我が家では一番先に取り組みました。
室内で生活する犬でしたら何より先に取り組まなくてはいけないしつけのひとつだと思います。そしてすぐにできるものではありませんから根気よく犬と向き合ってクリアしていきましょう。





犬のしつけ方

犬 しつけ用品 スプレー
JOYPET ザ・しつけ かじり&いたずら防止 100ml 噛むと困るところにシュッとひと吹き! ビターアップルスプレー 236ml アットイーズ(240ml)犬用・猫用ネイチャーベットヤックアースバイオケミカル 屋外用 しつけ上手 オシッコ・ウンチの被害用 350ml お ...(続きを読む)



基本的な動作のしつけ

○掛け声と動作は統一すること

飼い主が犬に対して何か指示を与えるとはや褒めるときも叱るときも、常に同じ調子では、
犬は褒められているのか叱られているのかがわかりません。
また、家族がバラバラな掛け声では犬が混乱してしまい、指示通りには動いてくれません。
『オスワリ』なのか『座れ』なのか家族全員であらかじめ決めておきましょう。

○叱らない

最初から何でもできる子はまずいません。
『知らない』『できない』ことを教えるのですから、できないからといって叱ってはいけません。
叩く事も逆効果になってしまいます。根気強く何度も繰り返して教えていくことが重要です。

○できたらすぐに大袈裟に褒める

指示したことがたとえ数秒でもできたら、すぐに褒めてあげてください。しかも大げさに褒めてあげることが重要です。
これを何度も繰り返すことで、長時間の指示にも従えるようになってきます。
そして最後に『よし』などといって指示を解除してあげます。
※よくできた時には犬用のおやつをあげても効果的です。





犬のしつけ方

犬 しつけ用品 しつけ用首輪
プチアボア小・中型犬用セット【送料無料】◆ニオイ、冷気、シュッ音で無駄吠えを警告.(続きを読む)



基本的な心構え4

○犬のよきリーダーになるということ

犬にとってリーダーが絶対的であれば、基本的にはすべての指示に従うのはごく当たり前のことです。犬にとってリーダーであるという関係が確立していれば、しつけはもとより、基本的な動作や芸などを教えるときにも容易にこなせるようになります。
犬にとって、その群れ(人間社会の家族)のリーダーである飼い主の存在は絶対的です。
飼い主が嬉しければ、犬も嬉しいし、飼い主が喜べば犬も喜ぶのです。
それだけリーダーの存在は大切だということを理解してください。

これは本当にそうだと思います。以前、犬を探しに

ペットショップを訪れたときの話です。ショップの看板犬が3頭ほどいたのですが、とても従順な犬でした。お客である私たちに、犬たちは乗ったりマウンティングをしたりしてきましたが、オーナーには一切そのようなことはしません。

あたりまえですよね。オーナーはボスなのですから、許しがでるまでひざの上に乗ったりするようなことは絶対しません。
お客の私たちは、犬からみたら下の存在だったのでしょうね。

マウンティングのポーズを何度もとられたりしましたし、ボス以外の人間が触ることを嫌がって少々威嚇をされたりしたことがあります。オーナーとの関係が出来上がっているということですよね。