カテゴリ

カテゴリ:わんちゃんたち

LEONちゃん!

カテゴリ:
image


image2


うちのこクッションを父の日のプレゼントに選んでくださった、
LEONちゃんのお写真が届きました!
とても喜んで頂けたそうです!ありがとうございました〜^-^/
LEONちゃん、可愛い★

ブリーゼの可愛いお客さま

カテゴリ:
ブリーゼイベントも、明日5日が最終日です☆〜21時まで。
今日は、ぱぴちゃんが遊びに来てくれました!お花チョーカー、お似合い(о´∀`о)

aviary_1399197199239



20140504_122339



ふきだしのおもちゃや、

20140504_121746



パンのおもちゃ、

20140504_121926



セーラーカラーなども、あります!
aviary_1399217214878

可愛いお客さま。

カテゴリ:

阪急のイベントで、蝶ネクタイを買ってくださった
フレンチブルちゃんから、お写真が届きました!
似合ってます!ありがとうございます!






こちらは、ベレー帽がお似合いのラフィーちゃん。






年賀状用にとボンボンちゃん。








ありがとうございます〜(^o^)

ろんちゃん5ヶ月!

カテゴリ:

社長が飼い始めたゴールデンのろんちゃん!
5ヶ月で20キロ!でっかい!ひとなつっこい!可愛い!


前足が、私の手とおんなじくらいある!

1378211_4873595056557_926626912_n



この後ろ足、子犬の証。

1385640_4873595416566_676117742_n



耳かじられた!

1375818_4873595696573_50241655_n

育にゃん、スコちゃん。

カテゴリ:




お友達の赤ちゃん(なんと、私と同じ誕生日!)と、
猫のスコちゃんに会いに行ってきました!
美味しいお料理とおもてなし、素敵なおうち。
たのしかったー。ありがとー。

スコちゃん、すっかりお兄ちゃん気取りで、
赤ちゃんをしっぽであやしたり、寄り添って寝たり。
まさしく、育にゃん。
初対面の私にも、懐っこい!こんな猫ちゃん初めて見ました。

それにしても、不思議とスコちゃんには猫アレルギーがまったく発症せず、
帰ってからもタルに気づかれませんでした。
いつもなら、ひつこく匂われるのに。
スコちゃん、ほんとに猫なのでしょうか。。。(笑)


















あろはちゃん

カテゴリ:
image-43


阪急のイベントでチョーカーを買ってくださった、あろはちゃん!
お写真を送ってくださいました。
ありがとうございます〜^-^/
とっても可愛いです★

チワワのぱぴちゃん

カテゴリ:


オーダー頂いていたお洋服を取りにきてくれたぱぴちゃん。
パステルカラーで春らしいお洋服になりました!




また遊びにきてくださいね(^o^)

一眼レフはやっぱりいいね。

カテゴリ:

ラーメン屋さんのメニュー撮影にて。



撮影のお仕事も、少しずついただいています。
オープン当時から、写真を撮らせて頂いているラーメン屋さんにて。
食べ物の撮影は大好き!ですが、すぐに麺がのびてしまうラーメンは時間との戦い。
普段のブログなどの写真ではあんまり意識しないねぎの位置ひとつでも気になるし!
毎回、緊張なのです。。。
幸い今回は、冷やしラーメン(笑)ちょっと気は楽でした。


スマホにしてから、めっきり一眼を持ち歩く機会が減ってしまいましたが、
やっぱり、一眼の写真は違いますよね。

また、犬の撮影会やりたいな〜。


以前にやった撮影会の写真です。







その他のわんちゃんの写真はこちら。

http://blog.livedoor.jp/dogstreet134/archives/2006-04.html#20060413



冬バージョン!



その他のわんちゃんの写真はこちら。

http://www.dogstreet.net/event/houkoku/satueikai061224/index.html



マルチーズのUliちゃん。

カテゴリ:


マルチーズのUliちゃんからお写真が届きました。
カットしたてで、お花チョーカーがとても目立って可愛い!

ありがとうございました〜(^_-)



カット前のUliちゃんのお写真も。長い時も可愛い!



ゴールデンのそらちゃん

カテゴリ:


お客様からお写真が届きました!
ゴールデンのそらちゃん、10歳の女の子です。
後ろからのぞいているのは、トイプードルのなつちゃん、4歳。
そらちゃんが 楽しげに撮影していたので興味深々で見てたそうです。
あと、もう一匹 なつちゃんのママのななちゃん、7歳も一緒に暮らされています。
にぎやかでいいですね〜^-^/

お写真ありがとうございました!

トイプードルのアビーちゃん

カテゴリ:


プレゼントに選んでくださったお花チョーカー。
飼い主さんも(アビーちゃんも?)喜んでくださったとのことで、
お写真を送ってくださいました。

とても似合ってて可愛いです!

まめちゃんとチェルちゃん。

カテゴリ:
高島屋さんのイベント終了しました。
見にきてくださった方、お買い上げくださった方、
ありがとうございました〜。

写真の猫ちゃんたちは、
ワークショップにてご参加くださった方から届きました!
とっても似合っていて可愛いです(^O^)

まめちゃん。






チェルちゃん。





搬出終わりで一緒になったaminahさんとゆかりへ。
わたしがいつもつけている指輪のクリエイターさんです。
派手すぎず、地味すぎず、使いやすいので
ヘビーローテーションです。

パリのわんこ

カテゴリ:
9月にお休みを頂いて、パリへ行ってきました!
書きたいことはたくさんあるけど、やっぱりパリの犬。
どこでも一緒に行けて、フリーダム。いいなあ。

お店の前でお利口に待ってます。





滞在先のホテルそばのレストランの看板犬。いつ通ってもこの体勢。





蚤の市でもたくさん出会いました。

















売り物ではありません。


























紫のプランターと。絵になる〜。





こういう、無造作もじゃもじゃ系がたまらなく好き。








カフェと犬?





みんなお利口です。









モンマルトルの仲良し。














猫ちゃんも。



299(ニクキュー)取材

カテゴリ:



今日は、わんことおでかけフリーペーパー「299」の取材を受けました。
まさかの制作シーンの撮影もあって、、、
今日に限ってネイルをしてないし。。。失敗、油断した(ーー;)

写真は、かわいいチワワモデル、ビリーちゃん!
10/20発行の予定だそうです。

お写真を送ってくれたわんちゃんたち。

カテゴリ:
新作のTシャツと、水玉のコートをコーディネートしてくれたCOCOAちゃん。
とっても似合ってて可愛いです。ありがとうございました。

cocoa2


cocoa1



東急ハンズに来てくださったらん&もかちゃん。それぞれ個性的で可愛いです。

ranmoca


 「hpをよく見ていて
  イベントがあるたびに行きたいなぁ〜なんて思いながら
  なかなか行けずだったんですが
  やっとイベントに行けました(*^_^*)
  今度は是非アトリエの方にお邪魔させて下さいね
  写真を撮ってみたので送らせてもらいます
  むっちゃかわいくてお気に入りになりました♪」

ありがとうございました〜。



ハンズでは。うさぎのMIMIちゃんもオーダーくれました^-^/

DSC_0435




ハンズさんに来て頂いたみなさま、ありがとうございます。
また4月頃、ハンズさんで実演させて頂けそうです。決まりましたら、ご報告しますね。

DSC_0436

くうたさん

カテゴリ:
うちのこクッションをオーダー頂いた、くうたさんからお写真が届きました!

「くうたさんのクッションかなり気に入りました^^
 かわいすぎて癒されます♪
 くうたさんにも見せたらしっぽふっていました笑♪」

ありがとうございました^-^/

DSC07549



DSC07530

めろちゃん

カテゴリ:
MELO


ずいぶんとアップが遅くなってしまってごめんなさい〜。
トイプードルのメロちゃん。バンダナとお花チョーカーをつけて。きれいなブルーがお似合いです★

めいちゃん

カテゴリ:
IMG_9860


お花のお仕事をしているお友達のYさん家にやってきた、トイプードルのめいちゃん、5ヶ月です。
元気なふたりのこどもたちと一緒にすくすく育っているようすがブログに綴られています。ふたりと1匹、にぎやかで可愛いだろうな〜。会いに行きたい!

こころがほんわかするYさんのブログはこちら

ワークショップなども不定期で開催されています。クリスマスのリースがステキ★お花のサイトQuatre Feuilles(キャトル・フィユ)はこちら


ゴールデンのタフィーちゃん。

カテゴリ:
tap1


東急ハンズのワークショップにご参加くださったお客様からお写真が届きました!

「不器用なのでチクチク作業がおぼつかなかったですが、

 完成品を見ると、あまりの可愛さにジワワ〜〜ンとしました(^^)

 帰宅後、タフィーにつけてみました!

 めちゃ可愛いです〜〜

 胸毛があるので、長さ調整できるのがいいですね〜

 友達に自慢しまくります(笑)」

とうれしいメッセージも!

お色の組み合わせもばっちりでしたね〜。とっても似合ってます〜。
ありがとうございました〜。




そして、こちらのお写真は。

tap2


お花トイをあたまに乗っけてます。こんな使い方もあり!?



【お知らせ】
10月29日(土)13時〜15時半、NHK文化センター西宮ガーデンズ教室にて、
【お花のチョーカー】のワークショップを行います。
詳細・お申し込みはこちら→

うさぎのMOCOちゃん。

カテゴリ:
moco


tapieスタッフSさんが飼ってるうさぎのMOCOちゃんです。
お花チョーカー、つけてくれてます!
めっちゃ可愛い★



【お知らせ】
10月29日(土)13時〜15時半、NHK文化センター西宮ガーデンズ教室にて、
【お花のチョーカー】のワークショップを行います。
詳細・お申し込みはこちら→

アランくん

カテゴリ:
IMG_0580


アランくんからお写真が届きました!
ベレー帽とリボンT(背中側で見えなくて残念。。。)をコーディネイトしてくれています。
ありがとうございました!

アトリエに遊びに来てくれたわんちゃんズ

カテゴリ:
まずはぷくちゃん。
私の愛読書「愛犬の愉快なトレーニング書」でぷくちゃんもトレーニング中!!
この本はトレーニングというよりも一緒に遊んで楽しめる技がたくさん紹介されています。わんちゃんってこんなこともできるんだ!とうちのこの才能を伸ばしたくなりますよ〜。

puku2


puku1



ジャスミンちゃん。
タイガース大好きな飼い主さんからのオーダーで、ユニフォームをリフォームしたわんちゃん服を作らせて頂いています。7月末にはジャスミンちゃんのお誕生日会が開かれるそう。テレビや雑誌などにもよく登場しているので、ご存じの方もいらっしゃるかも!?

IMG_7596


IMG_7599




ポプリちゃん。
ワヲンさんのマトリョーショカと一緒に!かっわい〜★

_MG_7239


この写真を使って、カフェマットも作りました。

IMG_7620


アトリエに遊びに来てくれたわんちゃんたち。

カテゴリ:
暑い中、アトリエに遊びに来てくれたわんちゃんたち。
(全員ではなくてごめんなさい〜)ありがとうございます!

CHACHAちゃん。

_MG_7168


お花チョーカーのお色を選んでいるところ^-^/

_MG_7155




POPURIちゃん。

_MG_7288




3匹のわんちゃんず!
左から、メグ・もも・ゆずちゃん!

_MG_7427




ARANくん。

_MG_7447

うちのこグッズ続々!

カテゴリ:
_MG_7136


うちのこシリーズ相変わらずの人気です。ウェブショップの方でもたくさんのご注文を頂き、ありがとうございます!
順番にお作りさせて頂いておりますが、大体1ヶ月くらい2週間くらいのお日にちを頂いております。プレゼントなどでお考えの方がいらっしゃいましたら、お早めのオーダーをお願いできればと思います。できるだけご要望に添えるようがんばりますので★

オーダー頂いているみなさま、お待たせして申し訳ございませんが、ひとつひとつ丁寧にお作りさせて頂いておりますので、もう少しおまちくださいませ。

_MG_7093


_MG_7094


_MG_5430


※発送の時間等でお写真を撮る前にお送りさせて頂いたうちのこグッズもございます。ご紹介できなくてすみません。。。よかったらお写真送って下さいね。ぜひご紹介させてください★

アークちゃんとノアちゃん

カテゴリ:
うちのこクッションをご注文頂いたアークちゃんとノアちゃんからお写真が届きました!


P1020366



「ミニクッション予定より早く、ありがとうございました。

 使うのがもったいなくてインテリアとして飾っています。
 ストラップの方は携帯に付けて使っています。
 ただ、たまにおもちゃと間違ってか
 知らない間に噛まれたりして困っています・・・。

 一緒にお願いしたフレンチブルドックは、
 友人へのプレゼントだったので写真が送れませんが、
 うちの子の分は是非見て頂きたく送らせていただきました。

 本当にみんな可愛く仕上げて下さってありがとうございました。

 また、宜しくお願いします。」

こちらこそありがとうございます!

飼い主様は先日のマナさんのセミナーにもご参加くださって。
ネイリストさんなのですが、お店をスタッフの方にまかせて来てくださったのです。お会いできて光栄でした!本当にありがとうございました!今度はアークちゃんとノアちゃんにも会いたいです★


P1020350

四国から来てくれたわんちゃん!

カテゴリ:
_MG_6140


_MG_6147


大雨のなか、四国からアトリエに遊びに来てくれたわんちゃんず。デコラティブな帽子のモデルさんに★
2匹とも似合ってるでしょ〜(お名前、ごめんなさい。控えていた紙をなくしてしまいまして。。。)

コメント頂きました。白ペキが小雪ちゃん、黒ペキが甘露ちゃんです!

ほんとは5ワンズで大阪旅行★だったそう。みんなに会いたかったです。ぜひ大阪旅行のお写真、送って下さいね!
遠いところ、本当にありがとうございました。

トイプードルの赤ちゃん!

カテゴリ:
以前にお世話になっていたデザイン事務所から、びっくりの連絡。あーちゃんが赤ちゃんを産んだって!うちのゆっけやたるたる、お散歩中に寄って来る男の子たちをまったく相手にせず、ボール遊びに夢中だったあーちゃんが!


_MG_5721


先日会いに行ってきましたが、献身的な母親っぷりにも、またまたびっくり。



_MG_5733


_MG_5735


生まれてまだ1週間。ちっちゃ〜い!かわい〜っ!また会いに行こっ。

ララ、ラブ、ネネ、花ちゃん!

カテゴリ:
東急ハンズでほねタグをご購入頂いたわんちゃんたちから、可愛いお写真が届きました!おそろいでつけて頂くとほんとに可愛さ倍増、いやいや4倍ですね!ありがとうございました★

「初めまして、以前東急ハンズで、ほねタグを買わせて
 頂いた者です。 やっと四匹揃って写真が撮れたので
 送信させていただきます。          

 左から、ララ、ラブ、ネネ、花 です。
 また、素敵な商品を期待しています。」

honetag

チェルちゃん。

カテゴリ:
リボンTシャツをオーダー頂いたCHELちゃんからお写真とメッセージが届きました!
ありがとうございます〜★また遊びに来てくださいね!

「お久しぶりです。CHELです!
 なかなか良い写真が撮れなくて…(._.)
 ピンクのリボンがお気に入りです!男の子だけど(笑)
 また遊びに行きます!
 可愛い帽子とチョーカーと服
 ありがとうございました(^−^)」

chel-085

アトリエに遊びに来てくれたわんちゃん。

カテゴリ:
なかなかご紹介できずにいるのですが、アトリエに遊びに来てくれたわんちゃんたちです。

まずはチェルちゃん。お洋服のモデルさん、ありがとうございました!

_MG_5177


_MG_5148




うたげちゃん。(こまりちゃんのお写真なくてごめんなさい〜)

_MG_5205



いろはちゃん。

_MG_5213



ありがとうございました^-^/
またお会いできるのを楽しみにしてますね!

シーズーの龍星くん

カテゴリ:
お客様より、お写真が届きました!

D4E1


「先日は、梅田の東急ハンズにてチョーカーを購入しました。
10歳になる龍星(りゅうせい)です。気に入った様子で自ら首をつっこんできました。
また、今度はお店に一緒にお邪魔したいと思います。
その時はよろしくお願いします。」

はい、お待ちしています。
イベントが続いておりますので、アトリエがお休みの場合があります。ご来店前にご連絡頂けるとうれしいです★

うちのこクッション〜シュシュ

カテゴリ:
こねこの頃のお写真で、うちこのクッションをオーダー頂いたシュシュちゃんからお写真が届きました!


血統書とチビシュシュ


一緒に写っている額は、シュシュちゃんの血統書をアールダンカードルモンさんに額装してもらったそう。血統書を額装するのって、いいアイデア!




誰?


お気に入りのキャットタワーに、「誰?」





お花のチョーカー


お花チョーカーも似合ってますね。



_MG_5104


あまりにもシュシュちゃんが可愛くて、私も自分用にクッションを作ってしまいました。我が家のソファに飾ってます。

このシュシュちゃんクッション、犬や猫ちゃんのクッションを原寸大で作るための試作品でもあります。自宅のプリンターでは出せないので、業者さんに頼んで作ってもらいました。近日中に、大きなサイズのうちのこクッションを商品化したいなあ、と思っています。
40×60cmサイズの大きさまでプリントできるようになりそうです^-^/

このページのトップヘ

見出し画像
×