image




【依存】

「依存」とは、他人や組織、モノに愛情や支持、保護、援助を求め、それがなくては生きていけない状態であり、行為や思考のコントロール障害といわれている。 自分ではやめられなくなり、精神医学の立場から病気と認められているものを「依存症」という。


人は色んなモノに依存して生きてる。
依存症とまでは行かずとも、今目の前にある全てのモノや人、物事に少なからず依存してる。
上の説明の依存とはちょっと違うが「無くては困るもの」それらを「無くすのが怖いもの」には全て多少なり依存してると思う。

例えば今これを打ってるパソコンだってそうだ。私は毎日の様にとりあえずパソコンを何となくでも開くし、今これが無くなってしまったらツライ。
それでいて、この文章をこのブログにアップするに必要とする通信だってそうだ。それがなかったら何で書いているのかわからなくなる。

人にだってそうだ。
例えば、毎日やり取りをしていたらやり取りが無くなっていくのが怖い。毎日一緒にいたら一緒にいるのが当たり前だし、いなくなったらどうしたらいいかわからなくなる。仲良くしていたら、嫌われるのが怖いし、ツライんだ。

これらって日常化すればするほど、依存度は増していくんだよ。
その日常が無くなるのって恐怖なんだよ。
今そこにあるものや人が当たり前になりすぎて、それらがなくなったらどうしたらいいかわからない。何したらいいかわからないんだ。

なかった頃があったのにね。
無くても何とも思ってないときがあったのにね。

一度手にした便利や有意義なもの、刺激を与えてくれる全てのモノは、手にしたばっかりに味を占め辞めれなくなる──。

毎日の様にやり取りをし、いつの間にか連絡を取らなくなり、ラインの履歴も見当たらず、スクロールを続けながら思ったよ。
「あんなに頻繁に連絡取ってたのになぁ」と。

朝8時起床。
とりあえずタバコを吸う。
「さて、何するか」
毎日変わらない朝だ。
変わる事と言えば、前日のアルコールの摂取度による体調の良し悪し。
それと、天気くらいだ。
ほんの数ヶ月前まで私は「何するか」じゃなく、「何打つか」だったのに……。

スロットから離れて5ヶ月が経ちました──。



って事で皆元気かぁ〜い? 私は元気です。
いやぁ、スロット離れてこれだけの月日が経つ日がくるとはね。
いや、まぁやめてる以上いつかはこの日は来るんだけど。
そもそもやめれないと思ってたから。本当怖かったよ。
毎日打ってたから。毎日当たり前かのようにホール行ってたから。なんか気分乗らないなとか今日気分悪いなとかって日だって、行かないと何したらいいかわからないから「とりあえず」で行ってたもんね。

あんなに日常であり、生活の全てと言っても過言じゃないものだもん。
怖くないわけがなかった。

んで、今は元気だけど行かなくなった当初はやっぱ荒れてた。
まぁ、その他諸々の日常生活も終わってて色々重なりすぎた。
一度落ちたと思ったらビックリするくらいズルズル落ちて、毎日死にたい気持ちでいっぱいだったよ。

あぁ、その時に毎日の鬱の様なラインに付き合ってくれた方。
本当に有難う。
助かったよ、かなり。
何ともないバカみたいな日常会話をしてくれる事に本当感謝した。
だから、身体壊すなよ。
最近風邪に侵されてた君の事だからな!

後ね、ツイッターであいも変わらず絡んでくれる方にも本当に感謝してる。
スロットやめてやっぱ絡む人は少なくなったし、フォロワーもどんどん減るんだ。
減るとその度に私はどんどん色んな人から必要とされてなくなってんだなって落ちたりもするんだ。
でも、大丈夫だよ。
変わらずそこにいてくれる人も確かにいるから。
嬉しいね、本当。
更に未だに「ブログ更新してよ」とか「更新待ってるよ」って言ってくれる人がいるんだよ。
有難い。
ここは一応スロットブログだし、スロット辞めたら何書いたらいいかわかんなかったんだ。
それなのに更新待ってるって言ってくれる人がいるんだよ。
凄いよなぁ、これ。
もう本当こんなクズみたいな奴に興味を持ってくれるとか感謝以外のないよ。

有り難う。


さてさて、そんなこんなでさ。(どんな?)
最近ちょっとまた色んなものを読み漁ってたら、自分の鬱憤や思ってる事。嬉しかった事とか日常を。
垂れ流していきたいなーってなった。
一ミリも面白くないかもしれないけどね。
完全なるオナニーに違いないけどね。

まぁ、暫くリハビリ。
ずっと書いてもなかったから。
リハビリがてら、くだらない事でもなんでも垂れ流して行こうと思ってるから、また読んでやってくれたら泣いて喜ぶよ。
嬉しすぎてテキーラ飲みまくってやる!
んで、次の日後悔する。
皆が読んでくれて嬉しいからテキーラ飲みすぎただろ、このヤロォーって当たり散らす。

何言ってるかわかんないけど、もう酒飲んでっから。仕方ない、仕方ない。

ってか、これリハビリだから。ね、リハビリ、リハビリ。 


ちゃお。


一応リンク貼るかね。このカテにいちゃいけない気がするけど。
そのうち色々弄るよ。(意味深)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




パチスロ ブログランキングへ