IMG_1104




Twitterでも呟いたのだが、私は手の震えが激しい。
それが故、LINEを打ったりパソコンを打つのが大変だなと思う事が多々ある。

と言うか最近以前にも増して酷いのですが、私はアル中なのでしょうか?
まぁ詳しく調べてもないし、飲み屋の人は震えてる人が多々いるので何らかお酒と関係しているのだな、とアバウトな考えしかしてないわけだけど、本当LINE打つのやこうしてブログを書こうと思うときは不便だ。
先日インフルエンザの予防接種をしたのだが、その同意書? を書く時も大変だった。
前日飲みすぎた時がより震えるのだが、それだったからかもう本当プルップル!
めちゃくちゃ字汚かった。
元から汚いんじゃない! プルップルで書けないから汚いのだ!(元から汚い)

とりあえず何が言いたいかと言うと、私は今日禁酒をしているから手はプルップルだし、お酒が飲みたくてたまらないって事だ!
ビールが飲みたい!
ピザ食べながらビールが飲みたい!
この際つまみなんか何でもいい! 雑草でも構わん!
ビールが飲みたいのだ!

先程ご飯を食べた事により膨れた腹はすっかり落ち着いて、またビール欲と戦っているのだが、現在の時刻は22:06。
ここで飲んでしまったら今日のここまでの我慢は何だったのかと思うと飲めない。
一方で何故我慢をしなくてはならないのか、と言う気持ちが無いわけではない。

ふっと思ったんだが、この場合天使と悪魔はどちらがどちらになるのだろう?
「飲んじゃえ!」が悪魔?
でも、私は飲みたいわけだし我慢は身体に良く無い事を考えるともはやこちらは天使とも言えるぞ。
でも、「今日くらい我慢しよ?」は紛れもなく身体を気遣った天使だよね?
あれ? そー思うと口調じゃないか?
「飲んだ方がいいよ?」だと天使ぽい。
逆に「飲むんじゃねー! バカ!」とかだったら悪魔ぽいじゃないか。


と、下らない話はこの辺にしといて、先日8年越しにお会いした読者様との思い出をレポして行きたいと思う。


●ようこそ静岡へ

その殿方は遥々仙台から出向いてくれた。
時間にして5時間くらいだ。
私がこのブログを開設したばかりからの読者様であり、ライターの時のファン(って言っていいのか?)であり、モンハン仲間の方だ。

もう、本当先に言いたい!

まじでめちゃくちゃ嬉しいです! 本当まじでめちゃくちゃ嬉しい!
ありがとう。
こんなくだらないブログを見つけてくれて、そこから仲良くなって8年ですよ?
そんな長い事オンライン上でしか絡みのない方とお会いする、と言うか会いに来てくれる事が嬉しい。
もう、まじでこんな私何かに……って気持ちでいっぱい。
しかも、本当遥々遠いとこからとか感無量ですよ。

当日彼は朝早く出発していた。
何やら美味しそうな駅弁とビールと共に。


IMG_1099

こちらに着いたのが15時頃。
その日私も早い時間から暇していたので……と言うかこの日の為に前日お酒をやめ二日酔いじゃなかったのでが正しい。
その為16時頃にはお会いする事ができた。

元々モンハンでボイチャをしているのもあってか、初めましてなのに初めましてじゃない不思議な感覚だった。
本当暇な時やハマってるときは週5くらいで喋っているのだ。
なんなら1日10時間とか喋ってる事がある。
ってか所謂恋人♡とかって人ともそんな通話なんかした事がない事を考えると、もはや通話という事に関して言ったらこんな長い事話をするのは彼しかいないのではないかと思う。
それ程話をしている彼だ。
なんか私的にはめちゃくちゃスムーズに初対面の挨拶ができた気がする。

さて、そんなスムーズな挨拶もそこそこに私達はある場所へまず向かった。

彼は初静岡だ。
静岡と言ったら何か? 皆わかりますよね?
ほら……静岡と言ったら有名なアレがあるじゃないですか。
お茶でもない! おでんでもない!
そうと来たらもう残るものは、そう!





IMG_0960


ジャグラーです。

元々はスロットブログ。スロット関連から知り合ったとなったら打たずして何をするって言うのだ。

隣同士でスロットを打って楽しむとかどれくらいぶりだろうか。
最近はめっきりスロットにも行かないし、たまに行っても基本的にぼっちだ。
人とスロットに行く事がまずないから、ペカッた時の楽しさが2倍……いや、5倍はあっただろう。

「ペカるまで帰れまてんだね」

そんな事を言いながら打ち始めたら2k程ですぐペカった。




……勿論、彼の方だ。
そりゃ、そーだ。当たり前だ。当たり前に私じゃない。むしろ私の訳がない。

それにしてもこのホールの客層が面白かった。
どこのホールにも確かにジャグラーにはお年を召した方が多いと思う。
だけど、ここのホールは街中に鎮座する有名ボッタ店。
老人と言ってももうなんか本当ジャンキーぽい人が多い。
そうかと思ったらいきなり未成年か?! と思わせる風貌の明らかにスロット初心者の田舎のヤンキー女子2人が毎ゲーム必死に7を狙ったりしていた。
因みに揃った時にガッツポーズをしていたから何故かその初心者ぶりにこっちも「よかったのぉ」とホッコリした。

更に言うとその後にはこれまた学生か? みたいな男4〜5人がゾロゾロと入ってきて、1人だけが着席。
後ろから友人であろう人達が見守ってると言う光景が繰り広げられたりした。
たまに変わるのかとか、千円だけの運勝負か? とか思うもどれでもなく、淡々と1人が打ち残りは身守るだけだった。
アレ、なんだったんだ。
今考えてみても何で皆でパチ屋に来てるのかが不思議だ。

そんな変わった客層を眺めながら我々もわちゃわちゃとスロットを打っていたらあっという間に時間がすぎ、辺りも暗くなっていた。
因みに特にドカンと勝ったわけでも、ズンっと負けたわけでもないので結果は割愛する。



●酒じゃ、酒じゃ!

予約していた居酒屋に到着し、まずはビールで乾杯。

IMG_0961


キンキン冷えたビールが最高。


IMG_0962


本当良く行く知り合いの居酒屋なのだが、まじで何でも美味い。


IMG_0963



ここからいつも良くモンハンをやるメンツの1人が合流。
もはや、モンハンオフ会と化した。
ずっとモンハンの話をしながら飲む酒。
なんて至福な時間なのだろう……。控えめにいってもなんて最高な1日だ。


その後は私の働く場へと移動。
からの、酒、酒、酒だ。
もうここからは飲んでた以外の何者でもない。
それ以上もそれ以下もない。
とにかく酒を飲み、酒を飲んでいた。
18時過ぎから飲み出し、もう日も跨いだ頃、
仙台から来た彼もいい感じにグデングデンになり、楽しい今日が終わりを迎えた。


からの、次の日。

FullSizeRender

当たり前である。



●全力で感謝を伝えたい

尻窄み感が満載だが、ここで言い訳をさせて欲しい。
序盤を書いてから1日がたってしまったからである。
昨晩酒を我慢しながらこれを書き始めたのだが、もうどうにも我慢の我慢が限界を迎え、私は寝ると言う行動に至った。
ずっと寝ていればお酒を空ける事ができる! なんて名案なんだ! 頭がいい。
天才!

ってな感じで一日経つとなんかこうテンションが変わるじゃないですか。
その結果飲みパートがなんかやたらおざなりに。

でもいいのだ、それでも。
何故なら私は何もレポをしたいのではない。
私はこれを書く事によって伝えたい事はただ一つ。
もうそれはただただ「感謝」という事だ。


FullSizeRender


その通りだ。
先にも言った通り、本当にありがとう。
いくら一人旅が好きでも、そんな遠くから、こんな田舎町の静岡なんて地に、私に会いにと言うだけで来てくれる方なんてそういないだろう。
会ってる時間より、移動してる時間の方が長いのではないだろうか。
お金だってかかっている。
そう考えるともうこんなクソみたいなブログで綴るだけじゃ至らない程の感謝だ。

会いたい、一緒に飲みたい。

そう口にするのは簡単だ。
でも実際に行動に移す人ってそういない。
伴う労力が重ければ重いほど、皆行動に移さないものだ。
偉そうに言ってるが私だってそうだ。
会いたいと思いはするが会った事のない人なんか沢山いる。
いや、沢山いるはちょっと盛った。

それをこうしてしっかり行動に示してくれる方に私は何ができるだろう、何が返せるのだろうと考えた時やっぱり私はこんなとこででもいいから全力でラブレターを書く事しか思いつかなかった。
だから、私はここにこの感謝をしっかりと書き留めておこうと思う。

これを今見てる、何も関係のない読者はこんなラブレターつまらないかもしれない。
それでも、いい。
彼には伝わってくれ。




本当にありがとう!
本当に本当に本当に! ありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しい1日を過ごせました!
大感謝!
これからの人生も是非関わっていきましょう!
そして、貴方の幸せをいつでも願ってます!





って事でご視聴有難うございました。
来週二度目ましてする方の事も綴りたいなと勝手に思ってます。(無許可)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



パチスロ ブログランキングへ