June 03, 2007

オーストラリア留学フェア開催の模様(in さっぽろ) 

ホテルオークラ札幌で行われたオーストラリア留学フェア(オーストラリア大使館主催)が無事終わりました。全体の入場者は昨年より少なかったようですが、私がお手伝いさせて頂いているワーキングホリデー協会のブースには去年よりも多くの方が来てくれました♪ワーホリのセミナーも入場者が多く席が足りなくなる程でした!私自身、自分の体験談などを語りながら楽しい時間を過ごさせて貰えました♪
*~~**~~**~~*~~~*~~~*~~~~*~~~**~**~~*~~*~~~**~*
当日の様子
Ausフェア2007 セミナーの様子
Aus2007フェア セミナーの様子会場内の様子
Aus2007フェア 会場内の様子  

October 09, 2006

体験者の声

一人でも多くの人がこのホームスティに参加するきっかけになってくれれば嬉しいと言っていただき、ご本人の了解を得て帰国後に頂いた手紙orメールを実名と共に載せさせて頂きました。*御協力いただいている皆さんには、この場をかりて御礼申し上げます(^−^)♪

め体験者の声:向 めぐみさん(滋賀県/看護師)
ホームスティ期間:2005年8月30日出国〜9月4日帰国
(お仕事の都合で5泊6日でのスティ体験をされました):英会話レッスンに参加
めぐみオペラ めぐみさんが実際に撮ったオペラハウスの写真です。9月頃からオーストラリアは春に入りますが、まだ肌寒い日があったようです。次回は真夏のシドニーにも行きたいとおっしゃられていました♪♪     ♪♪      ♪♪       ♪♪

*ホームステイのファザーとマザーは
        現在Papasan(パパさん)、Mamasan(ママさん)と言うニックネームで呼ばれています♪^^
ただいま!!
色々ありがとうございました。無事帰ってきました。っていっても昨日なんですけど・・・。
昨日は疲れてすぐに寝てしまい。今日は夜勤で今かえってきました。
中略。。。
オーストラリアで過ごした5日間は私のリフレッシュになり大変意義のある経験となりました。以前私はニュージーランドでホームステイを経験してますがココまで良いホームステイは無いと思います。
昼前までゆっくり寝てそれからシティーに出かけて町を探索して・・・・。
の毎日で私はシドニーがなんていい所なんだろうと感じる事ができました。
*Mamasanの料理は日本人の口に合うし、*Papasanは遅くまで起きているので話す時間もたくさんあって楽しかったです。オーストラリアの水不足の事や医療の事、様々なことを教えてもらえたし私の理解できないような英語にもPapasanは理解しようと一生懸命に聞いてくれました。
心が温まるこの家族と一緒に生活ができて本当に良かったです。Mamasanも私のことを良く考えていてくれました。木曜日はナイトショッピングがあって一緒にスティしていた日本人の子と行くことになったのですが Mamasanは2人がゆっくり出来るよう、「帰りが遅くなるから外で食べておいとで」と二人に夕食代を渡してくれたし。いつも夕食の時間が18時からなのでそれまでに帰ってくる約束だったのですが、Mamasanは楽しめるようにと「もう少し遅くなってもいいよ」と言ってくれたり、すごく私のことを考えていてくれました。
 私が結婚をしたら必ずまた来るようにと言われお別れをしました。結婚したら旦那となる人と一緒にPapasan&Mamasanに会いに行きたいとおもいます。それぐらいいい家族でした。
5泊6日という短い期間だったけど、これだけの感情が出てくると言うことは本当に行って良かったとおもいます。お金を目的にしていないPapasanとMamasanにたくさんの日本人が出会っていい経験や愛情をもらってほしいと思います。
 ほんとうにいい夏休みでした。理奈さんには色々手伝ってもらってありがとうございました。
                                           本当にありがとうございました。
                                                       向 めぐみ
  
Posted by dohome at 09:55Comments(0)体験者の声