2012年11月11日

不思議

先月に魔法の言葉の講演を聞いてきました。
怒ったときこそ「ありがとう」と言えと。
何でもすぐに影響を受けるB型なので早速やってみました。

………自己流でd(⌒ー⌒)!

朝起きたら「ありがとう。」
トイレに入ったら「ありがとう。」
お風呂に入っても「ありがとう。」
エレベーターでも「ありがとう。」
寝る前にも「ありがとう。」

1日100回くらい言ってたら何故か色々とツイてきた。
んで、わかったことがひとつ。

良い結果があってから感謝するのが普通なんだけど、逆なんですよ、ハイ。
感謝してると良い結果になるんです。

良い結果が先、感謝が後じゃなく。
感謝が先、良い結果が後が正解。

だから何でも「ありがとう。」

朝起きられて「ありがとう。」
オシッコ出てくれて「ありがとう。」
温かいお風呂に「ありがとう。」
階段登らず楽できて「ありがとう。」
今日も熟睡できて「ありがとう。」

これだけ感謝してるのだから痩せるのも時間の問題かな…

フッフッフ( TДT)

※只今最高体重更新中


doi1974 at 21:15|PermalinkComments(0)

2012年07月08日

警告

危ないとき自転車はベルを鳴らします。
車ならクラクション。
船は汽笛。

ほとんどの場合、緊急を知らせるのは音を使います。

でも最近はその危険信号を拒絶する人が多いですね。
イヤホンから大音量で音楽を聞きながら歩いてる人。

あれじゃ事故になっても仕方ないと思うこと多々ありです。

歩きタバコなんかも規制されてきたんだし、歩き音楽もそろそろ規制したらいいのにと思う今日この頃であります、ハイ。


doi1974 at 08:54|PermalinkComments(2)

2012年06月23日

わすれん棒赤羽一番街店に行きました

今日の「ぶらり途中下車の旅」に紹介されていたので行ってみました。

感想は・・・遅い!高い!うまい!ですかね。

今日はテレビに紹介されていたから特に時間がかかったのかもしれませんが、それにしても皮1本が40分待っても出てこないのはどうかと思います。

最初に「今日は焼鳥が込み合っているので時間がかかります」とは言われましたが、焼鳥店で焼鳥が時間かかったら何を食べればいいのやら・・・。

ただ、味は抜群にうまかった・・・でも、二度と行かないですね、ハイ。

doi1974 at 21:06|PermalinkComments(2)

2012年06月11日

セレブ?

360d8bee.jpgセレブ風というよりはおならぷぅですねぇ。

イタズラと歌が好きな2歳です。


doi1974 at 08:05|PermalinkComments(0)

2012年06月04日

初めての…

8135c840.jpg昨日、少年野球の体験に行ってきました。
私があまり運動好きではないのではうるも7歳にして初めての野球体験。
全くの無知でしたが年齢の近い子でやるのが楽しかったようです。

終わってから早速グローブ買ってきました。
そして近所の公園でキャッチボール。
どっちもヘタクソなのでキャッチボールというよりは投げっばなし!?

グローブがあまりにも硬いので夜にお湯につけて風呂の換気扇を使って陰干し。
今度の週末には柔らかくなってキャッチボールできたらいいなぁ。


doi1974 at 21:33|PermalinkComments(2)